CGだからできる事前の家具レイアウト提案!ナチュラル&ブラック、ウォールナット&ブラックどちらが好みか考えましょう!

みなさんの理想の住まいとはどんな住まいですか?
インテリアショップBIGJOYが考える理想の住まいは「暮らしやすくなるために理想的な道具の配置ができる住まい」です!
CGだからできる理想の住まい提案をさせて頂きました!
家具屋だからできる家具の配置提案!

今回はナチュラルグレー色のフローリングに
ナチュラル&ブラックをテーマカラーとしたコーディネートと
ウォールナット&ブラックをテーマカラーとしたコーディネート事例の
2パターンをCGで提案させて頂きました!

ソファのサイズは通路優先、ソファの背面にワークスペース
など使い勝手をイメージした家具のレイアウト提案です。

  • 1529
  • 9
  • 0

CGだからできる事前の家具レイアウト・コーディネートイメージを確かめられます!

インテリアショップBIGJOYではご予約いただいたお客様へ
CGを使用した3Dコーディネートサービスを提供させて頂いております。

CGにより家具の配置、色のバランス、壁にエコカラットやタイルを張るイメージ
アクセントクロスを提案するイメージ
カーテンやソファやチェアのファブリックのイメージなど
具体的に提案することができます!

今回は「ナチュラル&ブラック」をテーマカラーとして
黒を効かすインテリアをCGで提案させて頂きました。

ナチュラル色が中心となりますが
一部の壁面、カーテン、テーブルの脚、スツール
ソファのクッション、ラグの一部、アートなど
黒いものを少しだけ取り入れた提案をさせて頂きました。

黒が効きすぎてもかっこよすぎてしまう為
ワンポイントで黒を効かすよう心掛けたコーディネート提案です。

ソファは最大2mほどのものが置けるのですが
お子さんがこれから生まれるということを考慮すると
大きなソファではなく、ひとまわり小さくすることで
ソファの周りを回遊できるように提案します。

お子さんが2人になると兄弟でものを取り合ったり、
逃げ回ったり、部屋の中を走り回ったりという状況があります。
そんなときソファの周りを通ることができれば
どれほどいいでしょうか?

そんなことを考えたソファの横幅を提案させて頂きました!

ソファのサイズは通路を確保してあまったスペースにおけるサイズを提案!

ソファの後ろをワークスペース、収納スペースとして提案!ソファの後ろがサイドテーブル代わりにものなります!

ソファの後ろに高さ70㎝ほどのユニット家具を提案!
ソファの高さと合わせると一体感のある家具となります。

ソファ後ろにワークスペース、デスクを設けることで
お子さんが小学生となると学校の宿題をすることができます。
また、家族で旅行の計画を立てるときもインターネットをするワークスペースと
寛ぐリビング空間が一体となっているので
スポーツ観戦をするご主人さんとインターネットをする奥様が
同じ空間にいることができます!

更にはソファ後ろにデスクがあることで
飲み物を置いたり、テレビのリモコンを置いたり、新聞や雑誌を置いたり
テッシュボックスを置いたりと
ソファ後ろの台が多目的に使えます!

ソファとユニット家具は別々のものとなりますので
このような使い方をやめた場合はユニット家具を他の壁に設置することも可能です
お部屋の使い方に合わせて変化のできる家具の選び方をおすすめします。

ソファとデスクが一体、くっついているものは変化ができないのでご注意ください

ダイニング奥のカウンター奥の狭い壁面のみブラック色のレンガ調のクロスを提案

お部屋のなかにアクセントなる壁を作ることをおすすめしております。
CGだから色のバランス、実際にそのクロスを選んだ場合のイメージを確かめて頂けます。

ウォールナット&ブラック色をテーマカラーとしたコーディネートイメージも提案!

CGだからできる色の変更!
ナチュラル&ブラックとウォールナット&ブラックのどちらが好みか
イメージを確かめて頂けます。

CGだからこのようなことが可能です!
3Dコーディネートサービスはご予約いただいたお客様への優先サービスとなります。
ご興味のある方は是非、来店予約システムをご利用ください!

インテリアショップBIGJOYではその部屋をどのように使用するか
家族構成を考慮して、家具の配置、コーディネートの提案をしております。
CGを使ったイメージ提案、3Dコーディネートサービスだからできる
事前のイメージ確認、ぜひご利用ください。

  • 1529
  • 9
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト