BEFORE・AFTERがハンパない!!ドロ汚れは新商品の青い石けんにお任せ♪と便利な収納法

我が家で愛用しているウタマロ石鹸をもしかして超えているかも?!と思わず思ってしまった新商品の青い石けん。

洗いやすさと落ち具合がハンパないくらい抜群で、今では手離せなくなっている石けんです。

特にドロ汚れには最強アイテム!!
ここまで落ちるとは!!な衝撃のBEFORE・AFTERレポと便利な収納方のご紹介です。

小さなお子様や部活着のドロ汚れと毎日闘っているママが楽になりますように♪



  • 31628
  • 144
  • 2
  • いいね
  • クリップ

衝撃のBEFORE・AFTER

1年を通して野球の練習に一生懸命な我が家の子ども達。
親としても嬉しい気持ちで見守り応援もしているのですが、ドロ汚れと汗でドロドロになったユニフォームには正直「うーん、また今夜もドロ汚れと格闘か-」とゲンナリする事も。。。

そんな我が家的「ドロ汚れレベル8」の野球ユニフォームを、新商品の石けんで洗ったBEFORE・AFTERはこちらです。

薄い茶色&こびり付いたドロドロ汚れじゃない事で我が家的に「レベル8」の汚れ具合です^^;

   ⇩⇩

ここまで真っ白に!!
まるで漂白したかのように白さが戻ったのにはビックリでした。

バケツにはったお湯で何度かジャブジャブすすぎ洗いをしてから、石けんをつけて洗う洗い方はいつもと同じ要領だったのですが、時間もそれ程かからずゴシゴシと力をいれなくても、どんどん汚れが落ちていくので洗っているのが楽しくなる程!!

おまけにほんのりいい香りでお洗濯中も癒されます^^♪
(汗くさっーーくなる今の時季のユニフォームを洗う時はとっても助かります♪)

そんな汚れ落ち抜群の石けんは。。。


花王「アタックプロEX石けん」

花王から新しくでている「アタックプロEX石けん」

石けんだけでなく最初からケースが付いている所がうれしい♪

以前ウタマロ石鹸の便利なケースとしてご紹介させて頂いた物と似た感じだったので、店頭で見た時は(絶対便利♪)と思いすぐにカゴにいれてしまいました(笑)
  ⇩




洗いやすさと汚れ落ちのヒミツ♪

石けんを付属のケースにセットするとこんな状態になります。

洗いやすさはこのケースもポイント♪
ケースにセットすればすぐにそのまま使う事ができるので手間いらず!

石けんを汚れに塗る時も程よい太さなので持ちやすく、しっかりと汚れに塗る事が出来るんです。
直接石けんを持たないので手が滑らないのも◎♪

クリップを上下するだけで石けんの長さ調節と出し入れも簡単!

また石けんの溝をしっかり挟んで、洗っている途中に石けんが抜けにくくなっている所も良かったです♪
(とは言え。。。使っている内に抜けてしまう事もあるのですが、石けんをギュッと押し戻せば大丈夫^^;)


そして汚れ落ちの良さは、もちろん石けん自体の効果も抜群ですが、この「かきだしブラシ」の存在も大きい!!
程よい硬さとブラシの毛の密集具合が絶妙で汚れをガシガシ掻きだしてくれました!



洗う時はここが便利で手間いらず♪

かきだしブラシがケースと一体化しているので、汚れた衣類に石けんを塗ったら→そのままクルッと向きを変えてゴシゴシこするだけ♪

今までだと、石けんを塗ったら→タワシに持ち替える。
という手間がありましたが、この「持ち替える」という作業が省かれるだけで面倒くささ半減です!!


こんな所も高ポイント♪

洗い終わったら、下の方につけていたブラシをつけ変えてフタにすれば立てて置くことができます。

場所もとらずにスリムで、こんな風にしておけば水切れもよいので次も気持ちよく使う事ができますね!!



100均のアイテムを使って更に便利な収納に♪

この石けん、我が家ではお風呂場で使う事が多いのでお風呂場に置いてあります。

ただ、そのまま立てておいておくだけだと、いつの間にか転がってしまうので100均一のアイテムを使って壁に引っ付けてみました。

こちらのラップホルダーがプロEX石けんにもピッタリ!

特に子ども達が自分でユニフォームを洗った後は、「わざわざブラシを付け替えて立てておく」なんて面倒な事はしてくれないので、洗い終わったらそのままでOKなこの収納方法があっていました。
おかげでいつもお行儀よくホルダーに収まっています。

ホルダーの底受け部分には切抜きがあって、これが水切れにも丁度良く濡れたままの石けんを置いてもヌメリなどができにくかったのも適していました。

ただ1つ、ホルダーに付いていた粘着テープが弱い為そのままだと落ちてしまうので、市販の両面テープへ貼り換える事をお勧めします。




いかがでしたか?
ドロ汚れが落ちやすくて使いやすい「アタックプロEX石けん」
こちらの石けんを使い始めてからというもの、子ども達が自らユニフォームを洗う事が多くなったのはうれしい誤算でした(^^;

便利な道具の力を借りて、少しでも楽に真っ白を取り戻してみて下さいね!





LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 31628
  • 144
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

沖縄・宮古島の整理収納アドバイザ―です。ズボラでも面倒くさがりでも、ゆっくり少しずつ『お片づけ』で素敵な暮らしを叶えていきたいと思っています♪おうちのお片づけを…

南の島でお片づけ*整理収納アドバイザー川根礼子さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード