【連載】100均アイテムだけで完成!すのこでミニドレッサー収納編!

100均アイテムだけでできるすのこドレッサーの収納編です。

  • 168075
  • 2576
  • クリップ

前回の100均すのこでミニドレッサーは、ドレッサーを置くスペースのない方や、お子さまのちょっとしたドレッサーコーナーを作りたい方などにおすすめでしたが、今回の100均すのこでミニドレッサーはドライヤーやスプレー、化粧品などをたっぷり収納したい方におすすめです。

〈すのこで収納ミニドレッサー〉
《用意するもの》
☆ダイソー すのこ45×20 2枚
☆セリアウッドデッキパネル
22,5×22,5×2,5センチ 3枚
☆グルーガン
☆グルースティック
☆セリア水性ニス メープル 1本
☆セリアハケ
☆セリア木製BOXクリアストレージ
CG840 2個
☆キャンドゥ壁掛けスタンドミラー
☆金づち
☆セリアインテリアウッドフレーム黒板 1枚
☆セリアフタ付きプラBOX ブラック 2個
☆のこぎり

(お好みで)
☆やすり

〈作り方〉
まず、ダイソーのすのこ45×20を2枚とグルーガンを用意します。

次にセリアのウッドデッキパネルを3枚用意し、うち1枚を画像のようにすのこで両サイドから挟んでグルーで接着します。
グルーガンはコンセントを入れてから約5分位は置いておくとよく接着します。
下から順にウッドデッキパネルをすのこで挟んで、3枚とも画像のように接着します。

横から見ると、ウッドデッキパネルがすのこから少し飛び出している状態になります。
ここで、セリアの水性ニス(メープル)を塗ります。
ニスが乾燥したら、お好みで全体的にやすりがけします。

画像1の部分を2本だけカットします。
カットした部分は白くなりますので、セリアの水性ニスをカットした部分にだけ塗ります。
のこぎりが苦手な方やお子様と一緒に作られる方はこのままカットしなくても大丈夫です。
画像4にあるように、すのこの隙間にミラーを挟むように横向きに置きます。
キャンドゥの壁掛け&スタンドミラーを使用しましたが、ダイソーやセリアにある108円で購入できるビッグミラーでも大丈夫です。

セリアのフタ付きプラBOXを2個用意します。
このままフタを付けてシンプルに収納してもいいと思いますが、私はセリアの木製BOXでこのプラBOXをリメイクしてみました。

まず、木製BOXの両サイドを金づちで叩いて外します。
木製BOXをロゴだけにしたら、お好きな所をカットしてやすりがけし、グルーでプラBOXに接着します。

ドレッサーの棚に収納してみると、カッコよくなりました。
プラBOXの中には、ドライヤーやスプレー、化粧品などざっくり収納できます。
あえてフタは付けずに、取り出しやすくプラBOXのみを使用しています。

さらに、同じように木製BOXの両サイドを金づちで叩いて外しロゴだけにしたら、やすりをかけます。

やすりをかけたら、ドレッサーの棚の下にグルーで接着します。

出来上がりです。

ミラーをそのままにしておくのが嫌な方は、お気に入りの布をかけたりして隠すのもいいと思います。
私はセリアの巾着をかぶせてみました。
また、セリアのインテリアウッドフレーム黒板は乗せるだけでミニテーブルになります。

ミラーを隠したり、ミニテーブルにお化粧道具を置いたりと色々自分好みに楽しめます。

収納BOXをダイソーのスクエア収納BOXにし、キャンドゥのウォールステッカーを貼るとまた違う爽やかな雰囲気になります。
前回の100均すのこでミニドレッサーもとても簡単に出来るので、よかったら見てみて下さい。

100均すのこで色々なアレンジができるミニドレッサー。
よかったら、是非作ってみて下さい。

花宮令

  • 168075
  • 2576
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード