豪華景品が当たるかも!?あのロックタイトが嬉しいキャンペーンを実施中♡

ロックタイトは、工業用化学薬品の販売を行う世界的に有名なメーカーです。今回はそんなロックタイトが行なっている今話題のプレゼントキャンペーンを解説していきます!豪華景品が当たるチャンスなので、ぜひ応募してみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ヘンケルジャパン株式会社
  • 11744
  • 22
  • いいね
  • クリップ

ロックタイトとは?

https://www.loctite-consumer.jp/ja.html loctite-consumer.jp

ロックタイトとは、工業用化学薬品を取り扱うアメリカのブランドです。
これまで約50年にわたって、世界における接着剤市場を牽引してきた、いわばパイオニア的存在。

高耐久・高強度なロックタイトの製品は世界80カ国以上で販売されており、さまざまな産業で使用されています。
接着剤や防水スプレーなどをはじめ、工業用のみならず私たちの生活を支えるブランドとしても有名です。

さまざまなシーンで活躍中!

ロックタイトは約40年以上にもわたり航空業界を支え続けています。
過酷な環境下でも接着能力を最大限に発揮するロックタイトの接着剤は、長年高く評価され続けています。

現代では、さまざまな機器のタッチスクーンに使用されています。
主にスマートフォンやタブレットの接着で大活躍。機器を凹凸のない表面に仕上げ、視認にストレスを感じにくくするのに貢献している優れもの。

このようにロックタイトの接着剤は、活躍の幅をどんどん広げています。

ロックタイトの強力瞬間接着剤が魅力

ロックタイトの商品で代表的なものといえば、接着剤。
中でも、ブラシ付きの強力瞬間接着剤は生活に役立つ人気商品です!
ブラシ付きの強力瞬間接着剤は細かい作業に最適なので、プラモデルなどの模型づくりに最適♪

商品の特徴

https://www.loctite-consumer.jp/ja.html loctite-consumer.jp

ロックタイトの看板商品である強力瞬間接着剤の特徴は、大きく2つ。

まずは、なんといっても接着スピードに長けていること。
多くの素材に使用できる多用途タイプの接着剤で、あらゆる素材のものを瞬間的に接着してくれます!

主な接着可能な素材は以下の通りです。

  • 硬質プラスチック
  • 陶磁器
  • 合成ゴム
  • 金属
  • 厚紙
  • 木材

こんなにも多くの素材を、ロックタイトの強力瞬間接着剤ひとつで接着できるのは嬉しいポイントですね♪
発泡スチロールやガラス、軟質ビニールなど接着ができない素材もあるので、使用する素材を確認してから購入するのがおすすめです。

そしてもう一つの特徴は、耐久性・耐衝撃性に優れていることです。
一般的な接着剤であれば、大きな衝撃が加わると接着部分が外れてしまったり、雨水に弱かったりなど、ある程度の負荷に耐えられない場合もあります。
それに対し、ロックタイトの強力瞬間接着剤の耐久性・耐衝撃性は、どれほど過酷な環境下でも発揮します。

航空業界からも信頼されるほど高く評価されており、決して外れることが許されない飛行機のエンジン部分や翼、滑走装置、機内に至るまで、さまざまな場所に使用されている優れものです。

溶剤が使われていないので、体への心配も少ないのが魅力ポイントでもあります♪

使用方法

https://pixta.jp/photo/69594786 pixta.jp

安心安全な方法でより高い効果を発揮するために、ロックタイトが提案する正しい方法で使用することをおすすめします!
ロックタイトの強力接着剤の使用方法は以下の通りです。

  1. 1.接着面の汚れをきれいに落とし、乾燥させる。
  2. 2.片面に接着剤を数滴落とし、すぐにもう一方を接着。
  3. 3.数秒から数分、強く押さえると接着されます!
  4. 4.1~2時間、できれば一晩かけて接着剤を完全に硬化させる。
  5. 5.完全に硬化してからはみ出た部分を削り取る。(専用接着剤落としの使用可)
  6. 6.使用後はしっかりとキャップをして、冷暗所で保存。

乾燥後には透明になるので、硬化しているかの判断が比較的しやすいのも嬉しいポイント。
密閉力に長けた長けたキャップが付いているので、保管も簡単です♪

正しい接着剤の使用方法で、効果を最大化させましょう!

使用するときの注意点

https://pixta.jp/illustration/90223181 pixta.jp

強力な接着剤であるが故に、使用面で注意しなければならないこともあります。
以下の注意事項を確認して、安全に使用してみてくださいね♪

皮革や布へ使用するとき

皮革や布に使用すると接着面が固くなり、その素材そのものの柔軟性が損なわれてしまうことがあります。
接着する製品によっては、接着剤を使用しない方が良いかもしれません。

プラスチック類へ使用するとき

アクリル系、ポリカーボネート系、ポリスチレン系のプラスチックに使用する場合、プラスチックにヒビが入ったり、表面が溶けてしまことがあります。

プラスチック自体への傷が入ってしまうため、なるべく使用は避けた方が良さそうです。
硬質プラスチックへの使用は問題なくできます!

接着面が狭いとき

接着面が小さい場合(眼鏡のフレームなど)やメッキ部分には、十分な接着力が得られません。
ブラシ付きなので細かい作業に向いていますが、接着面が小さいとその接着効果が薄れてしまうので、注意が必要です!

使用してはいけないもの

貴金属、高価格品、飲食用の食器には使用ができません。
使用していいか不安な場合は、問い合わせてみるといいかもしれません。

プレゼントキャンペーンを実施中!

そんな世界的な商品を作り続けているのロックタイトが、今豪華なプレゼントキャンペーンを実施しています!

一体どんなキャンペーンなのでしょうか?
詳細をまとめたので、ぜひこの機会にチェックしてみてください♪

キャンペーンの内容

https://www.loctite-consumer.jp/ja.html loctite-consumer.jp

今回ご紹介するキャンペーンは、「田中碧選手直筆サイン入りグッズプレゼントキャンペーン」!
世界的有名メーカーと、世界を股にかけて活躍するサッカー選手のコラボが実現しました♪

ロックタイトのSNSをフォローすると、ドイツのブンデスリーガ2部フォルトナデュッセルドルフ所属・田中碧選手の直筆サイン入りグッズが当たるかもしれない、嬉しい企画です♪
この機会に、ワールドカップでも大活躍をした田中碧選手の直筆サイン入りグッズをゲットしちゃいましょう!

応募方法

https://pixta.jp/photo/94756348 pixta.jp

キャンペーンへの応募方法はとても簡単!
ロックタイトの公式Twitterと公式Instagramをフォローするだけで完了です♪

応募の締め切りは2023年5月31日。
可能な限り応募して、豪華商品の当選率をあげちゃいましょう!

応募方法の詳細は以下の通りです。

  1. 1.Twitterのロックタイト公式アカウント(@Loctite_JP) をフォロー
  2. 2.Instagramのロックタイト公式アカウント(@loctite_JP) をフォロー

応募口を増やしたい方は、アカウントのフォローに加えて、自身のTwitterもしくはInstagramのアカウントで、ロックタイト商品を使用した作品の写真に「#接着剤ならロックタイト」を付けて投稿してみてくださいね♪

投稿することで、ひとりにつき最大3口まで応募ができるのも嬉しいポイント。
ロックタイトのアカウントをフォローし、ハッシュタグを付けて投稿して、皆さんの楽しいアイデアを共有するのも、このキャンペーンのひとつの楽しみ方です。
キャンペーンを盛り上げることは、田中碧選手の応援にも繋がります!

当選者には、6月上旬にTwitter、Instagramのロックタイト公式アカウントからDMでメッセージが届きます♪

豪華景品が当たるチャンス♪

https://pixta.jp/photo/17952937 pixta.jp

今回のプレゼントキャンペーンは、豪華賞品が勢揃い!
A賞からD賞まで用意されており、当選者はなんと合計45名!
D賞では、ロックタイトの代表的な商品でもある強力瞬間接着剤が用意されています。

詳細は以下にまとめたので、チェックしてみてくださいね♪

A賞:田中碧選手直筆サイン入りユニフォーム

A賞はなんと、田中碧選手直筆サイン入りのフォルトナデュッセルドルフのユニフォームです!
抽選で5名の方に当選します♪

田中碧選手が試合で実際に着用しているユニフォームに直筆サインが書かれている、A賞にふさわしい豪華な賞品ですね♪

B賞:田中碧選手直筆サイン入りミニボール

B賞も同様に田中碧選手の直筆サイン入り!フォルトナデュッセルドルフのロゴが入ったミニボールです♪
抽選で10名の方に当選します♪
ミニボールは部屋に飾れるサイズ感なので、当選した暁にはぜひお気に入りの場所に飾ってみてくださいね。

C賞:ロックタイト✖️フォルトナデュッセルドルフのオリジナルタンブラー

C賞は、ロックタイトとフォルトナデュッセルドルフのオリジナルタンブラーです!
抽選で10名の方に当選します♪

シルバーのタンブラーにロックタイトとフォルトナデュッセルドルフの赤いロゴが入った、スタイリッシュなデザインが魅力的♡
オリジナル商品であり実用的なものなのも嬉しいポイントですね。

D賞:ロックタイト瞬間接着剤 ブラシ付き

最後にD賞は、魅力をたっぷり紹介したロックタイトのブラシ付き瞬間接着剤!
日頃からDIYなど、何か制作することが好きな人はもちろん、家にひとつあるとさまざまなシーンで活躍してくれる接着剤♪
抽選で20名の方に当選します!

プレゼントキャンペーンに応募して賞品をゲットしよう!

https://www.loctite-consumer.jp/ja.html loctite-consumer.jp

この記事では、強力接着剤などを手掛ける世界的なメーカーであるロックタイトと、有名サッカー選手の田中碧選手のコラボキャンペーンの詳細を詳しくまとめました♪

さまざまな業界から信頼されているロックタイトが企画した、今回の豪華なキャンペーン。
SNSを通して、みなさんのロックタイトを使用した作品をチェックして参考にしたり、田中碧選手の応援をしたり、いろんな楽しみ方ができるのも魅力的なポイントです♪
応募して損がない内容なので、ぜひ応募してみてください!

LIMIAでもっと見てみる!

[PR]LOCTITE

  • 11744
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア