ガスコンロは使い勝手で選ぼう! おすすめのガスコンロ10選

最近のガスコンロは、どんどん多機能になっています。タイマー機能や温度調節機能、自動でご飯を炊く機能などが備わったものまで☆ ガスコンロを買い替えるなら、より多機能なガスコンロを選んで料理を楽しむのがおすすめです。今回は、おすすめのガスコンロ10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 19152
  • 61
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おすすめのガスコンロの選び方

ガスコンロを選ぶときは、必要な機能が備わったものを選びましょう。例えば、火が消えたときに自動的にガスを止める安全機能が付いているものや、天板と一体化していて汚れが隙間に入らずお手入れが楽なもの、グリルのサイズが大きく一度にたくさんの魚を焼けるものなどがあります。ガスコンロをスムーズに選ぶためには、重視したいポイントを定めておくことをおすすめします。

おすすめのガスコンロを選ぶときの注意点

おすすめのガスコンロを選ぶときは、ガスコンロを設置するスペースが十分あるかどうか確認し、設置場所に適したサイズを選びましょう。また、すでにガスコンロがあり、新しく買い替える場合は、ガスの種類を確認する必要があります。都市ガスの場合はコンロに貼ってあるラベルに、プロパンガスの場合は屋外のガスボンベにガスの種類が書いてあります。

おすすめのガスコンロ10選をご紹介します☆

それでは、おすすめのガスコンロ10選をご紹介します。ガスコンロごとにさまざまな機能がそなわっているので、あなたのライフスタイルに合った機能のガスコンロを探してみてくださいね♪

やさしいホワイトがおしゃれ! おすすめのガスコンロ

キッチンを明るくする、やさしいホワイトがおしゃれなおすすめのガスコンロです。シンプルなデザインなので飽きることなく、愛着を持って長く使うことができます。使い方が直感で理解できるフォーメーションになっているので、操作が簡単なのも特徴です。また、点火つまみ部分を7色から選ぶことができ、ガスコンロのアクセントカラーとして楽しめます。

水無しグリルで後片付けらくらく! おすすめのガスコンロ

グリルを使用するときグリル皿に水を入れる必要がない、おすすめのガスコンロです。水無しグリルなので水こぼれする心配がなく、後片付けもらくらくです。また、温度が異常に上がったときに自動消火するグリル過熱防止センサーや、両面焼き約15分、片面焼き約20分で自動消火するグリル消し忘れ消火機能などが搭載されています。

お手入れが簡単なフラットトッププレート! おすすめのガスコンロ

受け皿のないフラットトッププレートなのでお手入れが簡単な、おすすめのガスコンロです。フレームトラップなので、万が一引火した場合に排気口から炎が出るのを抑制します。また、コンロ、グリル共に消し忘れ消火機能が付いていて、安全面も安心です。カラーはナチュラルなブラウンなので、おしゃれで汚れが目立ちにくいのも特徴です。

高温調理に対応! おすすめのガスコンロ

約290℃の高温を保って調理できる、おすすめのガスコンロです。弱火、強火を自動的に繰り返して温度制御します。また、油の発火を防ぐ天ぷら油過熱防止機能、ガスを自動遮断する立ち消え安全装備、鍋底が焦げ付き始めるとセンサーが感知して消火する焦げ付き消火機能なども付いています。壁から遠いほうを選んで、高火力バーナーを設置できます。

ローズピンクがかわいい! おすすめのガスコンロ

天板カラーがローズピンクでかわいらしい、おすすめのガスコンロです。メッキつまみが、きらきら仕上げになっているのもポイントです。コンパクトサイズなので、狭いガスコンロ置き場にも設置しやすくなっています。また、受け皿がないシールドトップなので汚れが付きにくくお手入れが楽です。熱や傷に強く耐久性に優れたホーロートップは、独特な風合いがあります。

強火力バーナーで本格料理が楽しめる! おすすめのガスコンロ

強火力バーナーを両側に搭載した、おすすめのガスコンロです。一般的なガスコンロよりも火力が10%上がっています。強い火力で一気に熱を加えることができるので、中華料理店のような本格的な料理が楽しめます。また、凸凹がないシンプル天板なので汚れをさっと拭き取ることができます。パーツは取り外し可能なので、汚れたらシンクでごしごし洗うことができます。

オートグリル機能で焼き加減を調節できる! おすすめのガスコンロ

焼き加減を選択できるオートグリル機能が搭載された、おすすめのガスコンロです。姿焼、切身、干物などを選択してお好みの焼き具合で魚を焼き上げて、自動で消火できます。また、ガス炊飯を楽しめる自動炊飯機能や、お湯が沸くと自動で消火する湯沸かし機能なども搭載しています。さっと拭くだけできれいな状態が長続きするので、お手入れもらくらくです。

豊富な調理機能がうれしい! おすすめのガスコンロ

調理機能が豊富でさまざまな使い方ができる、おすすめのガスコンロです。魚の種類や焼き加減を選んで自動で焼き上げるオートメニュー機能や、お好みの調理時間を設定できるコンロ、グリル調理タイマーなどがあります。また、煮こぼれによる器具内部への侵入防ぐツインシールドトップで、お手入れが楽なのもポイントです。

多機能で使いやすい3口コンロ! おすすめのガスコンロ

多機能で使いやすい、おすすめのガスコンロです。温度調節機能や炊飯機能、湯沸かし機能など便利な機能がそろっています。また、消し忘れ消火機能やグリル過熱防止機能などの安全性能も備わっています。高級感のあるパールクリスタルのデザインが、キッチンによくなじみます。3口コンロなので、同時にたくさんの調理ができて便利です。

操作パネルつきで操作が簡単! おすすめのガスコンロ

見やすい液晶パネルでスムーズに料理できる、おすすめのガスコンロです。センサーつきの下火バーナーを搭載したマルチグリルで、細かく温度調節できます。グリルで専用容器を使うと、焼く、蒸す、煮るなどの幅広い調理が可能になります。また、麺ゆでモードやあぶり高温炒めモード、湯沸かし機能、炊飯機能なども搭載されています。

おすすめは、使い勝手の良いガスコンロ

さまざまな機能が備わったガスコンロですが、おすすめは使い勝手が良いものです。家族構成や普段の料理メニューから、必要な機能を考えましょう。最近のガスコンロはデザインも豊富なので、料理が楽しくなるおしゃれなものを選ぶのもおすすめです。

  • 19152
  • 61
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア