【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


【工具不要】キャスター付きアイアンカゴをDIY✨

前回、息子の部屋のデットスペースに、突っ張り棒を使って棚を作りました。
その下に百均のワイヤーバスケットを置いていました。
息子の部屋はキャスター付きのアイテムが多く、これが部屋作りにとても楽だったので、このバスケットにもキャスターを付けてみることにしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 234098
  • 3752
  • 14
  • いいね
  • クリップ

ワイヤーバスケット2つを収納していたので、2つの材料になっています。

用意するもの

ダイソー商品
▪️ワイヤーバスケット 2個(500円商品)
▪️丸型花台キャスター付き 2個(200円商品)
▪️結束バンド7cm 1袋(110本入り)
▪️コルク鍋敷き約20cm 2個

その他に使ったもの
▪️ハサミ

作り方

アイアンカゴを裏返しにして、その上に丸型花台も裏返しにして乗せます。

結束バンドで固定していきます。
袋の裏面に使い方の説明があります。
結束バンドは、ギザギザの面を内側にして穴に差し込んで使います。

白い丸の6箇所を結束バンドで留めていきます。最初は全部を軽く留め、位置を定めてからきつく固定すると全体のバランスをみながら留めることができます。

結束バンドの余った部分は、ハサミでカットします。
結束バンドは、一度結束すると緩めることはできません。

ひっくり返して元どおりの向きにしました。

底に鍋敷きを敷いたら完成です。

工具を使わないので、とても簡単です。
もう一つも同じように作ってみました。

出来上がり

ワイヤーバスケットが黒色で丸型花台が茶色ですが、コルク鍋敷きを敷いているので違和感がありません。

荷物を置いてみました。
キャスター付きで掃除も楽なので、息子も自分でやってくれることを期待したいと思います。
今回は鍋敷きを使いましたが、中身が見えないようにカバーをかけたりしてもいいですね。
娘の使ってるワイヤーバスケットもキャスター付きにして欲しいというのでまた作ってみようと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(╹◡╹)

  • 234098
  • 3752
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIY、ハンドメイド、百均リメイク、ドライフラワー、多肉植物等、大好きです😄主にDIYの投稿をしていきたいと思います😊よろしくお願いします✨

sanaeさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア