*【セリア】*リピート買いしている愛用品*「100円モノトーンアイテム5選」*

手ごろな価格で品揃え豊富な100円ショップ。

モノトーンのシンプルデザインのものも多いので活用しています。

今回は愛用しているモノトーンアイテムを厳選して5つご紹介いたします!どれもリピートしているものばかりです。

キッチンやバスルームなどで大活躍間違いなしですよ^^

  • 53710
  • 382
  • 2
  • いいね
  • クリップ

100円ショップのリピ買い商品をご紹介します!

みなさんは、100円ショップに行くとどんなものを買っていますか?

収納グッズやキッチン用品、文房具にハンドメイド用品・・・品揃えが豊富な100円ショップはついつい長居して、楽しんじゃいますよね~^^

筆者も100円ショップでの買い物は大好きです!

でも、そんな筆者は自称「ミニマリスト」。
なるべく持ち物を減らして、シンプルに身軽に生活することを心がけて試行錯誤中。買い物も厳選して要・不要を見極めるようにしています。

そんな中でもリピート買いしている愛用品を5つに絞ってご紹介しようと思います^^

全て、いま人気の「モノトーン」グッズです。

また、ついつい買いすぎてしまうのを防ぐために、「100円ショップで買い物するときに心がけていること(条件)3つ(プラス1)」も最後にご紹介!


もしよろしければ、お買い物の参考になさってくださいね!

①ネットクリーナーB&W(キッチン用スポンジ)

シンプルな食器用スポンジです。コップもフライパンも、食器洗いは全てこのスポンジにお任せしています^^

5つ入りなので、1つあたり約20円。漂白などの手間を省いて1週間ほどを目安に新しいものと交換しながら使っています。

白黒のアソートではなく、グレーが5つ入ったものもありますよ!

モノトーンのスポンジはキッチンのシンクで悪目立ちせず、シンプルな見た目でスッキリ感UPです。


↓こちらの記事でシンク掃除のルーティンをご紹介しています^^よろしければ合わせてご覧くださいね!

②KITCHEN PACK(キッチンポリ袋)

カクカクとシンプルで男前なデザインのこちらの箱。

こちらはキッチンで欠かせないポリ袋です。

箱を開封するとこんなふうになります。
(※筆者宅では写真のように、フタ部分は切り落として使用しています)

S、M、Lの3種類あり、SサイズとLサイズを愛用しています。



容器の入れ替え要らずでこのシンプルさ、本当に嬉しいですよね!



野菜の保存や生ゴミの処理、お肉の下味つけなど、申し分ない使い心地ですよ◎

「キッチングッズの色味を抑えてスッキリみせたいけど、手間は少ないほうがいいわ・・・」という方(筆者のこと)に特におススメです!

③ワンプッシュフラップ(ウェットティッシュケース)

いわずと知れた人気商品(!?)のワンプッシュフラップケース。

指でポンっとワンプッシュでOPENできる、ウエットティッシュケースです。
小ぶりなサイズの小物入れなどもシリーズ化して出ているので、見かけたことのある方や実際使っている方も多いのではないでしょうか^^

筆者宅では2つ愛用中。

■食卓でのお手拭用に

■子どもたちのオムツ替え(おしりふき)用に

中身は同じウェットシートなのですが、用途が違うのでそれぞれ使い分けています。


子どもが小さいので(3歳と1歳)ウエットシートの使用頻度が高いこともあり、シートが乾いてしまうなんてことなく快適に使っています。

1度フタがとれて壊れたことがありましたが、100円で買い換えることが出来るのも魅力的ですよね!
リピートして使っています。

④バススポンジ

「水アカ・汚れ かき落とす バススポンジ」

というなんとも頼もしいネーミングのお風呂掃除用スポンジです。

そんな頼もしいネーミング通り、入浴後は洗剤なしのコレひとつでバスタブの掃除が実現しています。

バススポンジというと、最近は柄付きの使いやすそうなものなどもありますが、筆者は断然 柄なしスポンジ派。
直接ゴシゴシして力が入りやすいので気にいっています。



もちろん、「モノトーン雑貨が大好き!」な方にも嬉しい真っ白仕様です。


こちらは何ヶ月か使用して型崩れしてきたら新しいものと交換しています。
洗剤いらずでとても経済的なスポンジですよ~◎

⑤マグネットフック


マグネットフックは筆者宅ではキッチンやお風呂場で大活躍しています。


中でも、シンプルな丸い形、そして白×グレーの配色のこちらが気に入っています。

キッチンでは冷蔵庫や換気扇にぺタッとつけて、一時的に乾かしておきたいキッチンツールやクロスなどをひっかけたりするのに使っています。

マグネットなので場所を変えたいときも自由自在なのが嬉しいポイントですね。

こちらは筆者宅・お風呂場です。

マグネットがくっつくバスルームの特性を利用しています^^

備え付けの棚(シャンプーを置いているところ)と、同じく備え付けのタオルバーの間にマグネットフックをならべて、細々としたバスグッズの「吊るす収納」に大活躍中。

小さな子どもと一緒にお風呂に入るので、お風呂場の「モノ」はこの1箇所に集中させています。

モノの場所を集中させておくことで、子どもたちのいたずら防止にもなるし、吊るす収納のおかげで掃除がとてもラクですよ◎

100円ショップで買い物するときの条件3つ(プラス1)

このように、愛用してリピートしている商品もありますが、
モノが増えすぎないように、そしてスッキリした見た目を維持するために条件も作っています。

それが


■消耗品を中心に購入する

■「長く使いたいもの」より「期間限定で使う予定のもの」

■モノトーン、もしくは透明のものを選ぶ



という3点です。


消耗品は手ごろな価格と容量で手に入れられるので、本当に重宝しています。

また、「子どもが小さいうちだけ必要」などの理由で期間限定のモノ(筆者宅の例だとウェットティッシュケース)は100円ショップで十分事足りることが多いと思います。

反対に、収納用品やポーチなどの持ち物、食器など、長く使いたいものは時間をかけて100円ショップ以外でも探して、しっかり検討するように心がけています。(もちろん、検討の結果100円ショップで購入することもありますよ!)


自分の中でうまく使い分けができるといいなぁと思い、試行錯誤の日々です^^





とにかく1番気をつけたいのが


■100円だからと衝動買いはしないこと


ですかね(汗)

お読みいただきありがとうございます^^

筆者宅で愛用している、「リピ買いモノトーングッズ5選」と「100円ショップで買い物で決めている条件」をご紹介しました。

見てるだけでも楽しい100円ショップ。

上手に利用して快適な暮らしをつくっていけたらなぁと思います^^



どなたかの参考になれば、とても嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました!

  • 53710
  • 382
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

転勤族(現在単身赴任中!)の夫、4歳ちゃん&2歳くんの4人家族です。物を減らして部屋も心もスッキリした暮らしをするべく、日々試行錯誤中。「シンプルライフ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード