大掃除、すぐ終わりました♪これ一本で油汚れも壁の黒ずみもキレイにする洗浄水が大活躍!

年末年始は自宅に人を招くのが増える時期。気持ちよくおもてなしをするためにも、大掃除でピカピカにしておきたいところです。そんな大掃除で様々な汚れをラクに落とすことができ、しかも除菌も消臭もできたら最高ですよね♪ そこでは今回は《SHUPPA(シュッパ)》というお掃除スプレーをご紹介! お家の中がピカピカになりますよ。

  • 20036
  • 62
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大掃除アイテムはこれ1本でOK!

12月は大掃除シーズン。お風呂場やキッチンなど、汚れの溜まりがちな場所をキレイにするにはうってつけの時期です。お正月を清々しく迎えるためにも、今年の汚れは12月中にサヨナラしちゃいましょう♪

大掃除をササっと済ますなら、専用グッズを使ってラクに汚れを落とすのがカギ! おすすめは除菌・消臭・洗浄力を兼ね備えたスプレーの《SHUPPA(シュッパ)》のマルチタイプです。

《SHUPPA》はバツグンの洗浄力で汚れを浮かして落とせる画期的なアイテム。排水溝のヌメりや油汚れなど、家の中の困った汚れも1本でピカピカに! しかも純水からできていてノンケミカルと、ご家庭で使うのにピッタリなんです。

……とはいえ、「本当にそんなに汚れが落ちるの?」となかなか信じられないですよね。そこで、実際に主婦の方に《SHUPPA》を使ってお掃除をしてもらいました。果たして結果やいかに!?

《SHUPPA》をコンロに使ってみた!

まずはコンロのお掃除をされた方に、使い心地をレポートしていただきました♪ ベタベタの油汚れはラクに落とせたのでしょうか?

『コンロ周りの掃除って、べたべたしてて汚れるし、めんどくさいからやりたくなかったのですが、SHUPPAを使うとサラっととれるので手も汚れません。キッチンペーパーは一度も破れる事無く、7~8枚使って終了。』

『完成~!!!!めちゃくちゃ綺麗になりました。すごくテンション上がって、料理したくなりました!とにかく、簡単でしかなかった、今回のコンロ周り掃除。SHUPPAはかなり万能です!』

「料理したくなる!」という嬉しいお言葉をいただきました♪ 《SHUPPA》は強アルカリ性なので酸性の汚れ(油汚れや皮脂汚れなど)に強く、スプレーするだけで汚れを浮かすことができます。そのためササっとキッチンペーパーで拭くだけでピカピカに。もう大掃除でゴシゴシとこする必要がなくなりますよ。

《SHUPPA》を壁の汚れに使ってみた!

次は壁についた汚れに《SHUPPA》を使用いただきました。カバンがこすれたり手アカがついたりと、壁っていつの間にか汚れてしまいますよね……。果たして汚れは落ちたのでしょうか?

『壁の汚れには、本当に困っています。旦那さんがいつもカバンを置く場所。カバンが擦れて黒い汚れが付いてます。』

『消えた!壁紙の凹凸があるので1回では無理だったけど、2~3回で汚れが落ちました!凄い~!!!なかなか壁紙の汚れって落ちなくて困ってました(^o^;)』

使用前と使用後の写真を見ると、キレイに落ちたのがすごくよくわかりますね! このような壁の黒ずみ汚れにも《SHUPPA》は大活躍します。壁は掃除しなくても大丈夫と思いがちですが、汚れが蓄積していて意外と汚くなっている可能性も……。ぜひ《SHUPPA》でラクにお手入れしてみてください♪

《SHUPPA》を台所のワークトップに使ったみた!

最後は台所のワークトップの汚れに《SHUPPA》を使っていただきました。ワークトップは普段パンをこねるために使用されるとのことで、ノンケミカルの《SHUPPA》はとても相性がよかったようです♪

『うちの台所のワークトップが白色の天然大理石なのですが、多分コーティングが弱くなってしまっているせいか、スス系の汚れが付くと、力を入れて拭いた程度では汚れが全く落ちません。

研磨剤入りの強力な洗剤を使えば綺麗に真っ白になるのですが、パンをこねたりすることもあるため、できれば合成洗剤系は使いたくない…

ということで、毎日の掃除で真っ白にならないのが気になっていたのですが、拭き掃除と除菌をするだけで見て見ぬ振りをしていました。この汚れにシュッシュとSHUPPAをかけてみました。』

『そのあと、布で拭き取ると、すごい!!あんなに取れなかった汚れが嘘のように綺麗に真っ白になりました!!

その上、2度ぶきもいらないし、除菌もできて最高!!さらに、普通のお水なので、安心してここでパンをこねることができます。

毎日、拭いた後に除菌をしていたのですが、このSHUPPAなら、吹きかけて拭き取るだけの1工程で済むのでとても楽チン。これなら毎日真っ白でピカピカのお台所で料理ができます。もっと早く出会いたかったな〜』

天然大理石についたしつこいスス汚れがスッキリと落ちましたね! 《SHUPPA》は原材料に純水を使用しているため、食べ物を扱うキッチンでも安心して使用できます。その上除菌・消臭効果もあるので、ウイルス対策や不快なニオイの除去にもぴったりですよ♪

こんなところでもSHUPPAが便利!

これまでコンロ、壁、ワークトップでの実際の使用例をご紹介させていただきましたが、《SHUPPA》にはまだまだ活用できる場所があります。

例えば電子レンジの中の油汚れ。前述の通り《SHUPPA》は強アルカリ性なので油汚れをスッキリ落とすことができます。スプレーしてキッチンペーパーで拭けばみるみるうちにキレイになりますよ。

また、キッチンやお風呂などの排水溝のヌメり汚れにも使用できます。洗剤不要なので洗い残しの心配もありません。

その他、食べこぼしや飲み物をこぼした際のシミや、ペット用品、ベビー用品もスプレーするだけで簡単にお手入れができちゃいます♪ 大掃除だけではなく、普段のお掃除にも使い、家の中のキレイをキープしてみてくださいね。

新年を迎える前にお家をピカピカに

《SHUPPA》が1本あれば家の中でマルチに活躍し、気になっていた汚れもびっくりするほどラクに落とせますよ。もう汚れの箇所に応じて掃除グッズを使い分ける必要がなくなるかも!?

今年の大掃除は《SHUPPA》でサクっと終わらせて、ゆっくりと年末年始をお過ごしください♪

  • 20036
  • 62
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして。《純水100%》から生まれた界面活性剤不使用ノンケミカルで洗浄・除菌・消臭が出来るスプレー「SHUPPA(シュッパ)」を製造・販売しているドウム非…

おすすめのアイデア

話題のキーワード