【2018年11月5日~11日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

愛新覚羅ゆうはんさんが「風水×占星術」で12星座ごとの運勢と暮らしのヒントを占います。冬の気配が漂い始める11月。今週11月7日(水)は“立冬”で、暦の上ではいよいよ冬となります。暖かいアウターやニットが恋しくなる季節ですね。今週はどんな一週間になりそうか、さっそく見ていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 18793
  • 28
  • 0
  • いいね
  • クリップ

冬の足音を感じる日々

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

年末に向けて、11月に入ってからバタバタと忙しさが前倒しでやってきそう。逆にそれが余計なことに巻き込まれない、考える隙を与えない結果となるので、心は安定してくるかもしれません。あなたにおすすめの風水術は、新年に向けての年末の大掃除を前倒しで早めに始めること。12月になると、もっとバタバタになりそうな気配。できるうちに早めにやってしまいましょう。ラッキーアイテムは炭酸水。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

先週に引き続き、あなたの頭を悩ます出来事が起きます。今回は仕事よりもプライベートで起きる暗示です。口は災いの元、伝えたひとことが相手にとっては傷つくひとことだったりする場合も。あなたにおすすめの風水術は、自宅の「キッチン」や「バスルーム」の排気口やシンクの三角コーナーなど、つまってしまいそうな箇所をキレイにすること。ラッキーアイテムは耳かき。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

アクシデントに巻き込まれそう。とくに仕事において意図しないところで、あなたのせいにされてしまうことがあるかも。イライラしてしまうかもしれませんが、今週はどうしたら回避ができるか解決や対策に意識を費やして。あなたにおすすめの風水術は、会社のデスクを整えること。積み重なった書類は整理をして、引き出しの中もキレイにしましょう。ラッキーアイテムは紫いも。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

あなたの魅力を周囲から気づかされるような出来事がありそうです。あなたが思ってもみない部分を指摘されたり、新しい自分を発見するかもしれません。あなたにおすすめの風水術は、自宅から「南」にある薬膳レストランに行くこと。免疫力だけでなく、覇気やヤル気も出てきます。元気のない友達に声をかけて、一緒に行くのも吉。ラッキーアイテムはビール。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

先週に引き続き、あなたを大切にしてくれる人たちに恩返しをしましょう。できればあなたを産んでくれた親にも感謝を伝えたり、ギフトを贈ってみるのも◎。あなたにおすすめの風水術は、手帳の買い替え。来年に向けてすでに買い替えた人はOKですが、まだ購入していない人は「ピンク」や「ターコイズブルー」カラーのものが吉です。ラッキーアイテムはキャンドル。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

うっかりミスや、ちょっとしたボタンの掛け違いで誤解が生じたり、不調和が漂いそう。静観して時が過ぎるのを待つか、仮に自分が悪くなくても謝っておくことが長引かせないポイントです。あなたにおすすめの風水術は、自宅から「南西」にある縁結びの神社に行くこと。人とのご縁に感謝すると、トラブルを回避できるかもしれません。ラッキーアイテムはローズウォーター。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

先週に引き続き、仕事面で停滞がありそう。反面、プライベートではゆっくりとできそうな気配。癒やされる時間を過ごせたり、大切な人と楽しい会話で励まされそうです。あなたにおすすめの風水術は、爪の手入れ。指先は汚れが溜まりやすい=邪気が溜まりやすいところでもあります。念入りな手洗いと保湿は小まめにしましょう。ラッキーアイテムはティントリップクリーム。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

今週は休息をしっかりとることで新しい発想がうまれたり、感受性が豊かになったり、邪念が入りにくくなりそう。メールなどで「嫌だな」と感じた発信を受け取ったら、すぐ閉じるようにしてみて。あなたにおすすめの風水術は、携帯電話のお掃除。携帯電話は、毎日べたべたと触っているところでもあります。除菌ティッシュなどでこまめに拭いてキレイに保ちましょう。ラッキーアイテムは爪切り。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

あなたの人生に影響を与える、キーパーソンと出会う可能性が高いです。もともと好奇心旺盛なあなた。興味がないことはとことん聞かない傾向にあるので、興味があってもなくても今週は人の話を聞くと吉ですよ。あなたにおすすめの風水術は、自宅の「北」の方角を整えること。とくに四隅に溜まった埃の除去を徹底的にしましょう。ラッキーアイテムはボディクリーム。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

先週の運気が尾をひいているせいか、心に余裕がなくなっていてスッキリしない気配。落ち着きがない、落ち着かない。なんだかモヤモヤするスッキリしない1週間になりそうです。あなたにおすすめの風水術は、髪の毛を整えること。ヘアスタイルを変えたりヘアケア、頭皮のスカルプケアなどをすると直感力が高まります。ラッキーアイテムはサーモンピンクのチーク。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

10月は収穫でしたが、11月は種まきの時となります。今週からそれを意識して、何か習いごとを始めてみたり、新しい交友関係を広げるなどの努力をするとよいでしょう。あなたにおすすめの風水術は、カーテンのお洗濯。カーテンは意外と汚れが溜まっているものなので、こまめにお手入れを。時間があれば窓もキレイに拭きあげると吉。ラッキーアイテムはカレンダー。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

先週に引き続き体調を崩しやすいとき。外出する際には必ずマスクを着用して、帰宅後は手洗いうがいをしましょう。咳をしている人や風邪ひいていそうな人のところにはできるだけ行かないことがポイントです。あなたにおすすめの風水術は、身体を温める食べ物をとること。ほかにも湯船につかる、タイツをはく、防寒をするなど身体を温める生活習慣を。ラッキーアイテムは乳液。

●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

  • 18793
  • 28
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア