傷みに負けない!お弁当入れにぴったりな保冷バック10選

オフィスにお弁当をもって行ったり、子どもたちのお弁当を作ったりしている方は少なくないはず。暑さが厳しい時期になると、「傷んでしまわないか」と心配になることもありますよね。そんなとき、保冷バックを活用すれば暑い日も安心してお弁当をもち運べますよ! そこで今回は、お弁当を入れるのにぴったりな保冷バックを10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7528
  • 52
  • 0
  • いいね
  • クリップ

細菌知らず! お弁当を保冷バックに入れるメリット

保冷バックの主な役割は、お弁当に細菌が繁殖するのを抑えることです。バックそのものが保冷剤の代わりになるので、暑い日も気軽にお弁当をもち運べます。そんな保冷バックを選ぶ際のポイントは、開口部分が広いかを確認するというもの。お弁当を楽に入れられるサイズ感のものを選ぶようにしましょう。このほか、便利な収納ポケットがついているかどうかもチェックすべきポイントです。

お弁当に合わせて選べる! 保冷バックの種類

保冷バックと一言でいってもその種類はさまざま。例えばトートバックタイプは、手軽にもち運べるのがうれしいポイント。お弁当がすっぽりと入るサイズ感のものが多いので、安定感もばっちりです。クーラーバックタイプは大容量なので、ピクニックなどで使用する大きなサイズのお弁当箱を入れる際に大活躍します。紙袋のような保冷バックなど、ユニークなデザインのものもそろっています。

ボーダー柄がすてき! おすすめのお弁当用保冷バック

さわやかなボーダー柄が目を引くお弁当用保冷バックです。耐熱材にアルミとウレタンを使用することで、申し分ない保冷機能を実現しています。内側にメッシュポケットがついているので、保冷剤を入れて保冷機能をさらに高めることも可能。外側には大きなポケットがついているので、お箸やふりかけなども収納できます。カラーバリエーションはレッドとネイビーの全2種類です。

見た目はまるで紙袋! おすすめのお弁当用保冷バック

個性的なデザインが特徴的なお弁当用保冷バックです。高密度ポリエチレン製の不織布を使用することで、耐水性と速乾性、強度にすぐれた仕上がりに。まるで紙袋のようなユニークなデザインが、おしゃれな雰囲気を演出します。デザインのバリエーションがとても多く、カフェやベーカリー、エアラインなど全6種類から選べます。

保温機能も搭載! おすすめのお弁当用保冷バック

がま口デザインがとてもキュートなお弁当用保冷バックです。保冷機能だけでなく保温機能もついているので、温かいスープなどを持参する際にもぴったり。縦長なだけでなく容量も十分にあるため、お弁当だけでなく飲み物やデザートも一緒に収納できます。カラーバリエーションはネイビーやカーキ、レッドなど全12種類がそろっています。

動物柄がかわいい! おすすめのお弁当用保冷バック

かわいらしい動物のデザインが魅力的なお弁当用保冷バックです。もっているだけで気分が高まりそうなイラスト、毎日のランチタイムをさらににぎやかにします。トートバックタイプなので、メインバックをもっていても手軽にもち運べます。デザインはくまとフレンチブルから選ぶことができ、カラーバリエーションはくまがグレーとベージュの全2種類、フレンチブルはベージュとブルーの全2種類となっています。

北欧風がうれしい! おすすめのお弁当用保冷バック

ストライプ柄やドット柄など北欧風デザインがそろったお弁当用保冷バックです。シルバーコーティングのタフタ生地を使用しているので、防水性はばっちり。防汚性にもすぐれているので、万が一汚れても簡単に拭き取ることができます。約10cmのマチつきなので、安定感も抜群です。カラーバリエーションはレッドやサックス、ピンク、イエローなど全8種類です。

ピクニックに最適! おすすめのお弁当用保冷バック

ピクニックや運動会などにぴったりなサイズ感がうれしいお弁当用保冷バックです。お重や2Lのペットボトルもらくらく収納できるので、これ1つで必要なアイテムをまとめてもち運べます。フタが大きく開くのもうれしいポイント。ものの出し入れがしやすく、使い勝手も抜群です。カラーバリエーションはグレーやネイビー、ブルーなど全5種類となっています。

3重のお弁当つき! おすすめのお弁当用保冷バック

鮮やかなデザインが目を引くお弁当用保冷バックです。セットになっている3重のお弁当箱がすっぽり入るサイズ感になっています。内側に保冷剤を入れるポケットがついているのもうれしいポイント。暑い日もお弁当を冷やして痛みから守ります。カラーバリエーションはネイビーとベージュ、マルチの全3種類で、どれもランチタイムをより華やかにします。

特徴は3層構造! おすすめのお弁当用保冷バック

細めのラインのボーダー柄がかわいらしいお弁当用保冷バックです。オックスフォードとアルミ、ウレタンの3層構造により、抜群の耐熱性を実現。暑さが厳しい日も安心してお弁当をもち運べます。小さめのサイズですが、お弁当と500mLのペットボトルがすっぽり入るので利便性もばっちりです。カラーバリエーションはブルーとレッド、ベージュ、コーヒーの全4種類となっています。

斬新なバックルタイプ! おすすめのお弁当用保冷バック

洗練されたシンプルなデザインが特徴的なお弁当用保冷バックです。バックの両端をもち、自分に向ってくるくる回して留め金を合わせるというユニークな閉め方が特徴。ひと味違う保冷バックが、いつものランチタイムをワンランク格上げします。カラーバリエーションはインディゴとヒッコリーの全2種類で、性別を問わず使いやすくなっています。

便利なリングつき! おすすめのお弁当用保冷バック

ワンカラー×英字のシンプルなデザインが印象的なお弁当用保冷バックです。財布やスマホなどを入れれば、お買物時に使用することも可能。おしゃれなデザインなので、ファッションアイテムとして取り入れることもできます。前面にリングがついているので、キーホルダーで個性を演出することもできます。カラーバリエーションはネイビーとブラック、ナチュラルの全3種類です。

お弁当は保冷バックに入れよう!

今回は、お弁当を入れるのにぴったりな保冷バックを10個ご紹介しました。暑い日にオフィスや学校へお弁当をもっていくとなると、気になるのは傷まないかどうか。保冷バックを使用すれば、お弁当を熱から守ることができます。保温機能がついているものや、デザイン性にすぐれているものなど、さまざまな種類があるので、ぜひこの機会に自分好みの保冷バックを探してみてください。

  • 7528
  • 52
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア