献立のマンネリ解消も!?宅配サービスを試したらメリットづくしでした♪

野菜の価格は変動しやすく家計に響きがち。でも食卓には季節の野菜が欲しいですよね。家事や仕事で忙しいと「ゆっくり買い物をする時間がない」という悩みも付きまといます。では宅配サービスで届けてもらうのはどうでしょう? 便利と言われる食材のお取り寄せはどれくらい充実しているのかを編集部が試してみました♪

らでぃっしゅぼーや
  • 11215
  • 50
  • 0
  • いいね
  • クリップ

旬の食材が到着! 家から出ずに買い物がラクちん♪

《らでぃっしゅぼーや 秋の味覚を堪能! おためしセット》

「家事に仕事に追われていても自分の時間は欲しいし、おいしいごはんも食べた~い!」……なんて悩みを抱える私たちの頼れる味方が宅配サービス♪ 空き時間にネットで注文したら後はおうちで待つだけ。いまどきは、商品単品での注文はもちろん、セットでの購入やセレクト野菜の定期便メニューも充実していて便利なんです。

注文したら実際にどんな食材が届くのだろう? 気になる中身を、今回は数ある宅配サービスの中から《らでぃっしゅぼーや》で検証してみます!

《らでぃっしゅぼーや》とは?

《らでぃっしゅぼーや》は、有機野菜、無添加食品にこだわった宅配サービスブランド。独自の環境保全型生産基準RADIXを設け、「一定以上の品質を保ちながら、安心して食べられるものを責任もって作ること」や「環境への負荷を極力かけずによりよい商品を届けること」を理念に掲げています。

安全でおいしい食材を、作り手も消費者も納得できる価格で提供することで、食にこだわるママさんたちに人気がありますよね。それではさっそく《らでぃっしゅぼーや》のセットについて詳しく見ていきましょう。

らでぃっしゅぼーやの《おためしセット》の気になる中身

今回注文したのは《らでぃっしゅぼーや 秋の味覚を堪能! おためしセット》。届いた箱にはおいしそうに輝く食材がぎっしり! セット内容は、7〜8品入りの基本の野菜ボックス、変わり種の野菜が1品、季節の果物、平飼いたまご、丹沢ハム工房の皮なしノンスパイスウィンナー、丹沢高原豚ロースしゃぶしゃぶ用、らでぃっしゅのミニとうふ。

すべて、農薬や添加物の心配のない食材です。

市販の場合、これらはさまざまなお店に行かなければ手に入らないような食材なので、手間も時間もかからず、一度にこれだけ注文できるのは便利ですよね。さらにここまで充実していて5,755円(税込)とは驚きのコスパです……!

今回は秋の味覚ということで、まいたけ、さつまいも、かぶなどが入っていました♪ その他にもしっかりとした濃い味と甘みが楽しめるにんじんや、種まで食べられる肉厚ピーマンなど、野菜からお肉まで幅広くセットになっているのが嬉しいですね。

セットのお楽しみの一つが“めずらし野菜”。スーパーではなかなかお目にかかれない野菜がランダムで入っているそうです。今回は形のかわいい3色姫パプリカでした! 鮮やかな色合いが食欲をそそります。

ちなみに季節の果物はシャインマスカットでした。つややかでジューシー♪ 定期便にすればこうしてシーズンごとの違った果物を手軽に味わえて、「次は何が届くだろう?」と日々の楽しみが増えますね。

【おためしセット限定】喜界島粗糖とレシピブック

こちらは《らでぃっしゅぼーや 秋の味覚を堪能! おためしセット》限定で同梱される、ミネラル豊富な喜界島粗糖と、たっぷり14レシピが載ったレシピブック。『豚肉ときのこの味噌がけホイル焼き』や『かぶとれんこんのステーキ』など、〔らでぃっしゅぼーや〕イチオシのメニューが収録されています♪ おためしセットの食材を使ったレシピもあるので、届いたものをさっそく活用できるのが◎。

ところで《らでぃっしゅぼーや》の送料は?

魅力たっぷりのセットでしたが、お取り寄せ商品となると気になるのはやっぱり送料ですよね。

実は《らでぃっしゅぼーや》には、らでぃっしゅ専用車エリアが設けられています。東京23区のほぼ全域(※)をはじめ、専用車エリアに指定された地域では、らでぃっしゅぼーや専用車またはヤマト宅急便のいずれかを選んで荷物を受け取ることができます。らでぃっしゅぼーや専用車を指定すれば送料を少しお得に浮かせられますよ♪

また、ヤマト宅急便を利用するときでも、一定金額以上の注文で配送料が無料になります。まずはご自分のお住まいがどちらなのか公式サイトにて確認してみてくださいね。

※指定地域内でも一部利用できない場合があります。

《らでぃっしゅぼーや》で体が喜ぶ野菜を味わおう♪

今回《らでぃっしゅぼーや》を試してみて感じたのは、野菜に土が付いていて、畑からダイレクトに届いたんだなぁということ。

有機野菜や低農薬野菜、無添加食品を自分の足で買って歩くのはひと苦労です。宅配サービスなら思い立ったときにネットで注文できるのでとっても手軽。家族と自分自身の体が喜ぶ食材を手軽に取り寄せられるなんて主婦には大助かり!

契約農家さんをはじめ、作り手の顔が見える食材をおうちで味わってみてください♪

  • 11215
  • 50
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード