【連載】簡単!時短!すぐできる!100均すのこでミニドレッサー!

100均のすのこで簡単ですぐできるミニドレッサーを作りました。

  • 153022
  • 2246
  • クリップ

今回は、ドレッサーを置くスペースのない方や、お子さまのちょっとしたドレッサーコーナーを作りたい方、短時間で初めてdiyしてみたい方には特におすすめの100均すのこで作るミニドレッサーです。

〈100均すのこでミニドレッサー〉

《用意するもの》
☆セリア桐すのこ 45×20 2枚
☆セリアウッドフレーム黒板 1枚
☆ダイソーグルーガン
☆セリアグルースティック
☆ ナチュラルウッドBOX L 16×20×9センチ2個
☆セリア水性ニス メープル1本
☆セリアハケ 1本
☆キャンドゥ壁掛け&スタンドミラー 1枚
★鏡はダイソーやセリアにある108円で1番大きな鏡でも大丈夫です。
(お好みで)
☆セリアデコレーションシール 1枚
☆キャンドゥスペーパートレージバッグS 1枚
☆やすり

(作り方)
セリアの桐すのこを2枚とグルーガンを用意します。
グルーガンはコンセントを入れてからすぐに使用するとなかなか接着しないので、約5分位置いてから使用するとよく接着します。

セリアのナチュラルウッドBOXを2個用意します。
すのこに画像のようにグルーガンをつけ、上からナチュラルウッドBOXを接着させます。
もう1枚のすのこも同じようにグルーガンでナチュラルウッドBOXを接着させます。
すると、画像3のようにすのこがナチュラルウッドBOXを両サイドから挟み込んでいる形になります。
画像4のすのことナチュラルウッドBOXの隙間にグルーガンを入れていきます。
ここの隙間はしっかり接着させて下さい。

これで、画像1が出来上がります。
画像2にあるように、2段目のナチュラルウッドBOXは引き出しとして使用する為、ここのすのこにはグルーガンを使わずそのままナチュラルウッドBOXを入れて下さい。
画像4にあるように、すのこの1番上の部分にグルーガンをつけます。

グルーガンをつけたら、セリアのインテリアウッドフレーム黒板を上から乗せて固定します。
今回はカフェっぽくするので、セリアの水性ニスメープルを使用しました。
このニスをすのこに塗っていきます。

水性ニスを塗ったら、お好みでやすりをかけていきます。
シャビーな雰囲気が好きな方は全体的にやすりをかけるとオシャレに仕上がります。

キャンドゥの壁掛け&スタンドミラーを用意し、すのことすのこの間に画像のように入れます。

お好みでセリアのデコレーションシールをカットして貼ります。

できあがりです。

ここまでの作業が面倒な方やさっと作ってしまいたい方におすすめなのはこちらの基本の形です。
ニスを塗らないですのことナチュラルウッドBOXをグルーガンで固定し、インテリアウッドフレーム黒板を乗せ、鏡をすのこに入れただけの簡単なものです。
すぐに出来て、すぐに使えます。
また、鏡はダイソーやセリアにある108円で1番大きな鏡も使用できます。

さらにカスタムしたい方はお好みのペイントや、タグなどつけると可愛いです。
私は横に100均フックをつけて輪ゴムをかけてみました。
背の高い化粧水などを入れる時は2段目の引き出し部分に入れると便利です。

また、鏡をそのままにしておくのが嫌な方は、お好みの布をかけたりするのもおすすめです。
私はキャンドゥのペーパーストレージバッグの上下をカットして鏡にかぶせてみました。

使わない時は、鏡に何か掛けておくのもいいですよね。

セリアのウッドフレーム黒板がちょっとしたテーブルになり、メイク道具を置いたりするのにも便利です。

いかがでしたか?
小さなお子さまへのプレゼントや、
お子さまと一緒に作っても楽しいですよ。
ちょっと早いですが夏休みの工作などにもおすすめです。
よかったら、作ってみて下さい。

花宮令

  • 153022
  • 2246
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード