夢みたいにかわいい♡こどもの小屋が簡単に貴方のお家にも作れます♪♪LDKのキッズスペースにも♡

大人にも最近大人気の《小屋》
お庭に建てて趣味の部屋にしたり秘密基地にしたり♪♪今注目が集まっています♡
今日はそんな大人気の小屋の子供部屋バージョンをご紹介します。
胸キュンもののかわいさですよ♪♪
最近人気の広いLDKの間取りにキッズスペースを作るのにも最適です♪

  • 24301
  • 107
  • 0
  • クリップ

デザイナー
光本直人+濱名直子/ミハデザイン

こども達は秘密基地や小さな自分のスペースが大好き♡
大人の皆さんも子供時代のそんなわくわくした気持ちを覚えている人も多いのではないでしょうか?
今回ご紹介するこどもの小屋は、まさにそんな夢の空間を作れる素敵なデザイナーズプロダクトです。
1.5畳のものの他最小では1畳の小屋もあるそうなので、お部屋の一角に夢の空間を作ってあげられますね。
今回はメーカー様にご協力いただいて、私もハートを撃ち抜かれた(笑)『こどもの小屋』をご紹介します♪

ベッドスペースの上にデスクスペースがあるこどもの小屋。リビングの一角におけば、こども達も自分の空間を確保しながら、家族の気配も感じられます。

HPより抜粋
「1.5畳のこども小屋」は、リビングや部屋の一角に設置するだけで、こどものための空間を作り出します。ベット部分はソファのようにも使え、デスクや収納はベットの上に積み重ねることで縦方向に場を広げます。家族が増えたら小屋を買い足したり、少し大きめの部屋に小屋をいくつか置いて緩やかに空間を仕切るような使い方も可能です。更にDIYで、黒板塗料を塗ったり、棚やフックを取り付けてお気に入りのアイテムを飾ったり、自分だけの場所にしつらえることもできます。  ※省スペースで設置可能な【 1畳のこども小屋 - stacks A mini 】もございます。詳細はお問い合わせください。

家族のためのコワーキングスペース co-ba HOME♪♪

デザイナー
(tsukuruba design)/tsukuruba inc.

小屋はこども達だけのものではありません♪
co-ba HOMEは家族みんなが思い思いに熱中できるスペースを作り出してくれます。

ここで過ごす時間は、家族のかけがえのない思い出になって行きそうですね。

HPより抜粋
「コワーキング」という働き方をご存じですか。分野の違うクリエイターや創業者がひとつの空間で働くことで、相乗効果を生み出そうというものです。異分野のスキルや知識の協調が革新的なアイディアにつながり、さらに仕事に対する情熱や姿勢を共有することで互いに刺激し生産性を高めます。 co-ba HOME は、そんなコワーキングの素晴らしさを、家族にもたらすためのツールです。お父さんが仕事をするかたわらで、お子さんが学習する。別々のことをしているのだけれど、真剣な気持ちや集中していることは一緒。適度な距離で、ひたむきな雰囲気や姿勢を共有することができるのです。 もちろん、二人でひとつのことをするスペースとしても co-ba HOME は最適です。小屋にこもって工作をするもよし、ボードゲームをするもよし。リビングからの目隠しにもなるので、散らかったまま中断しても、続きを楽しむことができます。 本体はシナ合板(無塗装)となりますので、塗装や壁紙などの仕上げはDIYが可能です。

ウロコ屋根がかわいいこんなタイプも♡

デザイナー
長岡勉+田中正洋/POINT

沢山の絵本やおもちゃがディスプレイできて、中で遊んだりベッドスペースにもなるウロコヤ。
広めのリビングの他、カフェなど商業施設の中に後からキッズスペースを作る場合にも良さそうですね♡

中にダブルベッドがちょうど収まるサイズにできているそうなので、思い切って寝室をやめて、ひとつづきの広いLDKにして、夜は寝室、昼は沢山の本とおもちゃのあるプレイスペースと、2通りの空間の使い方ができそうです

いかがでしたか?
憧れの空間が大掛かりな工事の必要なく実現できる小屋シリーズ♡
新年度を迎えて子供部屋を考えている方も、ぜひ小屋も選択肢にいれてみてくださいね♪

  • 24301
  • 107
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー