2018年秋おすすめジャケット!シックに見える大人女子の着こなしとは

2018年秋の定番ジャケットは、もうチェック済みでしょうか。カジュアルスタイルにも、ヴィンテージスタイルにも合うジャケット。大人女子らしく、今年はシックな着こなしを目指してみませんか? おすすめのアイテムと共に、ご紹介していきます♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5888
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大人女子のジャケット着こなし術①オールマイティーに使えるシンプルなグレーから!

2018年の秋のジャケットで、まずおすすめしたいのは、シンプルなグレーのテーラードジャケット。ビジネスシーンで使うでなく、カジュアルダウンさせて着るのがおすすめなんです。

程よくフィット感のあるジャケット、オーバーサイズのジャケット……サイズによってもシルエットが大きく変わってくるので、様々な着こなしが楽しめます♪

程よくタイトなジャケットなら、今年流行りのセットアップに合わせてみてはいかがでしょうか。大人っぽくこなれた着こなしを楽しめますよ。袖を少し折るだけでも、雰囲気が出て、すてきです♪

ラフな素材感のジャケットは、セットアップで着るのもアリ。あえてスニーカーやTシャツに合わせてカジュアルダウンさせると、大人っぽいカジュアルコーデの完成です。

高級感漂うミニバッグに変えるだけで、また全体の雰囲気が変わるので、小物合わせも色々工夫してみてくださいね♪

オーバーサイズ気味のジャケットは、大人女子ならではの余裕感が演出できる人気アイテムです。

2018年の秋らしく、ブーティーに合わせて、足元に抜け感を作っています。パンツと同色のパンプス、ブーティーを選べば、脚長効果にも期待できますね♡

大人女子のジャケット着こなし術②グレーの同色系チェックで、一気におしゃれ見え♡

リズミカルなチェック柄のジャケットは、サッと羽織るだけでおしゃれ見えする心強いアイテムです。

タイトなボトムスともワイドなボトムスとも相性が良く、あまりジャケット慣れしていない方でもさらっと着られますよ。コントラストが強すぎない同系色のデザインは、大人女子にぴったりの風合いです♪

王道のアイテムなので、基本的にはベーシックなウエアとのスタイリングが一番しっくりくるでしょう。

いつものデニムスタイルにジャケットを合わせるだけで、こんなにおしゃれ見え。肩にさっとかけるだけでもこなれ感が出るので、羽織らない手はありませんね。

あえてスニーカーに合わせるのが、大人女子のカジュアルコーデらしくてすてきです♪

オーバーサイズのジャケットなら、インナーをタックインしてすっきり見せると好バランス。2018年の秋らしいカラーのトップスにすると、目線がアップして、さらに脚長効果に期待できます。小物にもこだわって、ベレー帽やハンチングを取り入れると、グッと秋っぽくなりますね!

ベージュのワイドパンツとジャケットを合わせるのも、大人女子の2018秋の着こなしとしておすすめです。

カチッとしすぎないよう、足元はカジュアルダウンさせると良いでしょう。もう少し気温が下がったら、ジャケットの素材感も秋冬仕様にすると、より雰囲気が出ますね♪

大人女子のジャケット着こなし術③茶系ベースも旬♪

茶系ベースのジャケットも、2018年の秋に注目されているアイテムです。

ダブルボタンやサイドポケット、開襟カラーなど、シックに見える要素が詰まったジャケットは、大人女子にぴったり。ゆったり感のあるオーバーサイズを、メンズライクに着るのもいいですね♪

コーデの主役になるので、ベーシックな服との組み合わせがおすすめ。シンプルなトップスを合わせたり、デニムでカジュアルダウンさせても相性抜群です。革やスエード調の小物と合わせてヴィンテージスタイルに挑戦するのもありです。

ブラウスと合わせてヴィンテージなスタイルを楽しむのも、大人女子におすすめのジャケットコーデです。

オーバーサイズのジャケットとロングスカートを合わせるのも、旬ですよね!ただし、ボトムスが重たく見えないよう、トップスをタックインさせる、足首周りに抜け感を作る、などの工夫は必要でしょう。

茶系ベースのジャケットにボルドーのボトムスを合わせるのも、2018年の秋におすすめコーデ。

ひざ下丈のスカートは、着こなしが難しい! と思う方も多いですが、ソックスの長さでバランスを取るのが正解。自分の足が一番きれいに見える丈、合わせ方を研究しましょう♪

外しテクとして、ボルドーのスニーカーを茶系ベースのジャケットに合わせるのも、良いですね!オンオフ問わずに使える茶系ベースのジャケットは、1枚あると何かと使えます。

カジュアルさと大人っぽさのバランスが良いので、大人女子らしく、シックな着こなしを楽しめると思います♪

以上、2018年の秋におすすめのジャケットと着こなし方について、ご紹介しました。欲しいアイテムや、挑戦してみたい着こなしは見つかりましたか? ぜひ、まだジャケット自体を手に入れていない方は、ぜひこれを機会に探してみてくださいね!

  • 5888
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

トレンドファッションのチェックが好きです。おすすめのトレンドファッション情報をご紹介します♪

玲奈さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア