身のまわりのプチトラブルに!『ボンド 保護・お直し便利テープ』が大活躍♪

お子さまのお名前シールがはがれてしまった......。そんな経験はありませんか? ボンドで有名なコニシ株式会社から、『ボンド 保護・お直し便利テープ』が発売されているのはご存じでしょうか? 日常のちょっとしたトラブルに重宝する『ボンド 保護・お直し便利テープ』。その魅力に迫っていきましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

コニシ株式会社
  • 15038
  • 18
  • いいね
  • クリップ

日常のこんなプチトラブル放置していない?

生活していると、以下のようなプチトラブルに困りませんか?

・お子さまの水筒の名前シールのはがれ
・傘の名前シールのはがれ
・絵本のやぶれ
・レインカバーのやぶれ
・アウトドア用品のやぶれ
・屋外おもちゃのやぶれ、など

なかには、そのまま放置してしまっている方もいるのではないでしょうか? そんな時は、木工ボンドで有名なコニシ株式会社から発売されている『ボンド 保護・お直し便利テープ』でカンタンに修理・補強してしまいましょう♪

『ボンド 保護・お直し便利テープ』って?

『ボンド 保護・お直し便利テープ』とは、身の回りのお困りごとを解決するために開発された、使いやすいテープのこと。耐水性・耐候性にすぐれているので、『ボンド 保護・お直し便利テープ』でお名前シールを保護すれば、汗ではがれてしまうヘルメットのお名前シールも、食洗機もOKなので、お弁当箱のお名前シールもはがれません!

テープが黄色くなったりボロボロにならず、きれいな仕上がりが長持ちしますよ。1つ持っていると便利なアイテムです♪

使い方も楽チン!

次に、実際に『ボンド 保護・お直し便利テープ』を使って、補修・補強の仕方をご紹介します。カンタンにできるので、何で今まで試さなかったのだろうと思うほど。

ぜひ参考にしてくださいね!

絵本のやぶれの修理に

小さなお子さまが使うことが多い絵本はやぶれるなどしてボロボロになりがち。

そんなときは『ボンド 保護・お直し便利テープ』で修理しちゃいましょう♪ 『ボンド 保護・お直し便利テープ』が透明度が高いテープだからこそ、本の修理に持ってこいなんです。

まずは、『ボンド 保護・お直し便利テープ』を袋から取り出し、修理したい箇所の長さを測ります。

『ボンド 保護・お直し便利テープ』のテープは1㎝きざみに線が引いてあるので、定規を使わなくてもいいのです! さらに、5㎝ごとに線が太くなっているので、すぐに長さがわかります。『ボンド 保護・お直し便利テープ』だけで直感的に長さを測れるのは便利ですよね♪

修理箇所の長さが分かったら、はさみでカットしていきます。

カットして、台紙からはがしたら修理箇所にペタッと貼るだけ。一見、厚みがあるテープに感じられますが、実際はセロハンテープを少し丈夫にしたような質感になっています。薄くて違和感がないので、テープ独特のゴワつきも感じられませんよ!

通常の透明テープだと、時間とともに黄色に色褪せていってしまいますが、『ボンド 保護・お直し便利テープ』なら透明の状態を長くキープしてくれるので、本来の絵本や本の色を保ってくれます!

しっかりと密着してくれるので、修理箇所のページ裏をめくってもきれいに補修されています。 大事な本や絵本がやぶれてしまったらとっても残念な気持ちになりますよね。『ボンド 保護・お直し便利テープ』があれば、すぐに補強できるので、1つは持っておきたいアイテムです。

名前シールの保護に

お子さまの水筒やコップ、お道具箱に名前シールを貼る作業って意外と大変ですよね。 面倒だからこそ、それらがはがれてくるとがっかりしてしまいます。とくにコップや水筒といった水に触れるものはシールがはがれやすいですよね。

せっかくの名前シールを貼る作業を何度も繰り返さないためにも、『ボンド 保護・お直し便利テープ』で補強しておきましょう!

使い方は、絵本と同様に名前シールよりも一回り大きく『ボンド 保護・お直し便利テープ』をカットします。

台紙から『ボンド 保護・お直し便利テープ』をはがして、名前シールの上に密着させるように貼ります。横幅が2.5㎝と広めなので、名前シールの上から貼っても横幅が足りなくなることはありません!

もちろん水筒も同様に補強ができますよ♪ 専用の名前シールでなくても、お気に入りのマスキングテープに名前を書いて、『ボンド 保護・お直し便利テープ』を上から貼るだけでオリジナルのシールに変身します。

水にバシャバシャつけてみても、全くはがれません! スポンジでこすり洗いをしても、はがれる心配もなく、食洗器による熱もへっちゃら。

シールはがれを気にせず使えるのはうれしいですよね!

自転車のヘルメットに

汗ではがれがちなヘルメットの補強にも『ボンド 保護・お直し便利テープ』はぴったりですよ♪

ヘルメットの内側にテープを張る場合は、空気が入ってしまわないようにしっかりと密着させてくださいね! 

見た目もきれいにスッキリしますよね♪ 防水加工がしてあるから、雨や汗に強く、長く使えるのがポイントです。

弁当箱に

ほぼ毎日使う機会がある弁当箱はシールはがれが多いもの。 名前シールを張ったタイミングで一緒に補強しておきましょう♪

補強したら、水や食洗器をたくさん使ってもはがれる心配なし! 透明度が高いテープだから、黄色に変色しないので見た目もきれいを保てます。

『ボンド 保護・お直し便利テープ』でシールはがれのプチストレスとはおさらば!

ボンド業界をけん引してきたコニシ株式会社が開発した『ボンド 保護・お直し便利テープ』をご紹介してきました!

はがれがちな名前シールやレイングッズの補強など、使い勝手の良い『ボンド 保護・お直し便利テープ』は1つあると便利ですよね♪

見た目をきれいに保ちながら商品を長く使うためにもぜひ検討してみてください。

商品情報

商品名:ボンド 保護・お直し便利テープ
NET(個装):1巻(0.15mm × 25mm × 3m)(ピローフィルム)
価格(税込):オープン価格
品番:#05868
JANコード:4901490 058686

用途

・お名前シールの保護
・絵本などの破れ補修
・自転車やベビーカーなどのレインカバー補修
・名札などの補強
・おもちゃ、ベビー用品の補修
・子供雑誌の付録など、紙工作の製作・補強
・屋内外の様々な箇所の緊急補修

特長

・劣化や黄変が発生しづらい
・抜群の透明性で、貼った場所が目立たない
・耐水性・耐熱性もあり、食洗機でもはがれにくい
・いろいろな用途に使用できる

【7/14~9/10まで♪】コニシの「夏休み工作コンテスト」で夏休みの思い出作りをしよう!

今年もコニシの「夏休み工作コンテスト」の開催が決定しました!

コニシのボンドを使った工作を募集する「小学1・2年生の部」「小学3・4年生の部」「小学5・6年生の部」と、明治製品の空き箱や空き容器と、コニシの「ボンド」をつかった工作を募集する「明治の部」(全学年共通)の4部門で開催されています。

それぞれの部門で賞に選ばれるとステキな商品をゲットすることもできちゃいますよ♪

そのほかにも約100名が選ばれる入賞や、団体応募参加賞などもあるのでぜひ応募してみてくださいね!

なんと工作の審査員はわくわくさんでおなじみのくぼたまさとさんが参加されます!

たとえ受賞できなかったとしても、ひとつの作品を作り上げていく工程は思い出になること間違いなし。

公式サイトでは過去の受賞作も見ることができるので、ぜひチェックしてください♪

作品募集期間

2023年7月14日(金)~9月10日(日)

部門

【学年別】
小学1・2年生の部
小学3・4年生の部
小学5・6年生の部

コニシの「ボンド」を使った作品であれば、大きさや素材は自由! 自由な発想で工作してくださいね。

【明治の部】
※全学年共通

明治製品の空き箱や空き容器とコニシの「ボンド」を使った工作を募集! おかしやアイスの箱、牛乳パックなど、色んなもので工作してみましょう。

応募方法

①郵送
「ボンドキッズ」WEBサイトから応募用紙をダウンロードし、必要事項を記入の上、作品写真を添えて郵送

②WEB
「ボンドキッズ」WEBサイトの応募フォームから応募

賞品

【学年別】
最優秀賞(各部門1名)
「ボンド 木工用」クッション

優秀賞(各部門1名)
「ボンド 木工用」ビーズクッション

コニシ賞(各部門1名)
オリジナル図書カード 1,000円分

【明治の部】
明治賞(5名)
明治・ボンド製品とグッズのつめあわせ

【入賞・団体応募参加賞】
入賞(約100名)
オリジナルクリップ

団体応募参加賞
学校や学童保育、児童館、習い事教室など、団体参加(5名以上)の方全員に「ボンド 木工用」オリジナルシールをプレゼント!

LIMIAでもっと見る!

誰もが一度は使ったことがある『ボンド 木工用』。黄色いボトルに赤いキャップのものが定番ですが、実は用途に合わせたシリーズ展開がされているんです!今回は4つの接着剤をご紹介。さらに特徴を生かした実際の使用例もご紹介いたします。またコニシでは今年も「夏休み工作コンテスト」を開催中!応募要項もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

[PR]コニシ株式会社

  • 15038
  • 18
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア