【セリア】洗面所の細かいアレも浮かせる収納ができた!歯磨きタイムのモヤモヤを解消してくれる、シンプルな収納アイテム

洗面所は細々したアイテムが多いですよね。

中でもデンタルフロス(歯間ブラシ)は口の中に直接入れるので、衛生的に保管したいもの。


スッキリ取り出しやすく、しかも衛生的に収納できるシンプルなグッズがセリアにありました♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 54597
  • 218
  • いいね
  • クリップ

洗面所の細かいアイテムをスッキリ衛生的に保管したい!!

こんにちは!


家の中のモノを手放して、少ないもので暮らすようになったら、暮らしが少しずつスッキリ整って快適になってきた、マツと申します!




(片付けの成果やふだんのくらしを、ブログ「スッキリせいとん」につづっています。)

本記事では、洗面所収納にオススメなセリアのグッズをご紹介します。

細々したものが多くなりがちな洗面所。


家族の人数が増えれば増えるほど管理も大変ですよね。




もしよろしければ最後までお付き合いくださいませ^^

【洗面所】使い捨てじゃなくてもOK!だからこそ、置き場に困るもの。

今回ご紹介するのは洗面所の鏡裏収納です。

(※もちろん鏡裏以外の場所でも使用可能ですよ)

本記事内にて、歯磨きタイムの細かいアイテムの収納を見直していきます。




筆者宅には4歳と2歳の姉弟がおりまして

子どもたちの歯磨きセットは鏡裏収納の下段に収納しています。



▼このようにダイソーの歯ブラシスタンドを使用◎

マツ marocky.net

そうなんです。


ひとつの歯ブラシスタンドに、歯ブラシと歯間ブラシ(以下:フロス)を一緒に立てているんです・・・!




小児歯科の先生によりますと、フロスは使い捨てにする必要がないとのことで。

(それを知らずに、しばらくの間ほぼ使い捨てにしていた・・・悲)



コップに入れると埋もれてしまうくらい小さいし、

寝かせておいておくのも不衛生だし・・・

という感覚で、各々の歯ブラシと一緒にして立てていた次第です。



ところがこれでは使いづらくて・・・!!





子どもが自分で歯ブラシをとるとフロスまでポロっと落ちる。

落ちないようにするにはフロスを片手でおさえておかないといけなかったんです。


これでは毎日モヤモヤです・・・汗




そんなモヤモヤの中セリアで出会ったのが今回ご紹介するグッズ☆




その名も・・・

セリア 歯間ブラシホルダー

マツ marocky.net

吸盤でくっつけるタイプの収納グッズです。

こちらのシリーズ「leaf」のものは、

ロゴがシールになっているので、シールを剥がせば無地でよりシンプルになりますよ◎



▼気になっていた鏡裏収納、扉の内側に取り付けてみました!

マツ marocky.net

こちらのホルダーは、4本収納できるようなつくりになっています。


▼姉弟の分と筆者の分、あわせて3本入れてみました

マツ marocky.net

取り出しやすさだけでなく、通気性もよく衛生的に収納できるのがいいですね。



▼これで、歯ブラシを取るたびにモヤモヤしなくなりました!!

マツ marocky.net

※今回のように、鏡裏など 扉の内側につける際は、
閉めたときに中のものや棚板にひっかからない位置に取り付けてくださいね。


お読みいただきありがとうございます^^

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

本記事では、家族分の細かい歯磨き用品を収納するのに役立つ セリアのシンプルグッズをご紹介いたしました!!





子どもも大人も歯を大切にしたいですよね。

気持ちのいい収納で、歯磨きタイムがスッキリ快適になりますように・・・

マツ marocky.net
※それぞれの持ち手の太さにもよりますが、筆者宅で使っている子ども用の歯ブラシも立てることができました!

この記事が、どなたかの参考になればとても嬉しく思います^^

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!



※筆者、マツのブログでは日々の暮らしのことを記録しています。
片付けや子育て、ママの服など・・・よろしければこちらもどうぞ^^

こんな記事も書いています

インスタも更新しています♪フォローしてくださると嬉しいです◎

  • 54597
  • 218
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

転勤族(現在単身赴任中!)の夫、7歳娘と5歳息子の4人家族です。物を減らしたら家事がラクになりました◎好きなモノと便利なモノを取り入れながら日々試行錯誤するラク…

マツさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア