プチプラで自分好みのものをリメイクしよう!厳選アイデア5選

100均など「プチプラ」で手に入るアイテムを使ってリメイクを楽しんでみませんか? 初めて挑戦する方は、何をリメイクすればいいのかわからないもの。今回は、プチプラで挑戦できる簡単リメイクアイデアをご紹介します。

  • 35041
  • 220
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【プチプラリメイク①】100均のフックで収納力抜群!

wagonworksさんは、〔セリア〕の10連フックをアンティーク風にリメイクされています。

【材料】
・バーフック10連………1個
・SPF材…………………1枚
・プライマー……………適量
・アクリルスプレー……適量
・各色の塗料……………適量

まず、バーフックをプライマー、アクリルスプレー、茶色の塗料の順に使用して塗装します。よりアンティーク風にするには、茶色の塗料をスポンジでポンポン叩くように塗るのがコツなんだとか。

SPF材は白く塗装し、端を中心にヤスリがけをします。乾いたらハンコでデザイン加工をし、お好みの塗料で塗装します。

バーフックとSPF材をビスで固定すれば完成です!

▼wagonworksさんのアイデアはこちら▼

【プチプラリメイク②】使い終わったノートを外国のおしゃれ絵本風に♪

maca homeさんは、シンプルなノートを外国の絵本風にリメイクされています。

【材料】
・ノート
・お好みの画像
・A4マット紙
・両面テープ
・黒いガムテープ

まず、ネットで外国の絵本の表紙に似合いそうな画像を探します。これを〔ダイソー〕のA4マット紙にプリントし、ノートをマット紙のサイズに合わせてカットします。

両面テープでくっつけ、ガムテープで背表紙を作れば完成です!

壁にディスプレイする他、小物入れに収納して飾ってもキュートです♡

▼maca homeさんのアイデアはこちら▼

【プチプラリメイク③】100均アイテムでトイレを整理しよう

こちらもmaca homeさんのアイデアです。〔ダイソー〕と〔セリア〕の小物でトイレの収納スペースをおしゃれにリメイクされています。

【材料】
・ダストボックス
・アクリルスプレー

・フルーツの空き缶
・リメイクシート
・自作ラベル

・ねんどケース
・洗剤ボトル
・自作ラベル
・ラミネートシール
・両面テープ
・黒いガムテープ

こちらのブリキのようなダストボックス、実は〔セリア〕のダストボックスをシルバーに塗装しただけなんです。maca homeさんはあえて装飾せず、いつでも洗えるダストボックスを作りました。

空き缶に〔ダイソー〕のリメイクシートと自作ラベルを貼っただけの簡単リメイクです。詰め替え用の芳香剤入れに使用しているそうです。

〔ダイソー〕のねんどケースと〔セリア〕の洗剤ボトルを、自作ラベルとガムテープでスタイリッシュにリメイクしています。〔ダイソー〕のラミネートシールを使えば、自作ラベルがぬれる心配もありません。

maca homeさんのリメイクアイデア、ぜひ参考にしてみてくださいね!

▼maca homeさんのアイデアはこちら▼

【プチプラリメイク④】100均アイテムだけで引き出し収納を作ろう

no_plan_lifeさんは、オール100均で便利な収納棚をDIYされています。

【材料】
・焼杉角柱…………………5本
・木製ウッドフェンス……2個
・蓋付き収納ボックス……4個
・転写シール………………4枚

まず、焼杉角柱の尖っている部分と、ウッドフェンスの足の部分を画像程度の長さに残してカットします。

ウッドフェンスと焼杉角柱をボンドで固定します。重さのある本などでぐっと押さえると、きれいにくっつけることができるそうです。

ボックスを転写シールで飾り、上段のみボックスとウッドフェンスをネジで固定して完成です!

ボックスの代わりにアイアンかごを使ってもおしゃれです♪

▼no_plan_lifeさんのアイデアはこちら▼

【プチプラリメイク⑤】100均のファスナーケースでゴミ袋もきれいに収納

そあらさんは、100均のジッパー付きファスナーケースを収納ケースにリメイクされています。

【材料】
・ファスナーケース
・マスキングテープ
・厚紙やクリアファイル

ファスナーケースを広げ、カットボードとカッターを使い中央部分をカットします。このとき、ネットまで切らないよう注意してくださいね。

厚紙または透けないクリアファイルを同じようにカットし、ファスナーケースの中に入れます。途中でファスナーに引っ掛かるため、この部分もカットしておくそうです。

ファスナーケースと厚紙またはクリアファイルがずれないよう、マスキングテープで固定すれば完成です!

こちらからもマスキングテープをチェックしてみてください♪

ジップロックやゴミ袋などを収納できる、おしゃれな収納ケースになりました♪

▼そあらさんのアイデアはこちら▼

まとめ

今回は、初心者にもおすすめのリメイクアイデアをご紹介しました。アイテムは100均などのプチプラで購入できるので、ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね♪


LIMIAからのお知らせ

プロパンガスの料金を一括比較♡
・毎月3,000円以上のガス代削減で光熱費をお得に!
・今なら契約切替完了で【Amazonカード5,000円分】をキャッシュバック!

  • 35041
  • 220
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード