ミモレ丈スカート×ブーツが大活躍、大人女子の2018秋冬コーデ

アラサー・アラフォー世代の大人女子を、とびっきり素敵に見せてくれるレディなトレンドアイテムといえば、ミモレ丈スカート。ミモレ丈スカートの人気はまだまだとどまることを知らず、この秋冬コーデでも大活躍必至です。

春夏から秋冬へと、装いをアップデートするなら、まずはブーツに注目を! ここでは、ミモレ丈スカートに合わせてバランスよく履けるおすすめについて解説。また、2018年らしいトレンド感をプラスした、大人女子の秋冬コーデも合わせてご紹介します。

  • 11959
  • 30
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大人女子の秋冬コーデにおすすめ、ミモレ丈スカート×ブーツとは……

一過性のトレンドの域を超え、定番ファッションアイテムとして定着しつつあるミモレ丈のスカート。ひざ下までの長め丈スカートは、トレンド感だけでなく清楚で上品な雰囲気を演出してくれます。

春夏コーデでは、フラットシューズやスニーカー、サンダルやパンプスなど、あらゆるシューズと組み合わされてきましたが、秋冬コーデではいったいどんなシューズと合わせたらよいのでしょうか?

もちろん、春夏コーデで活躍したフラットシューズやパンプス、スニーカーは秋冬でも使えます。でもせっかくなら、秋冬コーデだけの特別なおしゃれを楽しみたいですよね。

となれば、取り入れるべきはやっぱり「ブーツ」。と聞いても、ミモレ丈のスカートとバランスよく履けるブーツって、いったいどんなアイテム? と悩んでしまいますよね。

ずばり、2018秋冬の正解は、足首丈のショートブーツです!

ブーティ×靴下、でも悪くはないけれど、ちょっぴり去年っぽい……。2018秋冬らしさを演出するならぜひ、ベーシックな足首丈タイプを1足GETしておきましょう。

ヒールの高さは5~7cmがおすすめ。重心が下へ下へと向かいがちなコーデを、上手にスタイルアップさせてくれます。

カラーはどんなコーディネートにも合わせやすい黒がイチオシですが、柔らかくマイルドな印象のブラウンやキャメル、こなれ感を演出できるグレーやカーキ、意外性を楽しめるオフホワイトなども人気です。

かかとやつま先の形にも注目を。ブロックヒールやアーモンドトゥなら、大人カジュアルなスタイルや大人かわいい装いに。ピンヒールやポインテッドトゥならきれいめ、ハンサム、トレンドライクな装いに似合います。

細見え効果のあるストレッチブーツや、靴下感覚で楽しむソックスブーツなど、おしゃれ上級者アイテムも登場しているので、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

ここからは、ショートブーツと合わせて着こなしたい、秋冬コーデにぴったりな、注目ミモレ丈スカートをご紹介します!

ミモレ丈スカート×ブーツで大人女子の秋冬コーデ①シンプルフレア

最初に紹介するのは定番シンプルなミモレ丈フレアスカートです。

春夏コーデでも大活躍してくれたシンプルフレアなタイプは、秋冬コーデでも大活躍。

ただし、素材には注意を。春夏で着ていた薄手素材のアイテムをそのまま着回しては、季節感のないチグハグなコーデになってしまいます。冬にはやや厚手のコットン素材やピーチスキン素材、ハリ感のある素材もGoodです。

ブラックやネイビーを選べば、どんなトップスにも似合うから、毎日だって着回せますね。

こんな、秋冬コーデらしいこっくりカラーもおすすめ。

キャメルやテラコッタ、ダークグリーンなど、この時期ならではの色合わせを楽しみましょう!

ミモレ丈スカート×ブーツで大人女子の秋冬コーデ②チェック柄

つづいて紹介するのはハンサムレディに着こなしたい、チェック柄ミモレ丈スカートです。

秋冬コーデには欠かせない、チェック柄のスカート。今年はちょっぴりボーイッシュな雰囲気のブリティッシュチェックが人気の中心になっているようです。

チェック柄スカートとショートブーツの相性は、この通り! まさにこの組み合わせのために生まれてきたと言っても過言ではないほど、キュートでおしゃれな印象ですね。

最初に解説した通り、ブロックヒール×アーモンドトゥではカジュアルかわいらしい雰囲気に。ピンヒール×ポインテッドトゥではきれいめでハンサムな雰囲気の秋冬コーデになっていると思いませんか?

何気ない違いですが、同じスカートとは思えないというほど、ガラリと印象が変わりますよね。

ミモレ丈スカート×ブーツで大人女子の秋冬コーデ③レディなレース

3つめに紹介するのはカジュアルミックスが似合う、レースミモレ丈スカートです。

きれいめスカートの代表的存在のレーススカートですが、2018秋冬コーデでは、このレーススカートをあえてカジュアルに着こなすテクニックが重要です。

たとえば、デニムジャケットを羽織ったスタイルがこちら。

また、ゆるりとしたリラックストップスを合わせてみるのも着こなしのひとつ。

思った以上に大人カジュアルにハマる、ということが伝わったでしょうか?

ひざ下タイトなミモレ丈が、ほんのりレトロな雰囲気を醸しています。ベレー帽やファーバッグなど、トレンド小物を合わせてもいいですね。

ミモレ丈スカート×ブーツで大人女子の秋冬コーデ④ひとクセプリーツ

最後に紹介するのは大人かわいく着こなしたい、ひとクセプリーツスカートです。

ここでいう「ひとクセ」とはつまり、秋冬コーデらしさ、ということ。

春夏コーデにはなかったスエード素材や、メタリックプリーツ、ヴィンテージ加工など、遊び心のあるデザインを選びたいですよね。

春夏で活躍したシフォン素材とは違う、秋冬ならではのプリーツスカートを楽しみましょう。

ショートブーツとの相性も、ごらんの通り! ほっこりと大人かわいい印象です。

以上、2018秋冬コーデでミモレ丈スカートに合わせたいブーツは、ショートブーツに決定! ということで、おすすめのショートブーツと、この秋冬にチェックしておくべきトレンドのミモレ丈スカートをご紹介しました。

ぜひみなさまもショートブーツをGETして、ミモレ丈スカートと合わせた大人カジュアルなLOOKを楽しんでくださいね♪

  • 11959
  • 30
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード