私たちが夢中になった小さな屋外スペースの使い方10選

家のスペースが小さいという問題に悩む人も多いでしょう。こぢんまりとして居心地は良くても、思い描いていたようなライフスタイルには程遠い、ということもよくあります。

私たちもよく、美しいものを生み出すインスピレーションになるような日常の生活空間をネットでリサーチしています。先日は小さな屋外のスペースを使った素敵な実例をいくつか見つけました。

今回はその中でもお気に入りの10選と、すぐに自宅に取り入れられるインテリアのヒントをまとめてご覧いただきたいと思います!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 75090
  • 112
  • 0
  • いいね
  • クリップ

パティオの家具がある庭

空間に家具を入れたら「広く」なったような気がする、なんて信じられますか?
それがインテリアデザイナー、マイラ・ホーファーが庭に作った小さなパティオでやってのけた驚くべき技。パリの人々がバルコニーや小道を「ランチやお茶、夕食を取る詩的な空間」に生まれ変わらせていることにインスパイアされ、マイラはこのスペースの狭さを逆手にとって、アディロンダックのチェアが大理石の丸テーブルを囲む、居心地の良いつどいの場所にしました。

バルコニーの隅も効率的に使う

Ryan Phyper youtube.com

小さな空間をこじんまりとした憩いの場所にするのが一つの手なら、何もないところに自分だけの場所を作ってしまうのもまた手です。ライアン・フィーパーはバルコニーにそんなスペースを作ってしまいました。彼のYouTube チャンネルではこの多機能家具の紹介や詳細な手順などを紹介しています。

この木製家具は収納付きの椅子でもあり、棚でもあり。しかも観葉植物や照明、素敵なデコレーション小物まで吊り下げられ、無駄な床の面積を使わずにバルコニーに置けます。

バルコニーの手すりにバーカウンターが出現

The Balcon-Bar balkonbar.com

小さなバルコニーに便利な空間を生み出す、という点では、ほぼ全てのタイプの手すりに取り付けられるこんな棚もなかなか気が利いてます。バルコニーの手すりがフードや飲み物をおくバーやカウンターテーブルに変身。しかも場所を全く取りません。

アムステルダム在住のアルジュンとダンが生み出したこの棚や、他の「バルコニー活用家具」は彼らのウェブサイトでチェックして見てください。

グリーン専用の壁

Decora y Vende decorayvende.com

裏庭が大きくないとガーデンは作れないなんてことはありません。

事実、 Decora y Vendeのアナは自宅の小さな屋外スペースにこんな素敵な方法でガーデン・ウォールを作ってしまったんですから!

木製ウォールパネルにいくつかフックを取り付け、花を植えたスチールプランターを掛けることで、椅子やラグ、明かりのためのキャンドルなどを置くスペースをたっぷりと取ることができました。

スペースに合うサイズのソファをDIY

Villa.snowwhite instagram.com

DIYがお好きなら、ベッキーの木のパレットに座るためのマットレスとクッションを置いてつくる手作りソファにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?格安で見た目がおしゃれなだけでなく、座り心地も驚くほど良い、自宅のスペースにぴったりのサイズのソファを手に入れられます!

折りたたみ家具を上手に使う

Antonia Schmitz craftifair.com

この小さなバルコニーが、本が似合う美しいスペースになったのは厳選された家具のおかげです。おしゃれなインテリアブロガーのアントニア・シュミッツは細くてミニマリストな脚が素敵なアカプルコ・チェアやコーナーに置いた折りたたみ式のテーブル – 使わないときは畳んでおいてもサマになります – などで、機能的かつスタイリッシュという完璧なバルコニーを作り上げました。

おしゃれなバルコニーで目隠しを

Oliv.home instagram.com

またまたインテリアブロガーが教えてくれるバルコニーリフォームの驚きの技。こちらはInstagramで見つけたOlivの写真です。木製のパレットがお手軽ソファセットとして大活躍。

竹のウインドチャイムや分厚い織りのラグなどが見せる、OlivのシックなBohoスタイルのバルコニーは安価な葦のフェンスでプライバシーも守ってくれます。

狭くてもペット専用のスペースを

BarkPost Stories barkpost.com

毛むくじゃらの子と同居中ですか?だとしたらBarkPost Storiesの外のバルコニーをちいさなワンちゃん用スペースとして使うハウツー特集はいかがでしょう。彼らのプロセスが白いくいの柵を立てる方法から、人工芝と小さなガーデンスペースで空間を彩るアイディアまで全て教えてくれます。

自立する壁とフロアタイルが作る空間

Apieceofrainbow apieceofrainbow.com

賃貸物件に住んでいるからといって、自分が好きな空間を作れないなんてことはないんです。

DIY好きのインテリアブロガー、アマンダは賃貸のハードルにも怯むことなく、木のパレットを使って自立する壁と高さを出した床のある場所をつくってしまいました。このアイディア、何が素晴らしいって、引っ越すときには全て簡単に片付けられ、元の状態に戻せることです!

実際より広々と感じられるスペース

鏡をうまく使うと、実際より広く感じられる空間をつくることができます。インテリアデザイナー、ダン・マーティのLAの自宅にある小さなパティオも鏡が視覚的スペースを広げる役割を果たしてくれるので、友人や家族を招いてもてなすのにぴったりの場所に。

くつろぎのスペースを変身させるデザインアイディアをもっと知りたい方は、私たちのEブック「Timeless Living: IKEAのアイディアがつくる美しい家 (英語)」 をダウンロードして簡単で役に立つヒントをたくさん探してみてくださいね。

  • 75090
  • 112
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ハンドメイドソファカバー専門のネットショップです。https://comfort-works.com/ja/また、全世界のお客様へカバーをお届けしているグローバ…

Comfort Worksさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア