100均リメイクシート*必見!洗面所をセルフリフォーム!

洗面所は、2畳程のスペースとはいえリフォームとなると、なかなか費用も掛かるもの…。また場所柄、日当たりの悪いお家も多いかと思います。今回は、そんな方おすすめ!お手軽な100均やIKEAなどを使ったセルフリフォームをご紹介したいと思います!

壁を白にすると効率よく光を反射させ、明るく広く見せる効果もあります。
また、板目を横向きにすることでも、さらに奥行き効果が期待できるそうです。
大きな空間ではありませんが、少しでも快適になればいいですね。

リメイクシートを貼る。

リメイクシートは左の壁、右の壁というように大まかにブロックごとに、上から貼っていきます。
貼る際は、なるべく引っ張らないようにし、貼った後にリメイクシートは全体的に少し縮みますので、その分を加味しながら重ねて貼るといいみたいです。(今回は、重なる分を5mm以上になるようにしています。)
≪セリアのリメイクシート使用≫


コンセントなどがある場合は、その切りたいシート部分をはじめ×印に切ってから四角に切ると、きれいに切れるようですが…
(残念ながらカッターを使うのが、物凄くヘタなのでガタガタです。スミマセン)
上手く切れなくても、コンセントカバーを戻せば見えなくなりますので、大丈夫です…;

収納棚を作る。

IKEAの棚受け(1個300円程)を白のペンキで塗りました。
棚板は、不要になった食器棚の仕切り板をグレーに塗って使用しました。

二段棚の出来上がりです。

100均の収納。


窓も飾ってみる。

ブラックシートが残っていたので、2cm幅にカットして、

格子風に、貼ってみました。遠目なら、(*´ェ`*)……?
 

丸めたクリアファイルにガーゼ生地を丸め込んで、カーテンにしています。
上の、突っ張り棒を通す穴だけを縫った簡単カーテンです。

壁にフックを作る。

適当な板に、ペンキを塗ってフックを付ける。(写真の板は、島忠の端材で\50)

フックをはスペースを取らず、タオルや服・ドライヤーなどが掛けられるので便利に使えますね。

洗面台の後ろに、設置しました。

100均のリメイクシートは、洗面所の壁3面を貼りました。洗濯機の裏など手の届かない所を除き、約23枚使用しています。かなり低予算で仕上がり、思った以上に明るい印象になりました。

毎日使う洗面所、気持ち良く使えるといいですね。…(o´ェ`o)ゞ
ご興味のある方は、1面からでも始められてみてはいかがでしょうか?
意外に変わりますよ♪

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

定番のキーワード

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト