プチプラでキッチンを整理整頓★真似したくなる「100均収納術」をご紹介!

細々とした物が多く、ついついごちゃついてしまうキッチン。

片付けてもまたすぐに散らかってしまうと、収納に悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は、100均アイテムを使ったキッチン収納術を紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 13608
  • 389
  • 2
  • いいね
  • クリップ

100均アイテムを使ったキッチン収納術を紹介★

キッチン背面収納

100均のボックスをオシャレにリメイクして、棚に並べて整理整頓されています。

3段目はキャンドゥのファイルボックスで、その他、100均のフタ付き収納ボックスも使用しています。

塗装するだけでかなりイメージが変わりますね。

引き出しに100均のボックスを入れ、中が見えないように工夫されています。

セリアのPlenty Boxがピッタリとフィットしていて、気持ちの良い収納スペースになっていますね。

セリアのフタが立つタッパーとダイソーの容器を使って、見せる収納に。

容器を揃えてラベリングするだけで、グッとオシャレ感がUPしますよね。

使い勝手も良さそうです。

セリアのラッセバスケットを使った収納実例です。

ラベルシールを張って中が分かりやすいようにされていますね。

ついつい増えてしまうレトルト食品やインスタント食品の収納にピッタリです。

セリアのキッチンペーパーホルダーを、背面収納棚の奥に設置。

引き出しに取りつける使用方法が一般的ですが、このような使い方もあるのですね。

なるべく物を隠したい方におすすめの方法です。

セリアのキッチントレーを使用したカトラリー収納。

好きな場所で仕切ることができるアイテムなので、とっても使い勝手がの良いアイテムです。

コンロ・シンク下収納

セリアの消耗品収納ケースやフタ付きボックスを活用して、キレイに整理整頓。

ホワイトで統一されていて、見ていて気持ちの良い収納ですね。

セリアの瓶容器に粉末調味料を詰め替え。

オシャレな見た目なので見せる収納として並べておくだけで、素敵なインテリアになりそうですよね。

詰め替える際は、期限を自分の分かる場所に控えておいてくださいね。

キャンドゥのプラ容器やポリ袋ストッカーを使った収納実例。

用途別に細かく仕分けられていて、使いやすそうな収納になっていますね。

指定のものがあるとついついごちゃついてしまうゴミ袋も、スッキリと整頓されています。

キャンドゥやダイソーのスパイスボトルを活用して、スッキリと収納。

ケースにボトルがピッタリとフィットしていて、見事な収納です。

ちなみに、ボトルを収納しているケースはキャンドゥのものです。

コンロ下の小さな収納スペースには、セリアのスパイスボトルがピッタリと入ります。

料理している時もすぐに取り出すことができるので、便利ですよ。

ダイソーのファイルボックスを使って、トレイやフタなどを立てて収納。

こうすることでスペースを節約できますし、使いたい時にはサッと取り出すことが出来て便利です。

100均の積み重ね棚やファイルボックスを使って、シンク下の収納に。

使いづらいシンク下の空間も、積み重ね棚を上手く使ってキレイに収納されています。

ステッカーを貼って、オシャレさも忘れません。

冷蔵庫・冷凍庫収納

100均容器やタッパーを活用して、冷蔵庫の収納に。

上段にはハンドル付きのカゴを使用することで、取り出しやすさもGOOD。

ついついごちゃついてしまう冷蔵庫も、上手に収納されていますね。

さまざまな100均アイテムを組み合わせて、冷蔵庫の中とは思えない素敵な収納に。

バスケットやブリキバケツを使うという発想も斬新ですよね。

生活感のない、とてもオシャレな収納に仕上がっています。

冷凍庫には薄めのタッパーを使って、立てる収納を。

ラベリングして中身も分かりやすく工夫されていますね。

食材も長く使うことができますし、底の方で眠ってしまう食材もなくなりそうです。

仕切りやケースと薄いタッパーを組み合わせれば、取り出した時に倒れてこないのでストレスがなくなります。

ちなみに、仕切りは無印良品のアクリル仕切りスタンドです。

キッチン台収納

吊り戸棚ラックを使って、コップの収納場所に。

調味料ボトルにも100均のアイテムを使用されています。

アンティークな雰囲気が素敵なキッチンに仕上がっていますね。

セリアのメイソンジャー風容器にキッチンツールを立てて、見せる収納に。

黒で統一されたキッチンツールが、スタイリッシュな印象を与えてくれます。

手軽な収納術なので、ぜひ試してみてください。

100均のワイヤーネットにフックやメッシュポケットケースを組み合わせて、コンロ横のデッドスペースを有効活用。

使いたい時にすぐに取り出せて、便利そうですよね。

油はねがあるので、こまめにお手入れしてあげてくださいね。

100均アイテムで使いやすいキッチンを手に入れよう!

100均のアイテムを使った収納術を紹介しました。

真似したくなる、素敵な収納ばかりでしたよね♪

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひお近くの100均へ足を運んでみてください!

こちらもおすすめ☆

  • 13608
  • 389
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア