ニトリのカラーボックスの新アイデアでクローゼット内に!安価で抜群の使い勝手

キッチン横のクローゼットの中が前々から気になっていました。扉を閉めてしまえばなんでも隠せちゃうので中はどんどん荒れていき・・・。
さらに、ずっと客用折りたたみチェアをクローゼットの中にしまいたかったのですが寝かせて入れるにはクローゼットの幅がせまいし・・・。立たせてしまうには無駄な空間が沢山出来てしまう。
そこで見つけたのがニトリのカラーボックス!

本当にお値段以上の働きをしてくれましたよ~!

棚板を取っ払ってクローゼットの真ん中にニトリのカラーボックスを!縦長の空間が簡単に完成♪

完成形から。

コチラの写真は我が家のキッチン横のクローゼットの中。

大きさは横幅約80cm×奥行40cmです。


真ん中にニトリで購入したカラーボックス3段がすっぽりと収まっているの・・・わかるでしょうか?



このクローゼットは4隅に棚柱が取り付けてあり、好きな高さに棚受けを付けて板を乗せれば簡単に段数を増やすことが出来ます。

でも・・・棚板ってかなりお値段はるんですよね( ;∀;)


Amazonで見つけた90cm×40cmの板は送料込みで一枚1677円。

果たして棚板を増やしたところでこのクローゼットの中のごちゃごちゃは改善するのか!?

確信が持てなかったのでずっと手付かずだったのですが、ついに出会ってしまいました!




ニトリのカラーボックス(税込み1290円)!

今のカラーボックスって一番上と一番下の板が好きな位置に調整できるんですよ~~!!

(私は知らなかったので追加の棚板を2枚買って一枚余ってしまいました(;''∀''))

一番下の板を床から少し離したところで固定することで棚板一枚分浮くんですよね。

すごい!!だてに穴だらけじゃなかった!(笑)


私は上の板も、下の板も、少し内側にずらして固定しました。

元のクローゼットの中はこんな感じ!

自分なりにきれいにしていたつもりですが、いらないものまで取ってあったりとクローゼットの中はぐちゃぐちゃ。

1677円の棚板を増やす代わりに1290円+専用追加棚板350円のニトリのカラーボックスでこのように変わりました。

一番左に縦長の空間がうまれ、念願だった折りたたみチェアを2脚収納できるように。

そして床に直置きだったお米が2段目に!

カラーボックスの右側も縦長のスペースだったのですが、右壁面はもともとあった棚柱&棚受けを活かし、カラーボックス側は両面テープで細長い棒を張り付け棚受けにし、簡単な棚を新たに作りました。


この棚受けの上にただ大きさを合わせた板を置きました。

軽いものしか乗せないつもりなので、即席棚受けです。

(ここはちょっと手抜き・・・)

最後に・・・

ニトリのカラーボックス。

私一人でも(3歳児と生後10が月のちょっとした邪魔が入りましたが)約20分で組み立てることが出来ました。

最上段と最下段の板は長いビスで固定ですが、内側の棚板は小さいビスと専用棚受けで固定してあるだけなのでとてもフレキシブル♪

今回は縦置きでしたが、横置きも可能◎

物があふれてきた小屋根裏収納にも追加で購入しようかと考え中です。



収納スペースUPの大きな手助けになること間違いなし!

とっても使い勝手の良いニトリのカラーボックスについてでした~。






いかがでしたでしょうか。


他にもお得&節約&面白子育てについてブログでつづっています。

良かったら覗いてみてください♪


最後までお読みいただきありがとうございました!!

無料テンプレート用意しました★100均クラフト紙に自宅プリンターでおしゃれカレンダー♪

100均に置いてあるクラフトペーパー。包装紙や、便箋としても使える優れものですが、今回自分でカレンダーを作りました♪ イラスト入りの可愛いものや、モノトーンのテンプレートを作ったので、自宅プリンターで印刷するだけ! 飾り方は自由自在なのでインテリアに合う事間違いなしです。

あやまさ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー