100均おすすめボトル13選!セリア・ダイソー・キャンドゥを紹介

100均でおすすめのボトルを全部で13個紹介します。100均の中でも代表的な〔セリア〕〔ダイソー〕〔キャンドゥ〕のアイテムをまとめました。ドリンクボトルやシャンプーボトルなど、便利なボトルがたくさん登場しますよ。参考にしてくださいね!

  • 8180
  • 69
  • 2
  • いいね
  • クリップ

100均のボトルは便利で使い方は自由自在!

おしゃれなマイボトルを持っている人を見かけると、あんなおしゃれなボトルはどこで売っているんだろう……と思ったことはありませんか。

実は、100均でおしゃれなボトルが手に入るんですよ。ドリンクボトルはもちろん、シャンプーの詰め替えに使える人気商品などさまざまなアイテムを全部で13個紹介します。

100均のドリンクボトルがおしゃれでおすすめ

節約のためにマイボトルを持ち歩きたい……なんて考えている方は多いのではないでしょうか。節約のためにわざわざ高いボトルを買うのはもったいないですよね。そこで、おすすめしたいのが100均で購入できるドリンクボトル。おすすめのものを厳選して紹介しますよ♪

〔セリア〕ドリンクボトルでフォンダンウォーターを作ろう

韓国発の「フォンダンウォーター」を100均のアイテムだけで作るアイデアを紹介します。フォンダンウォーターとは、ドライフルーツを水または炭酸水に漬け込んだもののことです。

【材料】
●〔セリア〕のボトル
●〔ダイソー〕の炭酸水(水でもOK)
●〔ダイソー〕のドライフルーツ(パイナップル、レモン、みかん)

ほんのりとフルーツの風味がして、デトックスに良いとされており、人気が高まっているそうですよ。

▽詳しいアイデアはこちら▽

〔ダイソー〕ミニタンブラーボトルがおしゃれ

次に紹介するのは、〔ダイソー〕の牛乳瓶の形がかわいいタンブラーボトル。丸みを帯びたレトロなデザインが特徴的で、いろいろなところに持って行きたくなりますね! こちらの写真は、フルーツと炭酸水を中に入れています。

▽詳しいアイデアはこちらから▽

〔ダイソー〕おしゃれドリンクボトルを持ち歩こう

100均〔ダイソー〕のレトロなデザインがおしゃれなこちらのドリンクボトルを紹介します。2色展開で、お子さんにも喜ばれるデザインですね。フタを開けると、中には飲み口が付いていて、取り外しが可能です。ピクニックや遠足にぴったりなドリンクボトル、試してみてはいかがでしょうか。

▽詳しいアイデアはこちら▽

〔キャンドゥ〕デザインがおしゃれなウォーターボトル

__________7hm7_____さんのアイデアを紹介します。〔キャンドゥ〕で購入したドリンクボトル。湿気対策でこちらのボトルに、パスタやふりかけなどを入れているそうです。透明なので、中にカラフルなパスタを入れると、映えますね!

▽__________7hm7_____さんの詳しいアイデアはこちら▽

シャンプーボトルは100均がおすすめ|便利グッズも紹介

シャンプーの詰め替えが面倒臭い……なんて考えている方も多いのでは。100均のアイテムにはシャンプーの詰め替え容器ごと入れられるボトルや他にも便利なボトルがたくさん。シャンプーの詰め替えで悩んでいる方は参考にしてくださいね!

〔セリア〕シャンプーボトルはが優秀! シールでラべリング

hiroさんのアイデアを紹介します。〔セリア〕の白いシャンプーボトルは、バスルームに置くと清潔感が出ていいですよね。シャンプーとリンスやコンディショナーの区別は、下に溝があるデザインかシンプルなデザインかで確認するといいですよ。

hiroさんは他にも〔セリア〕のグッズでバスルームを統一しているそうです。詳しくはこちらを参考にしてくださいね!

▽hiroさんの詳しいアイデアはこちら▽

〔セリア〕シャンプーの詰め替え容器はボトルにそのまま入れよう

rico_home25さんのアイデアを紹介します。〔セリア〕の「ソープボトル縦長」(500ml)だそうです。rico_home25さんは、ご家族が〔メリット〕を使っているそうですが、〔メリット〕の詰め替え用シャンプーがすっぽり入るサイズだそうです。シールでラべリングしてもいいですね。

▽rico_home25さんの詳しいアイデアはこちら▽

〔セリア〕ステンレスハンギングボトルフックが便利

mujikko-RIEさんのアイデアを紹介します。「ステンレスハンギングボトルフック」は、SNSで話題になっており、シャンプーボトルをつるして収納することができる優れもの。つるすことで、ボトルをヌメリから防ぐことができるのがうれしいですね。

お風呂で使えるボトルホルダーとして、ぜひ活用してみてください♪

▽mujikko-RIEさんの詳しいアイデアはこちら▽

〔ダイソー〕100均のシャンプーボトルが収納に便利

我が家さんのアイデアを紹介します。〔ダイソー〕のポンプ式のボトルを使っているそうです。我が家さんは、耐水用ラベル用紙を使ってシャンプーボトルをおしゃれにしていますよ。白いボトルなので、好みでシールを貼れば映えそうですね。

▽我が家さんの詳しいアイデアはこちら▽

〔キャンドゥ〕100均のシャンプーボトルがおすすめ

次に紹介するのは、Rさんのアイデア。〔キャンドゥ〕の「スッキリポンプ」という商品で、容量は500mlです。カラー展開は、白(アイボリー)、ピンク、水色の3色。容器の幅が広いので、シャンプーの詰め替え用をそのまま入れることができますよ。

▽Rさんの詳しいアイデアはこちら▽

洗剤の詰め替えにおすすめのボトル

洗剤ボトルは生活感が出やすいですいので、別の容器に入れ替えているという方もいるのではないでしょうか。

100均の洗剤ボトルには、生活感を隠してくれ、洗面所に統一感をもたらしてくれるものがたくさんありますよ。洗剤ボトルを探している方は参考にしてくださいね。

〔ダイソー〕洗濯洗剤に使えるボトルがおしゃれ

Rさんのアイデアを紹介します。100均〔ダイソー〕の四角いフォルムが収納に便利な、600ml大容量の洗剤ボトル。シンプルなモノトーンのデザインで、洗面所に置くと清潔感が出ておすすめですよ。シールでラべリングしてもおしゃれですね。

▽Rさんの詳しいアイデアはこちら▽

〔キャンドゥ〕おすすめ詰め替えボトル

思考の整理収納塾 田川瑞枝さんのアイデアを紹介します。〔キャンドゥ〕の洗剤ボトルの白いパッケージを活かして、シールでラべリングしておしゃれにするというアイデアです。「インデックスステッカー」という商品でラべリングしているそうです。シールをわざわざ作るのが面倒という方にもおすすめ。

▽思考の整理収納塾 田川瑞枝さんの詳しいアイデアはこちら▽

100均のアイテムでボトルをアレンジ

100均のアイテムは、コスパがよく便利なので1度は使ったことがある方が多いのではないでしょうか。最後に紹介するのは、100均のボトルをアレンジしたり、ボトルを使って生活を楽しくするためのアイデアです。

100均のボトルをもっと楽しみたい、という方は参考にしてくださいね!

100均のボトルは〔セリア〕のアイテムでまとめよう

我が家さんのアイデアを紹介します。〔セリア〕のガラスのボトルに調味料を入れて保管しているそうです。

塩や砂糖などの調味料は、間口の狭い容器に入れておくと詰め替えや使用の際に、ポロポロと漏れる心配がありますよね。こちらのアイテムであれば、間口が広く取られているので漏れる心配も少ないですよ♪

また、エンボスロゴ加工がされていて、とてもおしゃれです。他のものも〔セリア〕のボトルを使って収納しているそうなので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

▽我が家さんの詳しいアイデアはこちら▽

〔ダイソー〕のアイテムで水筒・ドリンクホルダーを作ろう

kakihomeさんのアイデアを紹介します。〔ダイソー〕のダイソーの細ベルトを3本使って、ドリンクボトルホルダーを作っています。お子さんの遠足のときなどに役立ちそうですね。ベルトに穴を開けて、カシメで留めればできますよ。

▽kakihomeさんの詳しいアイデアはこちら▽

100均のボトルで便利な生活を送ろう

いかがでしたか。今回は、100均の中でも持ち運びたくなるドリンクボトルや、収納に便利な洗剤ボトルなどたくさんの魅力的な商品を紹介しました。

〔セリア〕〔ダイソー〕〔キャンドゥ〕それぞれの特徴があってどれがいいか迷ってしまいそうですね。自身の用途に合わせてお気に入りのアイテムを探してみてはいかがでしょう♪


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 8180
  • 69
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード