通勤コーデに1枚プラス♪便利なノーアイロンブラウス10選

暑い季節の通勤コーデには、ノージャケットでもきちんと感をキープできるブラウスがとっても便利。とくにノーアイロンブラウスは自宅で気軽にお洗濯ができて、しかもアイロンをかけなくてもおしゃれに着られるから、毎日の通勤コーデにとっても便利なのです。

今回は通勤コーデに使える、大人かわいいノーアイロンブラウスを10点ピックアップ! ぜひお気に入りの1枚を探してみてくださいね。

  • 5532
  • 26
  • 0
  • いいね
  • クリップ

通勤コーデに使える大人かわいいノーアイロンブラウス①厳しめドレスコード対応もOK

《キャンディスリーブスキッパーシャツ》

まずは、厳しめドレスコードにも対応できる、きちんと感重視のノーアイロンブラウスをご紹介します。

ベースはシンプルな白いブラウス。どんなシーンでも頼れるブラウスは、ワードローブに1枚加えておくと便利です。

大人かわいいポイントは、ふんわりと広がる袖をひじ上でキュッと絞ったキャンディスリーブ。ベーシックなスラックスやタイトスカートと合わせるだけで、トレンドライクな通勤スタイルの完成です。

《スタンドカラーカットシャツ》

こちらはスタンドカラーのブラウス。肩をちょっとだけ覆うノースリーブに近いフレンチスリーブも、襟&フロントボタン付きのデザインならきちんと感をキープできます。パステルカラーでは甘すぎるけれど、ニュアンスのあるモカ系のグレーだから、大人女子にもぴったり。

パンツやタイトスカートと合わせるとハンサムな印象になるけれど、フレアスカートと合わせれば、甘辛のさじ加減が秀逸な大人っぽくもかわいい通勤スタイルが完成します。

通勤コーデに使える大人かわいいノーアイロンブラウス②アフター7が楽しみになりそう!

《エンブロイダリーハートネック5分袖ブラウス》

続いてはお仕事終わりのアフター7が楽しみになりそうな華やかさを備えたノーアイロンブラウスをご紹介します。

大人かわいいエンブロイダリーレースが魅力的な五分袖ブラウス。シンプルな白いブラウスですが、トレンドライクな刺繍風レースが、コーディネートのほどよいアクセントになってくれます。

首まわりのハートカットが意外にもシャープな印象を生み出してくれるから、通勤コーデにも、お出かけコーデにもぴったりです。

《ボリュームスリーブブラウス》

その機能性がゆえに、普段のブラウスよりも少し値が張りがちなノーアイロンブラウス。けれど、こちらのボリュームスリーブブラウスはプチプライス! しかもホワイトやブラックなどのベーシックカラー以外にも、ライラックやチェリーピンクなど豊富なカラーバリエーション。ぜひ色違いで購入して、毎日着回したくなりますよね。

真面目に見せたい日はライトグレー(上写真のカラー)、アフター7に女子会の予定がある日はチェリーピンクというように、その日に気分に合わせて着替えられるうれしいブラウスです。

《ヌキ襟・袖コンシャス バックリボンブラウス シャツ》

ガーリーなデザインのブラウスも、ネイビーを選ぶだけでぐっと魅力的な印象に。仕事ができそうなお姉さん的な雰囲気と、どこか柔らかい大人かわいさが混在するネイビーのブラウスは、男性からも人気の高いアイテムなんですよ♡
 
バックと袖にリボンがあるデザインだから、ただ着るだけで女性らしいコーデに。

パンツと合わせてカジュアルにするのもいいですし、光沢のある素材のスカートと合わせて、リッチな雰囲気を演出するなどの小技も通勤スタイルで使いやすいポイントですね。

通勤コーデに使える大人かわいいノーアイロンブラウス③2018年は通勤でリネンを着ちゃおう!

《フレンチリネンスキッパー衿抜けシャツ》

最後は夏素材の代表格、洗いざらしの風合いを楽しむリネンブラウスの通勤コーデ活用を提案します。

涼しげで爽やか、大人のこなれ感を演出できるリネンブラウスは、アイロンなしだからこそおしゃれに決まる、ブラウスの主役的な存在。

けれど、リネンが登場するのは決まって休日カジュアルで、「通勤コーデにはなかなか使えない……」という声をよく聞きます。

最近では、リネン素材とはいえ、きちんと感を兼ね備えたブラウスがいっぱい! 2018年はリネンブラウスを活用してみませんか?

《リネンコットンバックリボンブラウス》

定番のリネンシャツはもちろん、半袖ブラウスやノースリーブのブラウスだって、きちんと系ボトムスと合わせれば、ちゃんと通勤コーデにハマるんです!

ポイントは、ブラウスのすそはきっちりボトムスにINしてすっきりと見せること。また、洗濯後に干す際に、軽く叩いてシワを伸ばしておくこと。シワシワのリネンでは通勤コーデには使いにくいですよね。

この2つさえ守れば大丈夫! リネンの持つ爽やかさが、2018年のクールビズを盛り上げてくれることでしょう。

大人かわいいノーアイロンブラウスで時短&おしゃれを楽しんで♡

通勤コーデに使える、大人かわいいノーアイロンブラウスをご紹介しました!

ノーアイロンブラウスがあれば、明日からの通勤スタイルがもっとおしゃれに、そして家事がぐっと楽になること間違いなし。ぜひみなさんもお気に入りの1枚を探してみてくださいね♪

  • 5532
  • 26
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード