手紙をもっと楽しく♡「切手のこびと」が可愛すぎてほっとけない!

最近は手紙を書く機会が少なくなりましたが、やっぱり気持ちが伝わりますし温かみも感じますよね。

今は可愛いハガキや便箋もいっぱいありますが、どうせなら切手にもこだわってみませんか?
思わずクスリと笑ってしまう、とっても素敵なスタンプをご紹介します。

この一風変わったスタンプ・・・可愛いけど、ちょっと見慣れませんよね。

一体何に使うかわかりますか?

実はこのように、切手と合わせると完成するスタンプなんです!

その名も「切手のこびと」。小人たちなんですね!

種類もかなり豊富で、どれもセンスの光るものばかり。
どれにしようかと迷う時間も楽しいですよ♪

知人に出す手紙も可愛くできますし、
仕事などの堅苦しい書類も、これがあるだけでホッと和みますね♪

使い方は簡単!

まずはスタンプを押すところからスタート♪
(スタンプ台は100円ショップでも豊富に揃っています)

スタンプはあとから押すと失敗しやすいので最初に押します。
あとは切手などをバランスを見ながら好きなように貼っていきましょう。
今回はシールを貼っています。

切手は普通1枚ですが、あえて1円切手などにバラして貼りたくなるデザインですね。

ノートをデコってみました。
なんだかクスッと笑えますよね♪

切手だけじゃなく、このように手帳のデコレーションやラッピングなんかにも使えます◎

スタンプを上手に押すポイント!

実際に押してみてわかったのですが、インクをたっぷりつけると本来はインクのない部分までスタンプされてしまいます・・・。

そのため、スタンプを押す前に不要な部分のインクは拭き取っておきましょう!
特にこのスタンプは空白が多いので、上手に押すためには大事な一手間です。

パッケージがケースになる!

スタンプが入っているパッケージは組み立てるとケースに早変わり!

なるほど、よく考えられていますよね!!
このさりげない気遣いも思わず揃えたくなる要因です♪

おすすめは郵便局の窓口で♪

でも、もし消印が被ってしまったら可愛さ半減・・・。もしかしたら気づいてもらえないかも!?

消印をかぶらせたくないなら郵便局の窓口でお願いするといいそうです。
なるほど・・・そんな心意気もあるんですね♪
郵便局員さんに感謝ですね!

ネットストアでも購入できる

送る側も受け取る側も思わずクスリと笑ってしまうスタンプ。

これを押したいがために手紙を書きたくなってしまいそうですね!

手紙には、メールや電話とは違った魅力があります。
しっかり考えられた内容はもちろんですが、便箋選びやペンの色、デコレーションなど、全体から気持ちが伝わってきます。

そこに、こんな遊び心があったら受け手もきっと喜んでくれるはず♡
ネットストアでも購入できますので、ぜひお試しください。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー