モノトーンが可愛い!セリアに行ったら絶対買い!おすすめグッズ

モノトーン好きでインテリアを白黒で統一される方も最近は増えていますね。セリアにはモノトーン商品が沢山あります。しかも100円でこのクオリティ!?と驚くほど。今回はセリアのキッチン・洗面台で使えるおすすめモノトーングッズをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 151584
  • 945
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「モノトーン」って?

最近人気のモノトーンインテリア。
日本と海外ではモノトーンの意味が違うそうですが、日本ではモノトーンって白・黒・グレイと思っている方が多いと思います。
モノトーン愛用者は増えていてオシャレな空間のお部屋やキッチンをインスタグラムでも多数見られます。
プロが収納用品を購入するうえで心掛けていることの一つに、「色やテイストを統一させる」ことがあります。これを統一させることによって見た目がスッキリするのです。特にモノトーンは白黒でモノを統一すればよいので統一感を持たせるには一番分かりやすいカラーかもしれませんね。
また、最近はモノトーン商品が100円均一でも沢山売られるようになりました。大きな家具だけでなく雑貨までモノトーンで揃えると暮らしのテンションがグッと上がりますよ。

「食器」もキュート♡

happy♡storage

最近の100円均一の食器は可愛いものが沢山あります。
お皿とグラスはSeriaのものです。食器もモノトーンで揃えても可愛いですね!
俄然見せたくなってしまいます。
また、白黒のストローまであります。

(備考)
アルファベットのマグカップは「ダイソー」
マグカップをかけている木製ツリーは「IKEA」で購入。

「輪ゴム」だって生活感を出さない!

happy♡storage
happy♡storage

モノトーン好きにはすっかり有名なSeriaのモノクロゴムバンドです。
輪ゴムはどうしても生活感が出がちですが、白と黒の輪ゴムは置いておくだけでオシャレに見えます。
写真のように白黒でごちゃごちゃにして収納するもよし、黒と白を別々にして収納してもいいですね。
また、つまようじもモノクロケースに入った状態で売られています。

「キッチンパック」や「食器用スポンジ」も白黒!

happy♡storage

「キッチンパック」も白黒で可愛いですよね!
敢えてそのままで使ってオシャレに見せることができます。
また、食器用スポンジもSeriaのものでモノトーン。シンクに置いておいても生活感が出ません。
食器用洗剤はラベルを剥がせば、詰め替えなくてもモノトーンの洗剤になりますよ。

「ドリンクボトル」もキッチンで大活躍!

happy♡storage

ドリンクボトルもSeriaで買えちゃいます!
メラニンスポンジや粉末の漂白剤を入れて、キッチンや洗面台に置いておいても便利です。見た目も可愛いので見せる収納にしてもいいですね。

「キッチンふきん」

happy♡storage

最初に見た時、ついにふきんもモノトーンのものが発売されたのかと衝撃を受けました。
シンプルなふきんが欲しい!探していた!という方にはおすすめです!
なお、ふきんは使う時にサッと取りだせるよう、シンク下にストックしておくのがおすすめです。

「デザインペーパー」でアレンジ

happy♡storage

デザインペーパーで割りばし袋を作ったり、透明ケースの中の側面に貼るだけで様々なモノトーン用品を作ることができます。
割りばし袋は、来客時お客様に割りばしをお出しする際にも素敵に演出してくれます。好きなデザインペーパーを額に入れて飾るだけでもカッコいいですね!

「ワンプッシュケース」もキッチンで

happy♡storage

ワンプッシュケースは小物を入れたりとSeriaでも人気ですが、電池入れにも使えます。コンロにも電池って使いますよね。電池が切れたらサッと使えるようにキッチンの引き出しに入れておいてもとても便利です。
ちなみに、奥のグレイのキッチンふきんもSeriaでデザインもオシャレです!

「リメイクシート」も使える!

happy♡storage
happy♡storage

Seriaでは色々なリメイクシートが売られていますが、こちらは「タイルブラックリメイクシート」です。
シールになっているのでちょっと見た目を変えたいという時等に便利です。ペンケースの側面に貼ったり、歯磨き粉のチューブに貼るだけでも見せる収納になります

いかがでしょうか?
これらに加え、収納ケースやボックスも白黒で統一すれば誰でもスッキリ空間を実現できます。
Seriaに行ったら白黒縛りでグッズを探してみるのも楽しいですよ。
他の100円均一もモノトーン商品は今充実しているのでまたご紹介いたします。

インスタもフォローしていただけたら嬉しいです♡

youtubeでは他のモノトーングッズも紹介しています。

  • 151584
  • 945
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

法人・個人問わずお片づけ作業や収納セミナー講師として活動しています。収納大好き♡使いやすいだけでなく、見た目も気持ちのよいオシャレな収納を目指しています!最近は…

happy♡storageさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア