知ってる?マスク生活におすすめのコレ!

コロナウイルスの影響で、もはやマスクは必需品です。
毎日マスクをして仕事していますが、邪魔で、暑くてうんざり。。。
そんな時に良いもの見つけました!
マスクをするのがちょっと楽しくなっちゃう!
そんな物を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12852
  • 156
  • 2
  • いいね
  • クリップ

良いもの!それはNOSEMINT(ノーズミント)!

コロナ対策もありますが、今ではエチケットとして外出時に欠かせないマスク。
仕事の時にも一日中ずっと付けっぱなしと言う方も多いのではないでしょうか?
私もそんな1人。

ある日、このマスクからいい香りがしたら良いのになぁと思って、主人に言ったところ
「あるよ」と鞄から取り出したのがこれです!
NOSEMINTでした。

こちらは娘の旦那、つまり義理の息子ですが、海外旅行のお土産で貰った物。
これもNOSEMINTと同じ様な物です。

ミントの香りがちょっと違ってて、少しフルーティな感じです♡
メーカーさんとかによって色々ありそうですね!

NOSEMINTの使い方

使い方その1
ブルーの帯の上のキャップを外します。
ネジ式になっていますよ。

穴の開いたプラスチックが現れます。
これを鼻に近づけて鼻で息を吸い込みます。

爽やかなミントの香りで、鼻がすぅーーーーと通り、気分もスッキリします。

使い方その2
ブルーの帯の下のボトルを外します。
こちらもねじ式になっています。

下のボトルにはミントの液体が入っています。

私のオススメはこれをマスクにちょんちょんとつける事!

これを付けたマスクをすると、ミントの爽やかな香りをしばらく楽しむことが出来ます。

すぅーーーーとするのでスッキリ感と共に涼しさも感じます。
夏にはぴったり!
気分も晴れますよ。

この商品はAmazonで購入しました。

Amazonの商品説明ではマスクの外側中央にちょんちょんするとありましたが、私のオススメはマスク内側の両端です。
画像の丸の位置になります。

マスクの外側だと何かの拍子に汚れが付着する可能性があったり、液体の染みがマスクのど真ん中に付くのも嫌だなと思いました。

内側の端っこなら大丈夫!
それに、端っこは肌に当たらないので、お肌が敏感な方でもおすすめです。

マスクの圧縮部分に1滴付けます。

もう片方にも1滴付けます。

これで1、2時間くらい香りが楽しめます。

仕事で8時間以上マスク付けっぱなしの私ですが、これのおかげで少し快適に過ごせる様になりました!

皆さんもぜひお試し下さい!

ついでにケースも編んでみました

NOSEMINTのおかげで、仕事中も気分が爽やかに過ごせていい感じ!

ついでにNOSEMINTケースも編んで、もっと気分を上げましょう!

ケースの編み方を簡単にご紹介します。

使用糸はダイソーさんのリネンブレンドクロッシェ
かぎ針は3号です。

編み途中の画像の糸は違う色で編んでいる時のものです。

あと、お好きなボタンと縫い糸、縫針、ハサミ、とじ針もご用意下さい。

輪の作り目で編み始め細編み6目を編みます。

作り目の輪を引き締め、1目の頭に引き抜き編みをしたら1段目が編めました。

2段目は鎖1目で立ち上がり前段の細編み1目に2目ずつ細編みを編みます。
これで12目になりました。

3段目も鎖1目で立ち上がり、増し目をしていきますが、1目目に細編み2目、2目目には細編み1目、
これを繰り返して全部で18目にします。

増し目はここまで。

ここで、編みはじめの糸を始末しておきましょう。

4段目からは増減なしで好きな高さまで編み続けます。

好きな高さまで編んだら最初の目に引き抜き、そのまま鎖編みを編みます。

これがバッグなどにぶら下げる紐になります。

鎖編みを好きな長さまで編んだらボタンホール分の目を追加して編みます。

今回のケースの場合鎖8目ほどでした。
使用するボタンに合わせて鎖編みの目数を調節して下さい。

次はこの8目を飛ばして、さっき編んだ鎖編みに引き抜き編みをしながら本体側へ編み戻っていきます。

本体まで編めたら、本体の鎖編みの根元の細編みに引き抜き編みをして、糸を始末したら完成です!

最後に、本体に普通の縫い糸でボタン付けをします。

紐の先に出来ているボタンホールを掛ければバッグの持ち手に下げることが出来ます。

本当に簡単に編めるので是非作ってみて下さいね!

今回編んだ薄いブルーのNOSEMINTケースは、娘夫婦へのプレゼントにしました。

NOSEMINTと一緒にプレゼントしたら喜ばれそうですね!

夏の暑い時期のマスクは大変です。

仕事の関係で手作りマスクNGの方もいらっしゃるでしょう。

熱中症の原因にもなるそうですので、気をつけなくてはいけません!

私もずっとマスク付けっぱなしの仕事なので、このNOSEMINTで少しでも爽やかに過ごせる様にしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 12852
  • 156
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして。urucoto(うること)です。DIYや編み物、小物づくりやアクセサリー作りもします。いちばん好きなのは編み物。DIYは自分が作りたいと思った物を…

urucotoさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア