こんな使い方も♪キッチンペーパー&ラップホルダータワーの使用例5つ紹介

おしゃれでスタイリッシュ、そして無駄のないシンプルな収納用品、山崎実業さんの【tower】シリーズ。

今回はマグネットでペタッと簡単に取り付けができる【tower】キッチンペーパー&ラップホルダーのご紹介です。

冷蔵庫側面にキッチンでよく使うものをギュッとまとめておけるサイズ感が丁度いい♪
そしてサッと手に取ることができるので、キッチンでの家事の時短にも繋がりました。

シンプルな造りなので使い勝手にあわせて様々な物を収納でき、自分なりの使い方にカスタマイズしやすいのも魅力です。

そんなホルダーの使用例もあわせてご紹介致しますね!

山崎実業
  • 199310
  • 1983
  • 3
  • いいね
  • クリップ

【tower】マグネットキッチンペーパー&ラップホルダー

大きさとスペック

こちらが【tower】のマグネットキッチンペーパー&ラップホルダー。
お色は画像のホワイトと、他にブラックもあります。

大きさは約幅29㎝×高さ20㎝×奥行8㎝。

20センチの高さは、我が家のように冷蔵庫横のスペースがあまりなかったり、コンパクトな冷蔵庫の側面にも取り付けられる丁度よいサイズ感です。

それでいてキッチンでよく使うアイテムをギュッとまとめる事ができるホルダーです。

素材はスチール製。しっかりしていて長く愛用できそうです。

コストコなどにある大判サイズのキッチンペーパーも収納できるのも嬉しいポイントです♪

マグネット仕様なので、取り付け・取り外しも簡単!!

幅広のマグネットががっちり引っ付いてくれるので、使用していても落ちる心配がなくノンストレスで使う事ができました^^

2つのフックが付属品としてついているので、輪ゴムやキッチンの小物をホルダーに一緒に引っかけておく事ができます。
細かい物も一緒にしておけるので便利ですね。

商品の紙タグの裏面にビニール袋に入った状態でテープ止めしてあるので、見逃さないようご注意下さいね!


使用例①-ラップなどキッチンで良く使うもの

ラップやビニール袋を収納してみました。
海外製の大判サイズのキッチンペーパーもピッタリでスッキリまとまりました♪

大判のキッチンペーパーのサイズにあったホルダーがなかなかなかったのでこれは嬉しい!!
ペーパーを取るときもスムーズです。

もちろん国産サイズのキッチンペーパーもOKですよ。

ラップやビニール袋はそれぞれ無印良品や100均の収納用品に詰め替えてありますが、ジャストサイズの収納であっという間に美収納に♪

もちろん取り出しやすさもバッチリです!

良く使うものがサッととれ、しかもインテリアをジャマしないのは嬉しいですよね^^


使用例②-布製のキッチンタオルも一緒に

フライパンやお鍋など食洗器に入らないキッチンアイテムを乾かすときに使っている布製のキッチンタオルを収納してみました。

こちらも一日に何度も使うものなので、こうしてワンアクションで取れるとグーンと楽になります。

またお気に入りのタオルが目に入ってくるキッチン風景は気持ちもUP♪
キッチンに立つのも楽しくなります♪

使用例③-お掃除道具をまとめて

いつもキレイにしていたいけれど、掃除道具を出すのが面倒。
きれい好きだけど掃除嫌い、そんな方(私も含め)にもピッタリな使用法はこちら。

キッチンで使う掃除用のスプレーをこちらにまとめておけば、掃除をしようと思ったときにすぐに手に取れるので掃除のハードルが下がります。

無印良品の詰め替え用スプレーが気持ちよいくらいにシンデレラフィットしてくれました♪

100均のプルアウトボックスにいれたビニール手袋も、一緒に収納しておけば掃除のとき更に便利に!


使用例④-お茶タイムのアイテムをまとめて

一日に何度かコーヒーを飲むのですが、そのアイテム達がこの場所にあるととっても便利そう、と思いセットしてみました。

インスタントコーヒー、粉末の緑茶、そして粉コーヒー用の道具たち。
粉コーヒーは冷凍庫に保管してあるので、近くにこうしてまとめておけると一息つきたい時に選びやすくて、準備も楽になりました。


使用例⑤-シンク横でも活躍!

シンク横の凸凹のない平らな面に取り付けて食器洗いセットを作ってみました。

キッチンペーパーをかける部分を台布巾かけに。

台布巾は1枚しか使わないのに今まで3連のマグネット布巾かけがあったりと、シンク周りで使うアイテムで少しゴチャついていたのですが、towerのホルダー1つにまとめる事ができて見た目もスッキリ、使いやすくなりました!!

こうして洗剤類を浮かす収納にしておくとシンク周りのお掃除も楽になりますよね。


まとめ

いかがでしたか?

シンプルな造りが用途の幅を広げてくれ、どこで使おうか考えるのも楽しくなります! マグネットなので今までと違う使い方をしたいときも簡単に場所を変える事ができ、長く愛用していけるのが嬉しいと思いました♪

上手く活用できなかった中途半端なスペースも、このホルダーに必要なアイテムをまとめて、空間を上手く利用でき、これならキッチンのお片づけも進みそうです!!

どの使い方にしようかと迷うほど、様々な使い方ができる【tower】のマグネットキッチンペーパー&ラップホルダータワーをご紹介致しました。

みなさんのお宅でも便利な使い方、ぜひ見つけてみて下さいね!!

  • 199310
  • 1983
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

沖縄・宮古島の整理収納アドバイザ―です。ズボラでも面倒くさがりでも、ゆっくり少しずつ『お片づけ』で素敵な暮らしを叶えていきたいと思っています♪おうちのお片づけを…

おすすめのアイデア

話題のキーワード