〔島忠〕が家具と本を軸とした快適で彩りのある生活提案型の新店舗をオープン!人気インスタグラマーが空間をコーディネート♪

この冬、家具・ホームセンターの〔島忠〕が《ホームズ新山下店》をリニューアルし、自宅のようにゆったりとくつろぎながら、家具やインテリアに触れ、わくわくする新しいライフスタイル発見の場を提供します。

特に力を入れているのは、家具やインテリア・雑貨をテーマごとにコーディネートしたスペースを用意していますので、テイストやライフスタイルに合わせお部屋を丸ごとイメージできます。今回、そのスペースの一部は人気インスタグラマーがプロデュースします。今冬のオープンに先立ち、業界初のBOOK & CAFEを併設した《ホームズ新山下店》をご紹介していきます♪

  • 15743
  • 42
  • 0
  • クリップ

業界初の家具と本とカフェが融合した《ホームズ新山下店》とは?

この度、〔島忠〕はTSUTAYAとフランチャイズ加盟契約を締結し、家具と本を軸としたライフスタイル提案を目指す第一号店として《ホームズ新山下店》をリニューアルします!

店内には〔TSUTAYA BOOKSTOREホームズ新山下店〕と〔WIRED KITCHEN with フタバフルーツパーラー〕を併設し、コーヒーや旬の果物をふんだんにつかったパフェ、サンドウィッチなどを召し上がりながら、購入前の本をゆったりとお楽しみいただけます。

さらにカフェだけでなく家具売場においてもテイクアウトしたドリンクや購入前の本を読めるので、自宅気分でゆったりと過ごしながら家具を選んでいただけます。

自宅のようなくつろぎを!新しいライフスタイルの発見がある空間

それぞれのライフスタイルが違えば、イメージするお部屋もそれぞれ変わってきます。これまでの店舗は「ソファ」「テーブル」「雑貨」などの種類別に配置されていましたが、これだとなかなかイメージが固まりにくく、トータルコーディネートしにくいですよね。

リニューアルする《ホームズ新山下店》では、紙面やパソコンの画面上では体感できないリアルな12の“空間”を見ることができます。テーマやテイストごとに家具や雑貨、本がひとまとめに展開されているので、みなさんの好みや目的、理想に合った家具や雑貨を、トータル提案された売場でお選びいただけます。
そして今回、その空間の一部は、LIMIAでも人気のインスタグラマーがプロデュースし、LIMIAが提案する2018年~2019年インテリアトレンドを取り入れながら、インスタグラマーがそれぞれのセンスで彩る空間をお届けします!

また、テーマごとにコーディネートした空間に加えて、「眠る」「寛ぐ」「食べる」「整える」「育む」「彩る」「贈る」といった“モノ”ではなく“コト”のテーマごとの売り場を用意します。例えば、「眠る」の売り場には眠りの質を高める枕の横にアロマランプを置き、「食べる」の売り場には、ダイニングセットとそれに合わせたテーブルウエアを置くなど、相性の良い商品の組合せ使用シーンをイメージできるお買物を提供いたします。

横浜エリアの新スポット!今までにない大変身した〔島忠〕をお楽しみに!

ありそうでなかった業界初の家具と本とカフェが融合したお店は、自宅の様なくつろぎ、そして新しいライフスタイルの発見がある空間を提供し、みなさんの理想とする新たなインテリア空間をイメージする手助けになるはずです。

横浜エリア最大級の児童書を取りそろえたキッズスペースも完備していますので、親子でたっぷり一日楽しむこともできます。

今冬にリニューアルする《ホームズ新山下店》の情報を、少しだけお届けしましたが、オープン(今冬)までの間、インタビューや動画を交えてお届けしますのでお楽しみに!

次回は空間をプロデュースする人気インスタグラマーの方々を紹介します。公開は10月下旬を予定していますので、ぜひLIMIAの島忠ページでチェックしてくださいね♪

  • 15743
  • 42
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード