東京駅で買えちゃう!グランスタ クリスマスフェアのおすすめクリスマスケーキを紹介。注目はSuicaペンギン♪

ハロウィンが終わり気がつけばもうクリスマス……。クリスマスにケーキは欠かせないですよね! ということで、今回は〔グランスタ〕〔グランスタ丸の内〕で開催される「グランスタ クリスマスフェア」から注目のクリスマスケーキをご紹介♪ スタッフが実際に試食してきたので感想を交えながらご紹介いたします。ぜひ今年のクリスマスケーキの参考にしてみてくださいね!

  • 5820
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

東京駅〔グランスタ〕の2018年クリスマスフェア♪

エキナカ商業施設〔グランスタ〕、改札外〔グランスタ丸の内〕で2018年11月12日(月)〜12月25日(火)の期間、『グランスタ クリスマスフェア』が開催されます♪

今年の『グランスタ クリスマスフェア』ではご褒美ケーキからパーティーにぴったりな巨大ケーキ、毎年大人気の「Suicaのペンギン」をモチーフにしたクリスマスケーキもパワーアップして登場です! 今回は『グランスタ クリスマスフェア』のラインアップの中から、おすすめをいくつかチョイス。スタッフが実際に試食してきたので感想を交えながらご紹介いたします。

《グランスタ東京駅舎ノエル》

●ショップ〔コロンバン〕
●価格 5,400円
●台数 限定150台(※グランスタ限定商品)

まずご紹介するのは《グランスタ東京駅舎ノエル》。東京駅舎がプリントされたサブレをあしらったノエルです! これはインパクトありますね。ケーキは5種類のフルーツをふんだんに使ってトッピング、ムースとスポンジが交互に重なっていて深い味わいです。

これはとにかく見た目が豪華! 大人数でワイワイ食べるのにぴったりです。しっとりとした生地で口あたりもなめらか、フルーツのおいしいケーキでした。

《カファレル with Suica》

●ショップ〔カファレル〕
●価格 2,808円
●台数 限定250台

続いては《カファレル with Suica》。こちらもまたビジュアルのインパクトがすごいですね……! 毎年発売されているので知っている方も多いのではないでしょうか。その人気は絶大で毎年発売から2日間で予約完売になってしまうのだとか。

かわいい見た目とは裏腹にかなり大人な味。濃厚なチョコレートケーキは本格的イタリアチョコブランドならではです♪ ラズベリージャムの甘酸っぱさとの相性は抜群ですよ。

《Suicaのペンギン アーシテクスチュール》

●ショップ〔ダロワイヨ〕
●価格 5,400円 
●台数 限定100台(※グランスタ限定商品)

続いては《Suicaのペンギン アーシテクスチュール》。これはまたビジュアルに惹かれますね! Suicaのペンギンの顔をモチーフにしたかわいらしいケーキです。

食べた瞬間、初めて食べた不思議な味わいに驚くこと間違いなし♪ その正体はトンカ豆風味のクリーム。ムースショコラがほんのり甘くてトンカ豆風味の大人な味わいです。これもまたかわいい見た目からは想像のつかない本格的な味わいです。

《Suicaのペンギンバウム》

●ショップ 〔まめや 金澤萬久〕
●価格 3,564円
●内容量 6個入り
●台数 限定300個(※グランスタ限定商品)

続いては《Suicaのペンギンバウム》。こちらは型抜きができるバウムクーヘンなんです! 食べる前から楽しめそうですね。デザインはSuicaペンギンの全身と顔アップの2種類。

バウムの砂糖の部分がかためでその食感がたまりません♪ きな粉生地とカラメル生地の組み合わせで和風な味わいです。しっかりとしたバウムの生地感に食べ応えは◎ 

《1カップケーキ サンタふくらむちゃん》と《Suicaのぺんぎん チョコラズベリー》

《1カップケーキ サンタふくらむちゃん》
●ショップ〔フェアリーケーキフェア〕
●価格 600円
●台数 限定100個(※グランスタ限定商品)

《Suicaのペンギン チョコラズベリー》
●ショップ〔フェアリーケーキフェア〕
●価格 460円
●台数 限定1日25個(※グランスタ限定商品)

続いては《1カップケーキ サンタふくらむちゃん》と《Suicaのぺんぎん チョコラズベリー》。どちらも小さめのサイズなので、クリスマス時期の手土産にもオススメですよ!

《1カップケーキ サンタふくらむちゃん》はさくっふわっなマシュマロの食感に感動! 食感でも楽しめます。バニラ味のカップケーキもとてもおいしいです。《Suicaのぺんぎん チョコラズベリー》のペンギンをかじると中にはチョコクリームが♡ ホワホワでやさしい味わいです。

《ふくらむちゃんワッフルケーキ》

●ショップ〔ワッフル・ケーキの店 エール・エール〕
●価格 486円
●台数 限定50個(※グランスタ限定商品)

続いては《ふくらむちゃんワッフルケーキ》。これまたインパクト大なビジュアル! 写真映えしそうですよね。

ふわっふわのワッフルに大きなマシュマロ♪ もうおいしいが詰まってます♡ 生クリームとカスタードクリームが一度に楽しめるぜいたくな一品です。

《苺づくしのスペシャルショート》

●ショップ〔テラ・セゾン〕
●価格 8,640円
●台数 限定20台(※グランスタ限定商品)

続いては《苺づくしのスペシャルショート》。その名の通りいちご! いちご! いちご! いちご好きの人は必見ですよ♪

爽やかで少し硬めのしっかりとしたクリームに甘酸っぱいいちごがたまらない、王道のショートケーキです。見た目も華やかなので特別感も◎ いちごはなんと契約農家から届くとちおとめいちごなんです。これはぜいたくですね!

《スペシャルフルーツショートケーキ》

●ショップ〔京橋千疋屋〕
●価格 21,600円
●台数 限定10台(※グランスタ限定商品)

続いてのご紹介は《スペシャルフルーツショートケーキ》。これは8号(24×24cm)なので、大人数でのパーティーサイズになります。

〔京橋千疋屋〕ということでおいしいフルーツがふんだんに使われたケーキ。トッピングにはいちご、メロン、オレンジ、ぶどう、キウイ、ブルーベリー、ラズベリーを使用。スポンジとスポンジの間にはたっぷりのいちごが入っています!

《cuteなSuicaのペンギンケーキ》

●ショップ〔京橋千疋屋〕
●価格 4,860円
●台数 限定60台(グランスタ限定商品)

続いては《cuteなSuicaのペンギンケーキ》。こちらもまた〔京橋千疋屋〕の商品。先ほどの商品に比べて家族で食べられるくらいの大きさで、ペンギンのワンポイントがかわいいですよね♡

ホワイトチョコムースがふんわりと口に広がって、甘酸っぱいラズベリージュレとの相性が抜群♪ ベリー感が強めなのでベリーやフルーツが好きな方にはたまらない一品です。

《あまおうのX'masケーキ》

●ショップ〔アルデュール〕
●価格 4号 3,780円/5号 4,320円
●台数 4号・5号合わせて限定200台(※グランスタ限定商品)

続いては《あまおうのX'masケーキ〕。2種類のマカロンに電車型のメレンゲがトッピングされているなんともぜいたくな一品です。

味はザ・ショートケーキ! 王道です。マカロンが乗っているのはうれしいですよね♪ さらに電車のメレンゲが乗っているのでお子さんもテンション上がること間違いなし。大粒のいちごもたまりません。

《Suicaのペンギン クリスマスパーティー(9個入り)》

●ショップ〔銀座コージーコーナー〕
●価格 2,400円
●台数 限定200箱(※グランスタ限定商品)

続いては《Suicaのペンギン クリスマスパーティー(9個入り)》。サンタさんやスノーマンなどのクリスマスらしいキャラクターをモチーフにしたミニケーキの詰め合わせです。その中によく見るとSuicaのペンギンが! パーティーで盛り上がること間違いなしですね♪

今回は9個の中からSuicaのペンギンを試食しました。チョコレートはほんのり苦めで、ふわふわのチョコムースに苦めのサクッとしたココア生地がとてもおいしいです! 小さいサイズなので食事の後に食べるのにはちょうどいいかもしれません。

《聖夜のショコラハウス》

●ショップ〔銀のぶどう〕
●価格 1,512円

続いては《聖夜のショコラハウス》。クリスマスらしいハウス型のケーキです。これを見るとクリスマスだなぁと感じますよね!

ショコラスポンジとチョコムース、クリスピーチョコ入りのチョコムースが層になったショコラハウス。ザクザクっとした食感がたまりません。チョコレートばかりでくどいかな? と思いきや甘すぎず食べやすいケーキでした。しかもこのクオリティでお値段は1,512円とリーズナブル。

《東京駅限定 クリスマスドゥーブル4号》

●ショップ〔ルタオ〕
●価格 3,024円
●台数 限定100台(※グランスタ限定商品)

続いては《東京駅限定 クリスマスドゥーブル4号》。チーズ好きの方は必見です……! 〔ルタオ〕といえば《ドゥーブルフロマージュ》ですよね。そんな人気商品がクリスマスアレンジで登場です。

レアチーズの部分はとにかく口当たりなめらかで、口の中ですぐに溶けていきます。ベイクド部分はかなり濃厚でコクのあるチーズケーキになっていて、2つの食感と味わいが楽しめますよ♪ チーズケーキ好きの方は要チェックですよ!

《ブラン》

●ショップ〔ブルディガラ エクスプレス〕
●価格 12cm 3,024円/15cm 4,320円

続いてご紹介するのは《ブラン》。ザ・王道のケーキに見えますが、これまたぜいたくな一品なんです♪

トッピングにいちごやフランボワーズ、ラズベリー、ブルーベリーとたくさんのベリー系のフルーツに、トリュフチョコレート。ケーキはスポンジの間にたっぷりといちごスライスの入ったベリー満載のケーキになっています。甘酸っぱさとチョコレートの濃厚な甘さがとてもバランスのいいケーキです!

《ビッシュ・ド・ノエル》

●ショップ〔ブルディガラ エクスプレス〕
●価格 3,780円

続いては《ビッシュ・ド・ノエル》。キラキラとした宝石のような見た目に惹かれますよね♡

ビターなチョコレートがとても濃厚で大人な味わい。チョコレートの中にフランボワーズやオレンジコンフィ、ピスタチオムースがアクセントになっていて、いろいろな味が楽しめますよ。お酒と一緒にいただきたくなる一品です。

《クリスマスBOX 9個入り》

●ショップ〔フェアリーケーキフェア〕
●価格 4,240円
※グランスタ限定商品

続いてが《クリスマスBOX 9個入り》。これはまたとてもかわいらしいミニケーキですね♪ サンタさんやサンタさんに扮したパンダやハリネズミ、うさぎやくまなどお子さんが喜ぶこと間違いなしですよ!

今回は9個の中からクリスマスツリーの形をしたものを試食しました。とても濃厚な抹茶で本格的! 小さくてかわいらしいカップケーキからは想像のつかない深い味わいでした。

《ナターレ レンナ》

●ショップ〔カファレル〕
●価格 648円
※グランスタ限定商品

続いてご紹介するのは《ナターレ レンナ》。トナカイをイメージしたカップ入りのティラミスです。これも手土産にぴったりですよ♪

ふわふわのティラミスで、苦いかと思いきやクリームが少し甘め。最後に来るベリーソースがアクセントになっていて大人な味わいです。さりげなくトナカイがモチーフになっているのもかわいらしいですよね♡ 手土産などにはもちろんですが、自分へのご褒美にしてもいいかもしれませんね。

《グラン・クリスマスケーキ》

●ショップ〔フォルマ〕
●価格 3,240円
●台数 限定200台(※グランスタ限定商品)

続いては《グラン・クリスマスケーキ》。ベリーの宝石箱のようなキラキラした見た目にテンション上がりますよね!

いちごのジュレはぷるぷるっとした食感、いちごムースとマスカルポーネムースはふわっふわで、口の中でシュワっと溶けていきます。いちごやベリーをたっぷりと味わえる一品です。鮮やかな見た目も写真映えすること間違いなしです。

《クリスマス・カマンベール》

●ショップ〔フォルマ〕
●価格 1,296円
●台数 限定100台(※グランスタ限定商品)

続いては《クリスマス・カマンベール》。パッと見た感じ本当にカマンベールチーズのようですよね!

味はこれまた驚き! 甘いケーキというより、バターのような塩気のあるチーズの風味がふわっと広がります。変わり種なのでケーキを持ち寄るときにかぶることがなさそうです。ワインと一緒にいただきたくなるような不思議なケーキでした♪

《抹茶どらやきのクリスマスケーキ》

●ショップ〔元町 香炉庵〕
●価格 3,024円
※グランスタ限定商品

最後にご紹介するのは《抹茶どらやきのクリスマスケーキ》。一見普通のケーキに見えますが、実はどら焼き生地でできたケーキなんです!

ふわふわもっちりな抹茶どら焼き生地とつぶあんの食感がたまりません♡ 老若男女みんながおいしくいただけるケーキです。栗の甘露煮やミニどら焼きがトッピングされているので和菓子好きの方は必見です。このケーキで和風クリスマスを楽しんで見てはいかがでしょうか?

まとめ

今回はエキナカ商業施設〔グランスタ〕、改札外〔グランスタ丸の内〕で2018年11月12日(月)〜12月25日(火)に開催される「グランスタ クリスマスフェア」から注目商品をご紹介いたしました。ケーキそれぞれにおいしさがあるので、どれもオススメです(笑)。

クリスマスパーティーにぴったりな大きなケーキから、自分へのご褒美に食べたい小さめのケーキまでたくさんのケーキがそろっているので、ぜひチェックしてくださいね♪


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
秋旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 5820
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード