インテリアの邪魔にならないシンプルデザインが100均で手に入る!アレをスッキリ隠してくれるカバーをご紹介!

私だけでしょうか?殺虫剤のパッケージの絵!これだけで既に怖いのです💦カタカナで書かれた名称を見るだけで 想像してしまうのか、確実にゾッとします(泣)夏は必須!いえいえ、夏以降も『もしも』の為にスタンバイしておきたいのです。『備えあれば…』です(笑)最近では殺虫剤スプレーのメーカーさんによっては『脱皮〇』と称し、パッケージを見なくて済むものも発売されていますが、私がいつも購入するメーカーさんではなく…夏に遭遇する確率の高いアレだけでなく、年中通しての虫対策に、スプレー缶をカバーをしておきたいのです。100均で見つけたカバー!これはシンプルでクール!インテリアの邪魔をしません!シンプル好きさんには嬉しいデザイン!今回はコチラのご紹介をさせてくださいね。

  • 167037
  • 438
  • いいね
  • クリップ

ご紹介したいのはコチラ

Can★Doで購入しました!シンプルさにひかれ目にとまりました。100均で無地!感激です!なぜなら…100均といえば、大抵文字や柄が入っているような💦無地ならカラフルといった感じで、私的には、そのあたりがいつも残念ポイントでした。ですが、これは本当に嬉しい。大好きな白とグレーをゲットしてきましたよ。

対応サイズは⁇

家にあったスプレー缶を早速測ってみました。ピッタリでした!100均さん、ありがとう!

スプレー缶の収納場所は?

キッチンに入る入口、足元になりますが、ニトリのファイルスタンドの中に入れています。

引き出してみると~入っています。

左は手のひらサイズの待ち伏せスプレー月に一回、プシュッっとするのが、我が家のルーティン!遭遇しなくてもプシュッっとするのです。
右に、今回使いたいスプレー缶が入っています。紙袋を使っての念の入れよう!どれだけパッケージが怖いんだ!って感じですが💦とにかく 遭遇したくないのです

ちなみに、こちらはエチケット袋(100均)。専用に作られているので、中側が水分にも対応できるコーティングがされています。

では試してみますよ

クリアファイルに可愛い(カッコいい)ロゴのはいった紙を挟んで、くるっと巻き付けてみたりしていたのですが…そろそろ交換時期になっていたので、今回新調することとなりました。
写真は、撮るときにメーカーさんのロゴが写るので、コピー用紙で巻いて撮りました。

スプレーカバーを広げて

本体サイズ 約H17.5×W22cm(展開時) 素材はナイロン/ポリエステル、スプレー缶に巻き付け、マジックテープでセットする簡単な仕様。

巻いてみました

ピッタリサイズです。重なりに余裕がないため、少し引っ張り気味で巻き付けた方が良いかもですね。

いいですね~

マジックテープ部分は後ろに回し、正面をスッキリさせました。何もない無地、シンプルでスッキリした印象が素敵です。
今年の夏はお世話になることなく出番なしでしたが、いざ出番に備えて衣替え完了しました!

調子に乗って、こんなものまで(笑)

お掃除用スプレーです。窓にシュッっとして使うスプレーなのですがコチラは殺虫剤のスプレー缶より大きく、直径約6.8高さ19.5cmです。これにも巻いてみました。

長さが足りないものの、スッキリしました~!ここまでするか?と言われそうですが💦
白色は、ご覧いただいた通り、少し透けて見えるのが残念ですが、100円なので!と割り切ってよしとします。

ニトリのファイルケースにお掃除グッズをまとめています。

自己満足に過ぎませんが、見た目スッキリになって気分もあがります!これでお掃除回数も増すかも?いやいやそこは自分次第ですね(笑)

いかがでしたか?

カバーが汚れても、素材的にお手入れしやすそうなところもお気に入りポイントです。
スプレー缶はキッチン隣のパントリーに収納しています。パントリーは扉を撤去しオープン仕様な我が家。ファイルボックスなどを使って、インテリアの邪魔にならないように統一感を意識するようにしています。その中にあるものも、できれば統一感を持たせたいもの!ですが、神経質なくらい拘る必要もないのかな?とも思います。このくらいがちょうどいい!?それがリーズナブルで手に入り、アレンジせずにそのまま使えるのは有難いですね♪
今回は、何もしないけどお洒落に見えるカバーのご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました

201810
ak3の収納でした

  • 167037
  • 438
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

はじめまして!こんにちは!築20年オーバーの分譲マンションに住んでいます。心地よい空間にしたくて壁を抜いたり床を貼ったりと夫婦でセルフリノベーションしました。L…

おすすめのアイデア

話題のキーワード