スーパーフルーツでシャキッと生活♪今注目の「サジー」って知ってる?

家事に仕事に育児に……毎日フラフラになりながら忙しく過ごしている方にとっては、栄養バランスに優れた食品・スーパーフルーツは頼れる存在。近頃は、チアシードやアサイー、キヌアなど人気がありますよね。そんな中、今特に注目したいスーパーフルーツがあるんです! その名も「サジー」。なんでも日本ではほとんど手に入らないほど貴重なフルーツなんだとか。鉄分不足を意識しながら、美容と健康の両立が実現できるかも!? 栄養たっぷりなサジーの秘密を、LIMIA読者のみなさまにいち早くご紹介します♪

フィネス
  • 22623
  • 159
  • 2
  • クリップ

話題のスーパーフルーツ「サジー」ってなに?

(財)食品分析開発センター SUNATEC(No.150220502-001-07)

細い葉に小さなオレンジの実。こちらの植物が、スーパーフルーツとして注目されている「サジー」なんです。

ユーラシア大陸が原産のグミ科の植物で、その歴史は長く、なんと7,000万年前という太古から生息していたと言われています。大陸に広く分布しているため、サジー以外にもシーバックソーンなどさまざまな名前で親しまれているそう。

サジーは標高1,200~2,000mの場所に多く自生し、厳しい環境にも絶えることのできる、生命力の強い植物。過酷な環境下でも生き残るために、だからサジーはその実にたっぷりの栄養を蓄えているんです。

フラフラっとしたとき、レバーやプルーンを思い浮かべますが、実はサジーは豊富な鉄分が入っているすごい果実。そんなすごいフルーツがあったとは初耳です!

写真のようにサジーには濃いオレンジ色をした小豆ほどの大きさの果実が、枝にぎっしりと付いています。小さいながらもはじけそうなほどみずみずしいその実は、いかにも栄養が詰まっていそう。

その見た目通り、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、有機酸、植物ステロールといった天然の栄養素が、なんと200種類以上も含まれているんです! 不足しがちな鉄分やビタミンCなども豊富とされているのがうれしいポイントです。

サジーを毎日の生活に取り入れよう!

そんな栄養たっぷりのスーパーフード、サジーの存在を知ったからには、ぜひ試してみたいものです! でも、アサイーやチアシードのように、コンビニやジューススタンドなど巷では見かけませんよね......。

そんなときに知っておきたいのが、《豊潤サジー》! 

《豊潤サジー》は、スーパーフルーツ「サジー」の実を使ったドリンク。大切な栄養がバランスよく豊富に含まれていることから、“オールインワンドリンク”とも呼ばれているんです♪

《豊潤サジー》の4つのこだわりとは?

《〈黄酸汁〉豊潤サジー》は、サジーの果実をぜいたくに丸ごとピューレにしました。サジーに含まれる豊富な栄養成分が、ぎゅっとつまった濃厚なジュースです。

そんな《豊潤サジー》の4つのこだわりをご紹介します!

1. 使用している「品種」にこだわりあり

《豊潤サジー》は、サジーの中でもさらに栄養価が高いとされる、希少な「ビコアサジー」を使用しています。ビコアサジーは、乾いた山脈の奥地にのみ自生。強烈な紫外線やマイナス40℃にもなる厳しい環境から果実を守るために、ビコアサジー特有の豊富な栄養成分が蓄えられたのだと考えられています。


2. 「作り方」にもこだわりました

サジーの中でも特においしくて栄養素が高いと言われてる部分はどこだと思いますか? それは、「果皮」。《豊潤サジー》は、特にポリフェノールが豊富とされるこの果皮まで裏ごししてピューレにしています。色合いもよく、豊かな風味を実現しています。


3.毎日続けて欲しいから、「おいしさ」だって妥協しません

サジーそのものは、お腹の調子をサポートしたり、鉄分の吸収に関わると考えられているリンゴ酸を多く含むので、とても酸味が強く少し飲みづらいと感じる方も多いようです。それをクリアするため、「ステビア」というキク科の天然ハーブを0.1%加え、サジー自体の酸味を抑えながら、ほのかな甘みで飲みやすくなっています♪


4. もちろん全て「天然原料」

安心して飲み続けられるよう、100%自然原料にもこだわりました。使用するサジーの実は、手摘みで収穫された厳しい品質基準を通過したもの。自然のめぐみだけにこだわり、保存料、着色料、香料は一切使用されていません。

そんなこだわりがたくさん詰まった《豊潤サジー》で、サジーデビューをしてみませんか?

ひとくちでリフレッシュタイムを!《豊潤サジー》はこうやって飲もう

仕事に、家事に、子育てに......毎日フラフラになりながら忙しくしていると、自分の体のケアがおろそかになりがちですよね。

栄養たっぷりの《豊潤サジー》は、1日30ml(大さじ2杯分程度)を目安に、食後に飲むのがおすすめです♪ 原液をそのまま飲んでもいいですし、原液の酸味が苦手な方は、お水で割るとよりマイルドに飲むことができますよ。

また、寒い季節には、40~50℃のぬるめのお湯で割って「ホットサジージュース」として楽しむのもおすすめ♪ はちみつを入れて甘く仕上げと、さらに飲みやすくなりますよ。

これなら、お子さんと一緒に飲めそうですね!

今なら《豊潤サジー》がお得に手に入る♪

気になる《豊潤サジー》ですが、実はあのクワバタオハラの小原正子さんもリピートしているのだとか。いつもハツラツとしたイメージの小原さんが続けているのだと思うと、ますます気になってしまいますよね♪

そこで朗報! 《豊潤サジー》が今ならお得に手に入れられるんです!

鉄分補給のために注目されている《豊潤サジー》が、10日分のお試しモニターを送料無料の1,000円で募集中なんだとか。「手軽に鉄分をとりたい!」「健康的に、きれいになりたい!」と感じた人は、ぜひ、この機会にお試しモニターで試してみてはいかがでしょうか? 数量限定の特別キャンペーンなので、お見逃しなく♪

注目のスーパーフルーツ・サジーをまるごとつめこんだ《豊潤サジー》で、シャキッと元気な毎日を送りましょう♪

  • 22623
  • 159
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー