【時短アイテム】家事に役立つ♡忙しい育児中の救世主はコレ!

子育て中はやることが多くて忙しい上に、子どもから目を離せません。「少しでも日々の家事を時短できたら……」と悩んでいる親御さんが多くいらっしゃいます。

そこで、子育て中の家事がスムーズにできるように、持っていると便利なおすすめグッズを『サンコー』がご紹介します。収納も持ち運びもしやすいアイテムをピックアップしてお届けしますよ。お子さんが生まれた方へのプレゼントとしてもぴったりです♪

  • 4932
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

忙しい親御さんをサポートしたい!

仕事や洗濯、料理などの家事。そこに育児がプラスされると、ご両親は日々のタスクが積み重なってしまい、時間が過ぎるのがあっという間に……。それらが少しでも簡単にできて、短い時間で済ませられたらうれしいですよね!

『サンコー』では、家事の時短やみなさんのサポートができる、さまざまな便利アイテムをたくさん取り扱っているのをご存知でしょうか。今回はそのなかでも『子育て』にスポットを当てて、便利なアイテムをご紹介していきます。

ちょっとしたおでかけや、今後ゆっくりと旅行を楽しめるようになった際にも使いやすい機能性に注目してくださいね♪

フリフリするだけで汚れが落ちる⁉︎ほ乳びん洗い

まずは、ほ乳びんを簡単に洗えるグッズ『びっくりフルフルほ乳びん洗い』です。

家ではもちろん、おでかけ先でもほ乳びんを手軽に洗うことができるんです。その秘密を見てみましょう!

持ち運びしやすい収納ケースつき

『びっくりフルフルほ乳びん洗い』は、ほ乳びん洗いだけでなく、赤ちゃんが口をつける部分を洗える道具持ち運びに便利な収納ケースがセットになった商品。カラーは淡いグレーとピンクの2色からお選びいただけます♪

洗剤いらずで簡単に洗える!

使い方はとっても簡単で、ほ乳びんに水(3〜4cm)とほ乳びん洗いを入れ、振るだけ! ほ乳びんを消毒する前の『洗剤をつけてブラシでこすって洗う』という手間を省けますよ。

クリーナーには特殊形状の繊維が使用されているため、汚れをしっかりとかきだしてくれる役割があるんです。洗剤はいらないので、すすぎ残しの心配もありません。

外出先に洗剤を持って行くのは荷物が増えて大変ですが、これならコンパクトで持ち運びやすく、荷物も最小限に済みますよ!

『びっくりフルフルほ乳びん洗い』はソフトな毛先でできているため、耐熱ガラス製やプラスチック製など、ほ乳びんの材質を問わず使えるのもポイント。幼児用のマグや水筒にも使用OKです。

サンコー 水だけ ほ乳びん マグ 持ち運び ケース付 びっくりフルフルほ乳びん洗い びっくりフレッシュ ピンク/グレー 日本製
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る

折りたためて収納コンパクト!補助便座

次はこちら、お子さんのトイレトレーニングにぴったりな『折りたたみ式補助便座』です。補助便座本体と、ベンザシート、そして収納袋付き。洋式トイレに置くだけで、子ども用のトイレに早変わりしてくれるアイテムです。

補助便座の裏面には滑り止めがついているので、ズレにくくなっているのがポイント。

一見、普通の補助便座のようにも見えますが、魅力はこれだけではないんですよ!

補助便座がコンパクトに!

なんと、折りたたむことが可能なんです! ベンザシートを付けたまま4つに折りたためるので、収納もかさばらず、持ち運びも簡単にできますよ。

付属のベンザシートは、繰り返し洗濯ができるので衛生的。補助便座の折り曲げ部分をベンザシートがカバーするため、お尻を挟み込んでしまうのを防ぐ役割もあります。

収納の悩みも解決♪

一般の補助便座は意外と大きく存在感があり、「トイレに置いておくと見た目を気にしてしまう……」ということもあるかと思います。

しかし、これなら収納がコンパクトに済むので場所をとりません。トイレのそばに立てかけて置いたり、トイレットペーパーやお掃除アイテムと一緒に棚に並べて置いたりするのもいいですね♪

付属の収納袋を使えば、外出先にも楽に持っていけます!

他の荷物と一緒にカバンに入れてもかさばらないため、トイレトレーニング中のお子さんを連れての外出にとても便利。商品の詳細は『楽天』や動画でも紹介していますよ♪

サンコー おくだけ吸着 折りたたみ式補助便座 日本製
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る

家事に助かる便利アイテムもたくさん♪

ここ最近は外出自粛が続きますが、心置きなく外出できる日々がきたら、ぜひご紹介したアイテムを持って家族みんなでおでかけを楽しんでくださいね♪

サンコーでは、お子さんのアイテムだけでなく、キッチンやトイレ、バスなどの掃除が楽になる商品もたくさんご用意していますので、合わせてご覧ください!

また、Instagramでも日常で役立つ様々なアイテムをご紹介していますよ。プレゼントキャンペーンなども行っているので、ぜひフォローをお願いします♪

  • 4932
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

インテリアグッズ

1962年和歌山県海南市にて創業。トイレ・バス・キッチンなどの家庭用品、生活用品のメーカーとして、お客様の「声」を出発点に、独自のアイデアや工夫を凝らした商品を…

おすすめのアイデア

話題のキーワード