原状回復OK!「貼ってはがせる壁紙」であっという間にできる壁紙DIYアイデア集

インテリアの中でも大きな面積を占める「壁紙」。でも、本格的な貼り替えは大変…。いえいえ、簡単に貼れて、必要なくなったらきれいにはがせる壁紙があるんです!しかもバリエーションも豊富!テイスト別のアイデアをご紹介します。

  • 6551
  • 123
  • 0
  • クリップ

まずは「貼ってはがせる壁紙」の特徴を押さえましょう

point.1 大変な作業は不要!既存の壁紙の上からペタッと貼るだけ

通常の壁紙の貼り替えは、
既存の壁紙をきれいにはがし→壁紙にノリをムラなく塗って→ずれないように細心の注意を払いながら貼っていく
…という手順が必要で、素人がきれいに仕上げるのはかなり難しいもの。
でも、「貼ってはがせる壁紙」なら、既存の壁紙の上からシール状の壁紙をペタッと貼るだけなので簡単!
失敗してもある程度やり直しが可能なので、ぶきっちょさんでも大丈夫。簡単に壁紙チェンジが完了します。
簡単で気軽なので、気分によって貼り替え…なんてことも可能です。

ポイントは少し大きめにカットしてから貼ること。定規やヘラなどでしっかり角に跡をつけ、カッターでカットするときれいに仕上がりますよ。

point.2 ノリ残りなくきれいにはがせる!

飽きたり必要なくなったらノリ残りなくきれいにはがせるのも大きな特徴。 簡単に現状復帰が可能なので、賃貸住宅にも使用できます。 賃貸だから…とあきらめることなく、思い通りのインテリアが実現しますよ。 既存の壁への汚れ防止にも役立ちます。
※ペイントしてある壁や、和紙等のデリケートな素材への貼付は、はがす際に傷つけることもありますのでお避け下さい

こなれ感を出したいなら、アンティークな木目柄がおすすめ

お部屋にこなれ感を出したいなら、木目柄の中でもアンティーク風のものがおすすめ。
重くなるのが心配なら、壁の1面だけに貼って「アクセントウォール」にしたり、カウンター下だけに貼るなど、ポイント使いすることで適度に抜け感が生まれます。
「貼ってはがせる壁紙」なら壁紙の上からシールのように貼るだけなので簡単!
飽きたらはがして貼りかえることも可能なんです。

男前インテリアに欠かせない!レンガ風壁紙

かっこよさをプラスしたいなら、レンガ風壁紙がおすすめ。
貼るだけでたちまち男前なかっこいい雰囲気が生まれますよ。
グリーンやインダストリアル系インテリア、木目との相性も抜群です!
壁紙の上から貼るだけなので、貼りたいポイントを探して色々な場所に貼ってみては。

北欧系モノトーンインテリアを目指すならグラフチェック柄壁紙!

新しく登場したのが、このグラフチェック(別名:格子柄・ウィンドウペン)柄。
北欧系モノトーンインテリアを目指すならコレ!
シンプルな柄なので、合う家具を選びません。
スタイリッシュ感がプラスされ、自慢できるお部屋に。

単色カラーはキッチンリメイクや家具のリメイクに

つやつやした単色の「貼ってはがせる壁紙」は、キッチンや家具のリメイクにもぴったり!
お気に入りのカラーにチェンジすれば、気分も上がります。
「貼ってはがせる壁紙」なら、はがせば簡単に元の状態に戻すことが可能なので、賃貸住宅でのDIYにもおすすめ。
汚れ防止にもなるので一石二鳥です♪

こんな個性的な壁紙も!アニマル柄壁紙で個性を主張

なんと、こんなアニマル柄の壁紙もあるんです。
主張が強くて扱いにくいように感じますが、ポイント使いしたり、個性的なインテリアと合わせることですごくおしゃれに決まりますよ!
個性的な柄でも気軽に冒険できるのが、「はってはがせる壁紙」のいいところ。

壁以外にもいろいろな場所のリメイクに使える!

平面に貼ることに慣れてきたら、家具や扉など、色々な場所のリメイクに挑戦してみましょう!
写真は収納扉を「貼ってはがせる壁紙」とウォールステッカーでリメイクしたもの。
組み合わせ次第で自分好みにカスタマイズできます。

余った壁紙は階段下に貼って遊ぶ!上るたび楽しい気分に♪

少しだけ余ってしまった壁紙は、階段の段の下部分に貼るのもおすすめ。
色々な柄を貼ることで、パッチワークのような楽しい階段に!

…いかがでしたか?
種類豊富な「貼ってはがせる壁紙」で、お部屋の簡単イメージチェンジに、是非挑戦してみて下さいね!

  • 6551
  • 123
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード