トイレの不快な臭いの原因は壁にアリ!?トイレの壁のお掃除方法

トイレの臭いの原因は様々。

便器はキレイだし、いつも換気扇も回しているのに臭うってときは、もしかしたら壁に原因があるかもしれません。

あるアンケートでもトイレ掃除といったら、便器や床のお掃除がメインになっていて、壁の拭き掃除は月に1回程度の人も多いようなんです。

壁の拭き掃除も意外と範囲が広くて大変!そんなときに役立つアイテムの紹介です。

みなさんの暮らしに役立てていただけると嬉しいです♪

  • 12716
  • 139
  • 2
  • いいね
  • クリップ

トイレの壁の拭き掃除ってどれぐらいの頻度でしていますか?

みなさんはトイレ掃除をするときって、どのぐらいの頻度で壁の拭き掃除までしていますか?

便器や床のお掃除がメインになって、壁まで気にかけている人は少ないんじゃないかな〜って思うんですけど。

あるアンケートを見ても、トイレの壁の拭き掃除は月に1回程度って方が多いようなんです。

見た目、そんなに壁って汚れていませんもんね。

だからなのか、そこまで壁の拭き掃除は頻繁にしていなくても良さそうな気もしますよね。

意外と飛び散るおしっこ!

しかーし!実は普通におしっこしただけでもおしっこは飛び散ったりするし、蓋をしない状態で水を流した場合もけっこう周辺には目に見えないほどの小さなしぶきが飛び散っているんですよ!!

目に見えないほどのウイルスや菌は水を流した時に2mは飛散するとか!!!

ということは、壁なんてウイルスや菌が飛び散りまくりってことですよね!!!!!



そして壁に飛び散った雑菌が放置され続けると、雑菌がさらに繁殖してトイレ特有のアンモニア臭を発生させ、「うっ!」とか「やだ〜!何この臭い!」って不快になるんですよね〜。



『臭い』なら換気扇つけてるし大丈夫とか、消臭剤があるから大丈夫とか、そんなんでは臭いって消えないんです。

消臭したから雑菌や汚れが落ちる訳ではないし、やっぱり臭いの元になる雑菌や汚れをしっかり落とさないと臭いは完全にはなくなりません。



だから壁の拭き掃除って大事なんですっ☆

壁の拭き掃除は除菌・消臭も一緒に出来るとお掃除がはかどりますよ〜♪

壁の拭き掃除は、高いところや低いところ、奥の方までって考えると意外と範囲も広いし時間もかかると思います。

そんなときは、あれこれアイテムを使い分けるのも面倒だし、汚れを落としながら除菌・消臭も一度にできるアイテムを使ったお掃除がオススメですっ☆

界面活性剤を含まないアルカリ電解水『クリアシュシュ 』は泡立たず、汚れに反応すると水に戻る性質があるので、拭いたあともベタつくこともなく爽快なんですっ☆

pH値が13.1なので、しっかり汚れを落としつつ除菌・消臭効果もあり、製造方法が特殊なので防錆効果もあるんですよ!!!

だから『クリアシュシュ 』はいろんなところの拭き掃除にとーってもオススメなんです!!!!!



使用方法としては、『クリアシュシュ 』を吹きかけて、マイクロファイバークロスなどで拭き取るだけ!!

とんでもなくカンタンですっ☆

特に落としにくそうな汚れやシミが気になる部分には、吹きかけてからしばらく時間を置いて拭き取ると落としやすくなります。

また、水に流せる除菌シートなどもよく見かけますけど、極細繊維で出来たマイクロファイバークロスほど汚れを掻き取る効果はないように思うので、ここはしっかり汚れを掻き取るマイクロファイバークロスを使ったお掃除を個人的にはオススメします。

日頃たくさん利用するトイレだからこそ、汚れるのも早いし、頻繁なお掃除が必要

頻繁にお掃除が必要とされるトイレ掃除に、毎回時間や手間をかけるのもなんだか疲れてきますよね。

だからこそ、ラクしてキレイに出来るアイテムこそが人の心を豊かにするんじゃないかな〜って思っています。





『クリアシュシュ 』はオシャレで高さが21㎝とコンパクトだし、すぐにお掃除出来るようにインテリアのように飾って置くのも全然良いと思うし

あまり物を置いておきたくないという人は、収納スペースに置いておくのも良いと思いますよ〜♪





トイレの臭いが気になるな〜、そういえばトイレの壁の拭き掃除やっていないな〜って方は、ぜひアルカリ電解水『クリアシュシュ 』でのお掃除やってみてください!

便利さが癖になると思いますよ〜♪



今回オススメさせていただいたアイテムが、みなさんのトイレ掃除の悩み解消に役立つと嬉しいですっ☆



これからもお掃除に役立つネタをみなさんにお伝えしていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。


フォローやいいね♡もしていただけるととっても励みになり飛んで喜びますので、そちらもどうぞよろしくお願いします٩( 'ω' )و♡

アルカリ電解水 クリアシュシュ (300ml+マイクロファイバークロスセット)
商品情報をAmazonで見る
アルカリ電解水 クリアシュシュ (300ml+1000ml詰め替え+マイクロファイバークロスセット)
商品情報をAmazonで見る
アルカリ電解水 クリアシュシュ (300ml+1000ml詰替え)
商品情報をAmazonで見る
  • 12716
  • 139
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード