大掃除にもオススメ!らく~にカビとりするなら絶対コレ!!

大掃除の季節。カビとりにオススメしたい商品をご紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1847
  • 13
  • いいね
  • クリップ

大掃除に活躍すること間違いなし!使い勝手◎なカビ取りジェル

こんにちは!


家の中のモノを手放して、少ないもので暮らすようになったら、暮らしが少しずつスッキリ整って快適になってきた、マツと申します!




(片付けの成果やふだんのくらしを、ブログ「スッキリせいとん」につづっています。)

本記事では、
筆者が実際に使って感動したカビ取り剤をご紹介します!!

大掃除の季節・・・でも、慌てないでも大丈夫ですよ☆




よろしければ最後までお付き合いくださいね♪

カビ取りジェル119!!

今回筆者がオススメしたいのがこちら!!!


▼「カビ取りジェル119」です

マツ marocky.net
カビ取り ジェル状 プロ仕様【カビ取りジェル119】100ml 浴室・水周りの頑固なカビに カビ取り カビ取り剤 カビ お風呂 壁紙 カビ取り カビ ソフト 除去 梅雨
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る

シンプルでオシャレなパッケージに入っているところが気になって興味を持ったんですが、

見た目がいいだけじゃないんですよね☆


スプレータイプのカビ取り剤とは断然違う効果を発揮してくれたのでビフォーアフターをご覧ください!!




※汚画像出てまいります。ご了承ください・・・




▼こちらが筆者宅の洗面所のコーキング部分。(ビフォー)

マツ marocky.net

ポツポツ出てきた黒カビが気になっていたものの放置しておりましたらこんな有様になってしまいました(汗)




そこで気になっていたカビ取りジェルを思い切って購入したのです・・・!!





▼ジェルを塗るだけです。

マツ marocky.net

コーキング部分の水分とホコリをティッシュでぬぐってから、

ジェルを塗っただけ。




スプレータイプとは違い、このジェルが密着しているのでたれないのが最大のポイントです☆

(壁などでもたれにくいです!!)






▼手を洗う場所なので、念のためラップでガードしておきました。(誤って素手で触らないようにするため)

マツ marocky.net

あとは、ひたすら放置するのみです!!

ツーーンとくる嫌なにおいもなく、放置中も快適に過ごせるのがいいですね♪




また、放置できる時間も長いのが◎

使用方法には「1~12時間」と書かれてありました。



スプレータイプカビ取り剤の表示では「10~30分」となっているので違いは歴然ですね。
(においが強いのでその時点で長時間放置は無理ですが・・・汗)





しっかり密着するジェル、そして長い時間かけてしっかり効果を引き出せることもあり、

半日ほどたったあとジェルをふきとると・・・




▼この通りです!!(アフター)

マツ marocky.net

嘘みたいに綺麗になりました♪




ジェルは薄いオレンジ色がかった透明なので、

塗ったあとに放置している合間に、カビがおちているか目で見て確認することもできます。



筆者もラップをよけながら何度か確認して、結果半日ほど放置しました。(せっかちなもので。汗)

ツーンとしないけど【まぜるな危険】です!

さいごにひとつだけ注意事項。

ツーンとしない、長時間放置できるジェルではありますが、強力なカビ取り剤であることには変わりありません。

下記表記のとおり、「まぜるな危険」です!!


また

適度な換気や手袋の使用など、十分気をつけてご使用くださいね^^




▼本体表示はこちら

マツ marocky.net

とはいえ、

とても手軽にバッチリカビを落としてくれる119!!

あちこち大掃除するのはとっても大変だけど、119があれば負担は少し減りそうです♪

お読みいただきありがとうございます^^

最後までお付き合いいただきありがとうございます!



本記事では、使ってみて納得の手軽で強力な「カビ取りジェル119」

をご紹介いたしました。

マツ marocky.net

この記事が、どなたかの参考になればとても嬉しく思います^^

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!





※筆者、マツのブログでは日々の暮らしのことを記録しています。

片付けや 2児の子育て、ママのワードローブ公開など・・・よろしければこちらもどうぞ^^

こんな記事も書いています

インスタグラムも更新しています♪フォローしてくださると嬉しいです◎

  • 1847
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

転勤族(現在単身赴任中!)の夫、7歳娘と5歳息子の4人家族です。物を減らしたら家事がラクになりました◎好きなモノと便利なモノを取り入れながら日々試行錯誤するラク…

マツさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア