脱衣所の収納アイデアまとめ〜100均アイテムやDIYで大変身〜

今回は脱衣所の収納アイデアをご紹介します!脱衣所は洗濯機やお風呂関連のものが多く置かれ、ごちゃごちゃになりがちです。そこで、100均アイテムを使って脱衣所をスッキリ収納するアイデアや工夫方法などをご紹介していきます!

  • 123114
  • 1009
  • 0
  • いいね
  • クリップ

100均アイテムでかっこよくなる脱衣収納アイデア

今回は、男前インテリアで定評のある我が家さんのアイデアをご紹介いたします!

用意するものはセリアで売っている男前なプレートやステンシルシール。
それを使って装飾をするだけで雰囲気がガラリと変わりますよね!

また、すのことフレームで簡単なコの字ラックを作ります。

それを棚の中に置くだけでさらに収納スペースが増えました♪

安くて手軽に出来るこのアイデア。
大規模なDIYや模様替えは苦手なんていう方にオススメです!

▼我が家さんのアイデアはこちら▼

100円で出来る!一石二鳥な脱衣収納アイデア

続いても、我が家さんのアイデアです。

用意するものはワイヤーバスケットと小さいトートバッグです。

ワイヤーバスケットはオシャレでも収納したものがそのまま見えちゃうのが残念ですよね…
なのでトートバッグの中に収納したい小物を入れてワイヤーバスケットに入れます。
そうすれば見た目も気にならない収納の完成です♪

トートバッグに入れることで持ち運びも簡単になるので一石二鳥なこのアイデア。
参考にしてみてはいかがでしょうか?

▼我が家さんのアイデアはこちら▼

脱衣所を100均リメイクシートでオシャレに♪

脱衣所って、インテリアをこだわって雰囲気を変えるには場所が狭いですよね。
そんな時に役立つのがリメイクシートです!

ナチュラルさんによるアイデアのご紹介です。

壁にただリメイクシートを貼っていくだけ♪

貼り終わったらリメイクシートと、壁紙の境界に薄い板を両面テープで貼り付けると一層オシャレに見えます。

そして、備え付けのタオルハンガーは取り外し、同じくらいの大きさの板を打ち付け、フックやタオルハンガーをつけます。

電気のスイッチは転写シールを貼り、写真たての枠で囲うだけ♪
これだけで一気にオシャレな脱衣所に大変身しました!

ほとんど100均で手に入り、あるものを生かしてできるので簡単です。
汚れが目立ってきたのを隠すなんてのもいいかもしれません!

▼ナチュラルさんのアイデアはこちら▼

脱衣所をオシャレに収納!100均アイテムで作る洗濯ラック

毎日使う場所が故に、生活感が出てしまう脱衣所。
そんな脱衣所をおしゃれに見せる収納アイデアをご紹介します!

材料

・洗濯ラック
・トートバッグ
・キッチンペーパーホルダー
・ワイヤーバスケット
・すきま収納BOX
・強力瞬間接着剤
・両面テープ
・インテリアネームプレート
・スクエア収納ボックス(小)
・スクエア収納ボックス(大)、別売り蓋
・PETジャーボトル1000ml
・ランチマット
・まな板シート
・ラベル用紙

作り方

まずは洗剤です。PETジャーボトルや詰め替え容器に洗剤や柔軟剤を詰め替えます。
そしてラベルをラベル用紙に印刷し貼ります。

PETジャーボトルはワイヤーバスケットに入れておきましょう。

隙間収納BOXにネームプレートを両面テープで貼り、中にはキッチンペーパーを敷いて色が濃い容器や、部分洗い用洗剤などを収納しましょう!
一手間加えるだけでオシャレになりますよね♪

ランチマットや、まな板シートを棚に敷いておきましょう。
掃除がしやすいので便利ですよ!

また棚にキッチンペーパーホルダーをつけ、トートバッグをそこに下げ、中には洗濯ネットを入れます。

収納BOX大・小には洗剤のストックや、毎日は使わないけど必要なものを入れます。

これらすべてを洗濯ラックにきちんと収納するとこんな感じです!

色も白を基調にしているので清潔感がありますよね。
デザインや色に統一感を待たせるだけで、スッキリした印象になるのでぜひ試してみてください!

狭い脱衣所でもできる収納アイデア!

脱衣所って洗濯機があったり、洗面台があったりと大きく場所を取るものが多いですよね。
そんな時その隙間を工夫するだけでたくさんの収納ができちゃうんです♪

今回はayuさんのアイデアをご紹介します。

ayuさんは洗面台の上と下にある棚をナチュラル家具のように変えるために、ホームセンターで極薄の板を購入し、両面テープで貼り付けて取っ手を付け直すことで変身させました!

また、洗濯機上の棚が使いづらかったため、DIYで作ったそうです。
洗濯機横に細長い2段収納と、洗濯機上には横長で奥に深い収納を設置!
スペースを余すことなく使ってますね♪

さらにその上に棚を作って壁に固定したそうです。

収納を自分で作ると愛着が湧くのでいいですよね♪
気持ちを新たに、自分でDIYしてみるのもいいかもしれません。

▼ayuさんのアイデアはこちら▼

脱衣所を広くする収納アイデア♪

脱衣所は狭いけど、収納は絶対に必要。でも出入りが多いところでもあるので、少しでも広くしたいですよね。
そんな時には、ひだかちかこさんによるこのアイデア♪

1×4材を購入して

すのこ状の板を2枚作り、棚板を乗せるだけの簡単な作りです。

ひだかちかこさんはトイレのドア枠と奥の壁に挟むよう採寸したそうですよ。

これで今までのものを棚に入れれば完成です♪

壁面を利用し、収納を上に伸ばすことで広くなりました!

ものが多くて、ごちゃごちゃしがちな脱衣所。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

1×4材は通販でも手に入れることができます。その際、送料は別の場合などがあるので注意しましょう。

▼ひだかちかこさんのアイデアはこちら▼

まとめ

いかがでしたか?
手軽に出来るものから、大規模DIYまで、たくさんのアイデアをご紹介いたしました。

ご自分にあったアイデアを探して、挑戦してみてくださいね♪


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 123114
  • 1009
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめ

話題のキーワード