【100均】セリアの収納グッズで冷蔵庫整理♪オススメアイテム5選

食品を出し入れしているうちに、どうしても散らかりがちな冷蔵庫。整理整頓された冷蔵庫は使いやすく、食品の管理も楽になりますよ。今回はセリアのオススメ収納グッズを、実例とともに5つ紹介します。100均アイテムで簡単にできる冷蔵庫収納を、ぜひ参考にしてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 604711
  • 10043
  • 36
  • いいね
  • クリップ

オススメアイテム① 味噌ストッカー

miina

まず1つ目のオススメアイテムはこちらの味噌ストッカーです。

750gまでのお味噌がそのままパックごと収納できちゃいます。

miina

パッケージを剥がすと真っ白でシンプルに!

ツルっとした質感で光沢もあり、見た目がキレイな上にとても軽いので扱いやすいアイテムです。

miina

さっそくお味噌を入れてみました!

わざわざ中身を詰め替えるのではなく、パックごとそのままポンと入れるだけなのでとってもラクに入れられました。

元々のお味噌に付いていた透明の蓋を外し、味噌ストッカーの蓋にチェンジ。

密閉度が高くなり、おまけにアクション数も変わらずいいことずくめです♪

ビフォーアフターです!

miina
miina

パッケージが浮いて存在感のあったお味噌ですが、シンプルでとてもキレイな見た目にグレードアップしました!

miina

また、取っ手のおかげで取り出す⇔戻すの動作もラクになり、使い勝手もアップしました。

オススメアイテム② 仕切れるン棚

miina

次にオススメするアイテムは「仕切れるン棚」という商品です。

この写真だけではイマイチ使い方が分かりにくいのですが、

miina

このような向きにして使うアイテムです。

下のクリップ部分を棚板に挟み、棚を仕切って収納するアイテムで棚の厚みは約10~18mmに対応しています。

これが冷蔵庫の収納にも一役かってくれるんです!

miina

ラーメンや焼きそばなど袋モノのストックを立てて置くと、このように倒れてスペースを無駄に取ってしまうことってありませんか?

miina

「仕切れるン棚」を使うと、しっかりと立てて仕切ることに成功!

いつの間にか倒れてイライラすることもなくなり、ストックの量が増減してもサッとスライドするだけで調整できてとっても便利です。

オススメアイテム③ A4ハーフトレー

miina

次にオススメするのは「A4ハーフトレー」という商品です。

サイズは幅117×奥行338×高さ47mmで、小物などを整理するためのトレーです。

miina

商品の説明を見ると、別売りのA4ハーフラックと組み合わせて連結させたりアレンジもできる商品ですが、私は1段だけで使っています。

miina

このトレーの大きさを見てピンときたのですが、納豆を収納するのにピッタリのサイズなんです!

納豆を6パック分並べて入れるとキレイにちょうど収まりました♪

miina

我が家の冷蔵庫の中で高さが低い2段目に入れてみました。

モノの出し入れがしにくい場所ですが、トレーのおかげで奥行いっぱいまで有効活用できるようになりました!

嵩張っていた納豆のストックもこれでスッキリ収納できました♪

オススメアイテム④ 薬味チューブホルダー

miina

次にオススメするのは「薬味チューブホルダー」という商品です。

わさび・からしなどの小さなチューブ調味料を収納でき、ドアポケットに取り付けられる便利なアイテムです。

こちらは厚みが6mm以下のドアポケットに対応しています。

miina

この商品のいいところは1つ1つをバラバラにして使えること!

3個セットで販売されていますが、使いたい必要な分だけ使えるのが嬉しいです♪

迷子になりがちな薬味チューブもムダなくスッキリと収納できます。


オススメアイテム⑤ 冷蔵庫ミニポケット

miina

最後に紹介するのは「冷蔵庫ミニポケット」という商品です。

先程の薬味チューブホルダーと同じシリーズで、色々な食品に付いてくる醤油やタレなどの小さな調味料をキレイにまとめて収納できるアイテムです。

miina

我が家で今現在余っていたミニ調味料はこれだけありました(^^;

いつも適当な場所に入れて仕舞っていた為、邪魔になったり行方不明になったりと厄介で困った存在でした。

miina

さっそく2つに分けて入れてみるとすごくスッキリ!

ポケット自体が半透明なので、中身が分かりやすく存在を忘れることもなくなりそうです。

miina

調味料などを収納しているドアポケットに引っ掛けました。

目につく場所にセットできたのでこれからは使い忘れが防げそうです!

いかがでしたでしょうか

miina

冷蔵庫の中身は日々変動するのでどうしてもごちゃつきがちですが、便利な収納アイテムを駆使することでキレイをキープするのが断然しやすくなると思います。

全てセリアで購入したものなので、手に入りやすく取り入れやすい収納だと思います。

何か1つでもいいな、と思っていただけたらぜひ真似していただけるとすごく嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

ブログとインスタグラムもやってます♪
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♡

  • 604711
  • 10043
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

お声がけいただき、記事を執筆することになりました!子供がいてもスッキリ・くつろげる家にしたい!の気持ちを元に、日々コツコツと収納やインテリアを整えてます。温かみ…

miinaさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア