大人も子どもも夢中!アメリカで大人気のオーガニックアイスがついに上陸♪

全米人気No.1のオーガニックアイスクリーム〔Three Twins Ice Cream(スリーツインズ アイスクリーム)〕が、2018年3月2日(金)ついに日本初上陸! さっそく、日本第一号店となる、東京・代官山のお店を訪ねてきました。

バニラやチョコレートなど王道のフレーバーから、他では見ない個性的なものまで、全てにおいてこだわりが詰まった11種類。これらがすべて100%オーガニックだと言うから驚きです。ヘルシー志向の大人はもちろん、お子さんにも安心して食べさせてあげられるのが嬉しいですよね!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5971
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

とびきりおいしいオーガニックアイスクリームができるまで

全米で売上No.1を誇るオーガニックアイスクリームブランド〔スリーツインズ アイスクリーム〕は、2005年にカリフォルニア州サンラファエルで誕生しました。この〔スリーツインズ アイスクリーム〕のアイスクリームは、アメリカではどの家庭の冷凍庫にも必ず1つは入っていると例えられるほど人々に愛されており、アメリカの新しい食文化を築いたとも言われています。

去る2017年10月、その〔スリーツインズ アイスクリーム〕が日本に出店するというニュースを聞き、私は創業者のニールさん(写真)のトークショーを訪れました。そこでは、100%オーガニックのアイスクリームを作りあげた経緯をお話されていたのですが、実は最初からオーガニックにこだわるつもりはなかったのだそうです。

「もともとオーガニックのアイスクリームを作ろうと思ったわけでなく、おいしいものを突き詰めていったら、結果オーガニックになったんですよ。世の中には思った以上に、化学的なものがたくさん含まれたアイスクリームがあふれていました。まずそれに驚いたんです。アイスクリームって本来、新鮮なミルクと砂糖があれば純度の高いものが作れるはずなのに、ブランドが大きくなるにつれて化学調味料や遺伝子組み換え食品が使われる傾向があったんです」

そう話すニールさんは、こう続けます。「だから、僕はとにかくおいしいものを作ろうと素材にこだわりました。『信頼する生産者の原材料のみを使用する』ということをコンセプトに、化学調味料も一切使用しないようにしています。オーガニックって聞くとあっさりしたイメージがあるかもしれませんが、僕のアイスクリームはあくまでも『おいしい』が先。とにかく、食べてみればわかります!」

店舗には限定フレーバーなど11種類。トッピングがこれまたスゴイ!

他ではなかなか味わえない個性的なフレーバーは、子どもはもちろん、大人の好奇心をくすぐるものばかり。ベースとなる味は、《マダガスカルバニラ》《シーソルトキャラメル》《レモンクッキー》《ミント》《クッキー&クリーム》《ビタースウィートチョコレート》《チョコレートオレンジ》《カルダモン》《モカ》《メキシカンチョコレート》の全11種類あります。

その中には、サンフランシスコで一番人気の《シーソルトキャラメル》をはじめ、チョコレート系だけで3種類。他にも《ダッヅカルダモン》は、《マダガスカルバニラアイス》をベースにスパイスの女王とも言われる《カルダモン》をブレンドしたもので、まさに未体験のマッチング! 試食した私も目が見開いたほどでした。さらに、店頭限定販売の《ストロベリー》以外は、お土産にできるカップアイスクリームの販売もあり、お土産やお持ち帰りにもぴったりです!


そして有料でトッピングも可能なのですが、これがまた『ただのトッピング』ではないのです! 一つにはカカオ豆を砕いた《カカオニブ》があり、フランスの高級チョコレートブランド〔マルゥ〕のものを使用しています。このトッピングは日本独自のこだわりで、本国アメリカでは取扱いがないのだとか。

他の種類は、スーパーフードのキヌアで作られた《キヌアパフ》や、アフガニスタン産の香ばしい《ピスタチオ》、野菜やウコン色素を使った人工着色料不使用の《チョコレートスプレー》、抗酸化作用のある《ラズベリークリスプ》と、全5種類(各80円)あります。メインのフレーバーと同じくらい迷ってしまいそうなラインナップです!

安心かつ罪悪感なし! 理想のアイスクリームはどこで食べられる?

日本第一号店は、東急東横線・代官山駅の改札を出てすぐのところにあります。立地の良さからも、話題にのぼることは間違いないでしょう。

「遠いなあ」と思った人もあきらめないで! 全国17店舗の〔Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)〕では、今後シングルサイズのカップアイスクリーム5種類(各390円)を販売予定です。

今後日本での全国展開も計画しているということなので、日本を席巻する日は、そう遠くないかもしれません。子どもにも安心で、大人も罪悪感なく食べられる、おしゃれでおいしいオーガニックアイスクリーム。

ニールさんを含む3人の顔ロゴが目印、これを見つけたらぜひ手にとってみてください。ちなみに、ユニークな名前の由来と、この3人が誰かという紹介は、オフィシャルホームページにありますよ!

【店舗情報】Three Twins Ice Cream 代官山店
●住所 150-0034 東京都渋谷区代官山町19-4 代官山駅ビル1F (Cosme Kitchen併設)
●電話 03-6455-1510
●営業時間 10:00〜21:00

店頭テイクアウトは、シングル(147ml)380円、リトルダブル500円、ダブル680円、スリーツインズ550円、ワッフルコーン+100円、持ち帰り用のパイントサイズ(473ml)1,200円です。※価格はすべて税別

また、4月上旬より、沖縄ファミリーマート全店、リウボウストア全店で展開決定。ナチュラルローソンにて4月上旬より展開決定!(一部取り扱いのない店舗あり)

●ライター 河辺さや香

  • 5971
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア