DIYショーで見つけた最新DIYグッズ3選!

今年も行って来ました!『JAPAN DIY HOMECENTER SHOW』通称DIYショー!
たくさんのDIYグッズやホームセンター商品が並べられて、たくさんの人で賑わっていました。今回はDIYショーで見つけた最新のDIYグッズを紹介したいと思います。

  • 6433
  • 38
  • クリップ

DIYショーとは…

DIYショーとは毎年8月下旬に幕張メッセで開催されている『JAPAN DIY HOMECENTER SHOW』のことで、通称DIYショーと呼ばれています。
出店されている各メーカーさんが最新の商品を展示したり、商品が実際に手に取って試せたりワークショップを体験できたりと、DIY好きには見逃せないイベントなんです。
会場内も広く、フードコーナーもあるので1日中楽しめます。

そんなDIYショーで見つけた最新DIYグッズの中から、個人的に注目している商品を3つ紹介したいと思います。

ノコギリメーカーの『カットソー』。

のこぎりで有名なゼットソーさんからこの秋発売予定の『カットソー』。
マルチソーという電動工具の先端に付けるパーツで、壁などに穴を開ける際にとても便利なパーツです。

今まで私が壁に穴を開けるときは、一度丸い穴を開けてからレシプロソーでくり抜いていましたが、このパーツがあれば簡単に開けることができます。

私も実際に試してみました。
最初は電動の力に持って行かれそうになりましたが、感覚が分かればぐっと構えられるので女性でも簡単に扱うことができました。
とっても簡単にしかも早く壁に穴を開けることができ感動!

しかもこれ、壁に穴を開けるだけではなくダボのカットにも使えるそうです!
今まで手ノコでカットしていましたが、大型家具を作る時などはこれがあるとかなり作業のスピードが上がりますね!

のこぎりメーカーさんが作ったカットソーなら切れ味も保証済!
発売が今から楽しみです!!

塗れる金属『vero Metal』。

こちらは塗料メーカーのニッペホームプロダクツさんで見つけた商品。
ドイツから輸入された塗料で何でも『自分で塗れる金属』??

今まで『金属調』に塗れる塗料は数々発売され、私もよく使いました。
しかし、この塗料は『金属調』ではなく『金属』なんです!!

塗料の中に金属が入っていて、本当の金属が塗れちゃうんです!
本当の金属だから、使っていくうちに錆びたり色が変化したりと、本当に金属の味わいを楽しむことができるのだそう!
これは本当にすごい!本物志向の方にぜひおすすめです!

312色をコーディネート『フリーコート』。

続いても塗料の紹介です。
こちら塗料メーカーアトムハウスペイントさんから発売されている水性ペンキ『フリーコート』。
以前からあった商品ですが、パッケージが変わり更に色の数がグーンと増えて再登場!
どのくらいの色数になったかというと、なんと…312色!!これ、すごい数です!!

今までペンキを選ぶとき(特に壁を塗る時など)サンプルを取り寄せてみても(う~ん。この色とこの色の間くらいの色が欲しいんだよな~。でもないのか~。それならこっちにするかな~?)なーんて妥協することが度々ありました。
しかし今回発売になったフリーコートは312色!これだけあれば色選びで妥協することはなさそうです。

基本色以外はオーダーメイドで作ってくれます。
注文して3~4日で到着するそうで、そのスピードの速さも嬉しいですね。

DIYショーでは実際にその場で調色してくれるというサービスをしていました。
その場でオーダーメイドのペンキができちゃうってすごいですよね。

またフリーコートは「パーソナルカラー」の調和論に基づき色分けされているので、色の組み合わせに悩んだ際はイエローアンダートーン同士、ブルーアンダートーン同士から色を選び組み合わせると誰でも失敗なくカラーコーディネートを楽しむことができます。

詳しくはアトムハウスペイントのサイトに載っているのでご覧ください。

以上最新のDIYグッズ3選を紹介させていただきました。
気になった商品がございましたらぜひチェックして試してみてくださいね。

DIYアドバイザー末永京のブログ
【DIYで作るこどもと過ごすおうち時間】
DIYアイデアや自宅インテリアを公開中!

2017年11月埼玉県川口市にDIYとインテリアのお店『ToiToiToi』をオープンしました。
元工場を仲間たちとセルフリノベーションした店内はDIYのアイデアの宝庫です。
毎週さまざまなワークショップを開催しています。ぜひ体験しにいらしてくださいね。
埼玉県川口市赤山592-2 048-234-8485
営業日 木、金、土 10時~17時

  • 6433
  • 38
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード