◎豪華にみえちゃう!?◎ セリアのウッドケースをつかって、簡単プレゼントラッピング

セリアで人気の木箱「ウッドケース 桐」をつかったラッピングのアイデアです。

とても簡単なのに、ちょっとしたプレゼントも豪華にみえますよ^^

子どもさんへのプレゼントにもおすすめです◎

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 50840
  • 33
  • いいね
  • クリップ

セリアの木箱でラッピング!

こんにちは!


家の中のモノを手放して、少ないもので暮らすようになったら、暮らしが少しずつスッキリ整って快適になってきた、マツと申します!




(片付けの成果やふだんのくらしを、ブログ「スッキリせいとん」につづっています。)

本記事ではプレゼントラッピングにオススメなセリアの木箱をご紹介します。

クリスマスや誕生日、バレンタインなど、お子さんやお友達、大切な人へのプレゼントの参考にしていただければ幸いです^^


※今回ご紹介する写真はすべて、筆者自身の子どもたち(4歳・2歳)の誕生日プレゼントに使用した際の写真を使用しています。


よろしければ最後まで読んでみてください◎

準備するもの

▼準備したのはこちらです。

マツ marocky.net

・緩衝材
・サンドペーパー
・リボン
・ウッドケース

すべてセリアで揃えました!


ウッドケースが少しザラザラしていたので今回紙やすり(サンドペーパー)を使いましたが、気にならない方はもちろんそのままでもOKかと思います^^

(筆者は小さい子どもに与えるため 念のために使用しました)

簡単!プレゼントをセットしてリボンでまくだけ!

もうすでに 箱として売られているものを使うので、ラッピング方法はとっても簡単。

紙やすりで磨く場合はあらかじめ磨いておいたら、

箱の中に緩衝材を入れて、プレゼントも入れて・・・

マツ marocky.net
4歳ちゃんリクエストのスマホのおもちゃ。安価なものでもランクアップしてみえる木箱マジック・・・

ふたを閉めてリボンでまくだけ!

今回 リボンの色は子どもたちそれぞれが好きな色を使いました。

マスキングテープをリボンがわりにしても手軽ですし、これからの季節なら毛糸なんかをリボンがわりに巻いても可愛いと思います◎◎

マツ marocky.net

今回はリボンをかける前に、家にあった「ラッピング用の透明な袋」を包装紙代わりにして巻きつけています。

木箱の上に直接リボンをかけてもよし、お好きな包装紙や布でくるんでからリボンをかけてもいいですね◎


シンプルな「木箱」だからこそアレンジしやすいところが気に入っています!

ラッピングの役目を終えた後も再利用

木箱に入ったプレゼントを喜んでもらったあとは、木箱もプレゼントの一部として使えます!!

筆者宅では、子どもたちのお絵かきセットを入れる筆箱として再利用。



▼クレヨンが12本ぴったり入って気持ちいい〜

マツ marocky.net

筆者宅のように筆記用具を入れるのはもちろん、
アクセサリーケースとして使用したり、玄関での小物収納にも使えそうですね◎

お読みいただきありがとうございます^^

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

セリアのウッドケースを利用したプレゼントラッピングをご紹介しました!!


箱自体がとてもシンプルなウッドケース。

贈る相手に合わせたラッピングもでき、箱自体も再利用できちゃうステキな商品です!


ちょっとしたプレゼントもランクアップ間違いなし?!なので、ぜひお試しください^^

マツ marocky.net
さすがに1000円未満のおもちゃだけでは味気ないので、実用品もプラスした誕生日プレゼント(2人分)としました…^^

この記事が、どなたかの参考になればとても嬉しく思います^^

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!



※筆者、マツのブログでは日々の暮らしのことを記録しています。
片付けや収納、子育て、ママの服など・・・よろしければこちらもどうぞ^^

こんな記事も書いています

LIMIA掲載中の記事にはこんなものもあります。

よろしければ合わせてご覧ください^^

  • 50840
  • 33
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

転勤族(現在単身赴任中!)の夫、7歳娘と5歳息子の4人家族です。物を減らしたら家事がラクになりました◎好きなモノと便利なモノを取り入れながら日々試行錯誤するラク…

マツさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア