【今週の占い】風水×占星術・愛新覚羅ゆうはんの「暮らし占い」(12月18日〜12月24日の運勢)

2017年、そして月も後半に差し掛かり、いよいよ気持ちがざわつく時期となりました。愛新覚羅ゆうはんさんによる風水×占星術の「住まいと暮らし」占いで、あなたの今週の運勢をチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 15666
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

クリスマスに向けて星はどう動く?

牡羊座(3月21日から4月20生まれ)

褒められて、おだてられて、気分があがるような一週間です。もともと褒められると伸びるタイプですから向上心を刺激されるでしょう。なんだかパワーアップしたような気分も味わえそうですよ。こんなときにおすすめの風水術は、下着を明るめのレッド、ピンク、オレンジ、イエローなどの暖色を身につけてみましょう。元気パワーがさらにプラスされ、運気の後押しになるでしょう。ラッキーアイテムは柔軟剤。

牡牛座(4月21日から5月20生まれ)

あなたの言葉で救われる人、傷つく人と「言葉の使い方」が学びとなるような一週間です。「ありがとう」のひとことでも喜怒哀楽が込められるように、人への伝わりかたも十人十色。まさにそんな言葉との向き合いがありそうです。そんなあなたにおすすめの風水術。コミュニケーション能力が向上する自宅の「東」の方角にレッドカラーのインテリアグッズを置きましょう。できればパソコンやテレビなどの電化製品がおすすめです。ラッキーアイテムはプリンター。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

好奇心が旺盛になり、さまざまなことに興味をもちそうです。あれもこれもとなってしまいがちですが「旅行や海外」のジャンルがおすすめです。年末年始に弾丸旅行、来年に向けての計画など夢が広がる非日常をイメージングしてみましょう。そんなあなたにおすすめの風水術は、自宅から「南西」の方角にあるカフェやラウンジで読書やノマドワーク。ひらめきが高まり、良い情報にも恵まれそうです。ラッキーアイテムはエスプレッソ。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

無理をしすぎていませんか? 体調管理不足で免疫力が下がって、風邪や感染症にかかりそうです。変だなと感じたら早めに病院を受診してみてくださいね。放置をしておくと後々悪化していきます。こんなときにおすすめの風水術は、トイレに小さめのオーバル型、または丸型の鏡を飾ルこと。トイレ入って左側に、自分の身長よりも高めに設置することで邪気を祓います。ラッキーアイテムはティッシュボックス。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

ついつい言葉の裏を読み取ってしまいがちになりそうです。疑心暗鬼になりやすいときは、自分に自信がなかったり、どこか落ち込んでいたりとすぐれないことが原因のようです。こんなときにおすすめの風水術は、フォトアルバムやスマホやパソコン内にあるデータの整理。思い出や過去というジャンルはあなたにさまざまなメッセージや勇気をくれます。特につらいときの写真はメッセージ性が強いでしょう。ラッキーアイテムはリボンです。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

誰かが、何かがあなたを干渉して縛ろうとするでしょう。時間や仕事、プライベート、何か規則的な強制的なものかもしれません。学びになることであればあなたもつらくないのですが、今週のこの体験は苦痛を感じる可能性が高いです。こんなときにおすすめの風水術は、自宅から「東南」方向にある温泉や岩盤浴が楽しめる施設に行くこと。傷を癒し、消化を促します。ラッキーアイテムはおしぼり。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

ロマンティックな気分になりそうです、そんなドラマや映画、音楽などに浸ってみるのも良いでしょう。でも、いきすぎるとメランコリックな気分になってしまうので、ほどほどにしましょうね。そんなあなたにおすすめの風水術は、自宅から「西」の方角のカラオケBOXでひとりカラオケ。浸るのもよし、ストレス解消するのもよし、西は恵みをもたらす方角なのでピッタリです。ラッキーフードはお好み焼き。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

さまざまな情報が多くあなたのもとに集まります。その中には有益な情報もあれば、「聞かなければよかった!」と思うような情報まであって、振り回されるかもしれません。または情報過多で迷いがでてしまい、優柔不断の運気も表します。こんなときにおすすめの風水術は、お部屋の心臓部である、お部屋の中心をきれいにしましょう。廊下であれば掃除を、クローゼットや収納であれば整理を、水場があれば湿気がでないように工夫をしてください。ラッキーアイテムはアロマキャンドル。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

同じ趣味や価値観をもつ人との出会いがありそうです。異性同性関係なく交友関係を広げるのも良い時期でしょう。ただし、白いパンツや白い靴を履いている人にはご注意を。あなたを騙そうと近づいてくる人の特徴です。そんなあなたにおすすめの風水術は、出会いを表す「玄関」の整理です。靴が散乱していないか、お財布や刃物類を置きっぱなしにしていないか、未開封のダンボールが放置されてないかチェックして。ラッキーアイテムは芳香剤。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

今週のキーワードは「挑戦」です。今までやってみたかったけどしてこなかったことや、過去にやっていたことで勇気がでなかったジャンルに挑戦してみたり、新しいジャンルにも積極的にのぞんでみましょう。そんなあなたにおすすめの風水術は、「台所」の整理です。挑戦の意欲や覇気も生み出される「火の元」周辺をきれいにしましょう。特に換気扇やコンロをきれいに磨き上げて。ラッキーアイテムは歯ブラシ。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

神経が細かくなりがちで、普段あまり深く悩まないあなたですが、今週はデリケート週間になりそう。でも大丈夫! 来週にはケロッと何事もなかったかのようにクリアになりますから、重く受け止めすぎないようにしましょう。そんなあなたにおすすめの風水術は、神経過敏を柔軟に整えてくれる空間がベッドルームです。ここを片付けて整えるとより良い睡眠はもちろん、思考を整えてくれます。ラッキーアイテムはラベンダーカラーの枕カバー。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

他人の芝生が青く見えるような、やきもきする経験をしそうです。普段、あまり他人と比べることが少ないあなたでも今週は「うらやましい! くやしい! なんでー!」といったような煩悩に悩まされそうです。こんなときにおすすめの風水術は、仕事場のデスク周りをきれいにすること。足元に邪魔なものや書類は積まれていませんか? 引き出しがゴチャゴチャになっているなどチェックしましょう。ラッキーアイテムは小さめの観葉植物。

【愛新覚羅ゆうはん】
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★


↓LIMIAの他の占いもチェック!↓

  • 15666
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア