シールとマステのいいとこ取り◎セリアの【マスキングシール】の使い方3つ♪

セリアのマステタイプのシール、通称「マスキングシール」が大人気!
バリエーションも多く、コスパも最高です◎

見た目は普通のシールですが、マステの要領で貼ったり剥がしたりできるという、なんとも優秀アイテムなんです♪
これは見逃せませんよね!!

見た目は普通のシール・・・。

でも実はマスキングテープなんです!!

マステの魅力は貼ったり剥がしたりが自由なところ。
それがシールで叶うなんて、まさにこんなのを待ってました!!

一般的なシールよりも応用できますし、一般的なマステよりスリムだし切る手間がありません◎
まさにシールとマステのいいとこ取り♡
デザインも可愛いのも人気の秘密です。

どんな使い方ができるか、考えてみました。

ポチ袋に最適!

まずは定番の使いかた。

この春らしい柄は、お正月のお年玉袋に重宝しました。
これまでは普通のマステを使っていましたが、いちいち切る手間がないので量産するのもラクでした!

子供達が封筒を開ける時、急いで開けても袋がビリビリ破れることがないのが気持ち的に嬉しいです。
封をするだけじゃなく、空いたスペースにペタッと貼るだけで可愛いくデコれますよ♪

手帳をデコレーション

透け感が可愛く、シールより薄いのでたくさん貼ってもかさばりません。
なんとなく寂しいページも、いくつか貼るだけでたちまり可愛くなりますね♪

手帳をデコるのが苦手・・・という人ほど使ってほしいと思います!!
シンプルなものの方が文字を書いたり色々応用できますよ◎

個人的に、懸賞ハガキも簡単に派手かわいく、目立つのでおすすめです(笑)

付箋の代わりに

マステの特徴を利用すると、付箋代わりにもなりました!

普通、付箋を貼るとはみ出ちゃいますよね。
それが目印になるのですが、どうしても折れ曲がったり剥がれたり・・・残念なことも多いです。

このシールならただペタッと貼るだけでOK!
目的のページが一目瞭然ですし、不要になったら簡単に剥がすことができます。

両側から挟むように貼れば、インデックスにもなりますよ♪

手帳に挟んで持ち歩こう!

マステシールは何といっても、持ち運びのしやすさが魅力です!
普通のマスキングテープも家で使うのには便利なのですが、持ち運ぶのにはちょっと・・・。

これならシールのように剥がすだけなのでラクですよね♪
手帳のポケットに入れておくと何かと便利です◎


今回紹介したのは3種類ですが、他にも花シリーズや学校シリーズなどもありました。
人気商品なので、これから新デザインが登場するかもしれませんね!

セリアに行った際はぜひチェックしみてください♪

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー