製品によって機能はさまざま!料理やお菓子作りでおすすめのハンドミキサー10選

料理やお菓子作りをする上で、泡立て器を使う機会はたくさんあります。中でも便利なのがハンドミキサー。ハンドミキサーは電動で動く泡立て器で、手で混ぜるのが大変な作業をするときにおすすめです。そんなハンドミキサーにはさまざまな種類があり、どれを選べばいいのか迷うことも。そこで今回は、料理やお菓子作りでおすすめのハンドミキサー10選をご紹介します。

  • 7454
  • 66
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ハンドミキサーを使って作れるおすすめの料理メニュー

ハンドミキサーは、さまざまな料理で活用できます。例えばスープ。食材を熱して柔らかくしたあと、ハンドミキサーで撹拌すれば簡単にスープを作ることができます。ドレッシングやジュースなど、液状のものを作るのに重宝します。また、お菓子作りでもハンドミキサーはおすすめです。メレンゲを作ったり、生地を混ぜ合わせたりと、さまざまな工程でハンドミキサーが活用できます。

ハンドミキサーを選ぶ際のおすすめのポイント

ハンドミキサーを選ぶ際には、速度の切り替えができるものを選ぶのがおすすめです。ハンドミキサーはさまざまな料理で活用でき、それぞれ回転速度は異なります。料理やお菓子作りなどで頻繁にハンドミキサーを使うなら、多くの段階に切り替えられるものを選ぶのがおすすめです。この他、メンテナンス性やデザイン性、価格などがポイントとなります。

使わないときもすっきり収納できる、収納ケース付きのおすすめハンドミキサー

ハンドミキサーは、使っていないときの収納に悩むことも少なくありません。そんな方におすすめなのが、こちらのハンドミキサーです。収納用のケースが付いているので、使わないときもすっきりと収納できます。4段階のスピード調節機能が付いているので、用途に合わせて速さを変えることができます。付属のデコレーションヘラは、お菓子作りのさまざまな工程で活用できます。

お菓子作りで特におすすめ! きめ細かく泡立てられるハンドミキサー

お菓子作りでは、メレンゲや生クリームなど泡立てる作業が必要となるケースが多くあります。そんな泡立てでおすすめなのが、こちらのハンドミキサーです。こちらのハンドミキサーは5段階のスピード調節とワイヤービーター(泡立て器部分)で、きめ細やかな仕上がりが実現できます。ビーターはワンタッチで取り外しできるので、使用後の手入れも簡単です。

コードが長く、使い勝手がいいおすすめのハンドミキサー

ハンドミキサーを使うとき、作業場所からコンセントが遠いとコードが邪魔になったり、思わぬトラブルの原因になったりといったことがあります。こちらのハンドミキサーは1.9mのロングコードなので、そうしたトラブルは発生しにくいといえます。キッチンからコンセントが少し遠い家庭などでおすすめです。速度は3段階に切り替え可能で、用途に応じた速度が選べます。

120Wのハイパワー! 生地を混ぜるのにもおすすめのハンドミキサー

クッキーなどの生地を混ぜるためには、ある程度の力が必要となります。そうした力が必要な作業におすすめなのが、こちらのハンドミキサーです。こちらのミキサーは120Wのハイパワーなので、メレンゲや生クリームといった柔らかいものだけでなく、粘りのある生地などもしっかりと混ぜることができます。ボディカラーは、シックな黒と鮮やかな赤の2色から選べます。

10段階のスピード調節が可能! さまざまな用途でおすすめのハンドミキサー

こちらのハンドミキサーは通常の5段階スピード調節に加え、ターボ機能を組み合わせることで合計10段階のスピード調節ができるので、さまざまな用途でおすすめです。空気をしっかりと含ませることができるねじれ形状のビーターも相まって、手早く仕上げることができます。ビーターは2組付いているので、ビーターを交換することで別の作業をこなすことができます。

30分間の連続使用が可能! お菓子作りにおすすめのパワフルなハンドミキサー

ハンドミキサーには定格時間が定められていて、それを超えて使用すると熱を持ったり、動作しなくなったりといったトラブルの原因となります。こちらのハンドミキサーは定格時間がトップクラスの30分に設定されているので、長時間連続で稼働させることができます。ビーターの他、きめ細やかな泡立てができるバルーンウィスクが付属しているので、お菓子作りにおすすめです。

特殊な形状のビーターが特徴的! 泡立てにおすすめなハンドミキサー

こちらのハンドミキサーは、特殊な形状のビーターが特徴的です。中心に棒がない形状は洗いやすいだけでなく、効率よく泡立てることができるので、5段階のスピード調節機能と合わせて生クリームやメレンゲを作るのにおすすめです。本体の後部がスタンド形状になっていて、立てて置くことができるのもポイント。材料を追加したり、ミキサーを休ませたりといった際に役立ちます。

泡立てや生地作りができる2種類のアタッチメントが付属したおすすめのハンドミキサー

こちらのハンドミキサーには、液状のものを混ぜたり泡立てたりするウィスクと、生地やクリームチーズなどを混ぜ合わせられるフックという2種類のアタッチメントが付属しています。5段階のスピード調節機能もあり、さまざまな食材・用途に合わせられます。本体重量は1kg以下なので、片手でも取り扱うことができるおすすめのハンドミキサーです。

スタンドにセットすればハンズフリーでも使用できるおすすめのハンドミキサー

ハンドミキサーは便利なものですが、手に持たなければいけないところを不便に感じることもあります。そこでおすすめなのが、こちらのハンドミキサーです。ハンドミキサーとして使用できるのはもちろん、スタンドにセットすればハンズフリーでも使用できます。ビーターとニーダーという2種類のアタッチメントが付属しているので、泡立てだけでなく生地作りにも利用できます。

6段階のスピード調節機能と3種類のアタッチメントがおすすめのハンドミキサー

こちらのハンドミキサーは、6段階にスピード調節ができます。混ぜ合わるためのビーター、泡立てるためのウィスク、生地などを混ぜるためのフックという3種類のアタッチメントが付属しているので、さまざまな用途でおすすめです。また、付属しているスタンドに本体をセットすればハンズフリーで使用できるので、手持ちでは混ぜるのが難しい食材なども混ぜることができます。

料理やお菓子作りの時短にはハンドミキサーがおすすめ!

ハンドミキサーは、料理やお菓子作りのさまざまな工程で活用できる調理器具です。ハンドミキサーを使えば大幅な時短にもなるので、うまく利用して手間を省きましょう。今回ご紹介したおすすめのハンドミキサーを参考にして、ぴったりのハンドミキサーをぜひ探してみてください。


LIMIAからのお知らせ

楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中!

  • 7454
  • 66
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード