大人インテリア&贈り物におすすめ♡オシャレな地球儀の照明10選

子どもの学習用として扱った地球儀。今では大人のインテリアとしてじわじわと人気を集めています。地球儀にも色んな種類がありますが、中でも照明として使える地球儀は、実用性もありおしゃれで、楽しみ方も様々。アンティークでクールな雰囲気をもつ地球儀の照明は、インテリアとしてもおすすめです。

今回は、インテリアにおすすめしたい地球儀の照明を10選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4960
  • 35
  • 0
  • いいね
  • クリップ

懐かしい教材がインテリア照明に! 地球儀の魅力とは?

地球を小さくした模型の地球儀は、距離や面積、方位などがすべて正しく表記されています。行ってみたい国、興味のある国に思いをはせて眺めていると、ワクワクして楽しいものですよね。そんな地球儀は、今インテリアの一つとして注目され、世界中で人気を集めています。

特におすすめなのが、照明が付いたタイプ。昼間は美しいインテリアとして、そして夜はライトアップすると、幻想的ですてきな空間を作り出してくれます。セピア色やライトブルーに白黒、色とりどりの地球儀に磁器で浮く地球儀、そしてペンダントライトなど、照明にも様々な種類があり、どれもお部屋の雰囲気を変えてくれるすてきなものがたくさんあります。

【インテリア照明】天球儀に! ライトアップすると楽しさが倍増する地球儀♪

こちらは、地球・星座・月の学習が全て1つで出来るという優れものです。点灯のパターンも3種類あり、ライトをつけると地球儀が天球儀に変わります。天球儀とは、天球を表す球面上に、天体・星座の位置、その軌道などを記したもので、88の星座や天の川、黄道などを楽しむことができます。とてもロマンチックですね♪ 地球と星、そして月……1つの地球儀にたくさんの魅力が詰まったすてきなアイテムです。

【インテリア照明】アンティーク調ですてき! セピア色が美しい地球儀

こちらは、明かりを灯すと柔らかな優しいセピア色に光り、お部屋の雰囲気を優しく包み込んでくれます。各国の地図が浮き出るように光るので、とても幻想的です。明かりを消してもアンティークのような美しい地球儀で、インテリアのように楽しめます。台座は木製で安定感バッチリ。明かりは省電力のLEDを使用しています。電源は中間スイッチ付きのUSBコードです。コンセントからも電源供給できるACアダプタ付きです。

【インテリア照明】クールで知的な雰囲気がかっこいい地球儀!

こちらは、高級感が感じられるとにかくかっこいいインテリア向けの地球儀です。カラーはブルーとゴールドの2色で、どちらも落ち着きある大人の雰囲気たっぷりでとってもすてきです。国名、地名は英語表記されています。点灯は、USBケーブルとACアダプタどちらでも可能です。点灯するとさらにお部屋の雰囲気を変えてくれるので、照明として使ってもいいですね。

【インテリア照明】お風呂の中で地球の青さを楽しめる! バスライトの地球儀

こちらは、お風呂でも楽しめるバスライトタイプの地球儀です。防滴仕様なのでお風呂でも使えます。お風呂の明かりを消し、バスライトの光だけでリラックスタイムを楽しむことができちゃいます♪ ブルーの光に癒されますね。地名の表記はありませんが、宇宙船から地球を眺めているような気分になれます。手頃な大きさと価格なので、プレゼント用としてもおすすめです。

【インテリア照明】伝統工芸が地球儀に! 和紙の温かさを感じる間接照明

こちらは、美濃手漉和紙を使用した間接照明です。丸い形を地球に見立ててデザインされた照明です。和紙で作られているので、やわらかい光の温かさが心を和ませてくれますね。明かりを灯すと映りだす、地図の陰影がとてもすてきです。普段のお部屋を癒しの空間へと変えてくれます。

【インテリア照明】3Dプリンターでリアルさを表現! 地球儀型LEDライト

こちらは、3Dプリンターにより立体成型された地球儀型のLEDライトです。リアルな陸地が表現され、眺めているだけでもとても楽しいライト。タッチセンサーに触れると、スイッチのON、OFF、そして電球色とクールホワイト、2種のカラーへ切り替えができます。ライトの大きさは直径10cmと20cmから選べます。

【インテリア照明】パズルを組み立てると完成! 楽しさ抜群の地球儀

こちらは、とても珍しいパズル型です。湾曲したピースを組み立てていくと、地球儀の形ができあがります。パズルが完成したら、USB給電のLEDの回転台座が地球儀パズルを中から照らし、回転させてくれます。パズルとインテリア、両方楽しめる地球儀です。個性的で珍しいアイテムなので、プレゼント用としてもおすすめです♪

【インテリア照明】眺めて楽しい♪ 磁気浮上がユニークな地球儀

こちらは、電磁気を利用して地球儀が浮遊する仕組みになっています。台座に浮遊回転システムがあり、スイッチを入れると地球儀が浮きます。台座にはLEDライトがついていて、地球儀が回転するとLEDライトが光ります。見ているだけでも飽きない、楽しい地球儀照明です。

【インテリア照明】注目の的に! おしゃれで近未来的なデザインの地球儀

こちらも、磁気浮上タイプ。こちらは近未来的なデザインで、目を引くインテリアになります。ディスプレイスタンドに内蔵されたセンサーで、回転することができます。デザインによく合う、色とりどりのLEDライトがカラフルに点灯するので、眺めて楽しむこともできますね。面白さとかっこよさを取りそろえた地球儀です。

【インテリア照明】アンティーク感がおしゃれ! 地球儀型のペンダントライト

地球儀がデザインされたペンダントライトです。ユニークでインパクトのあるペンダントライトは、消灯時でも存在感があります。格子状の球体は裸電球の味のある色味をダイレクトに感じさせてくれるので、温かみのある雰囲気のお部屋に変えてくれます。カラーは、ホワイトとアンティークの2種類から選べます。

おしゃれな地球儀の照明をぜひインテリアに取り入れてみて!

インテリアにおすすめの地球儀の照明をご紹介しました。

地球儀の照明は、大人っぽく落ち着いた雰囲気でアンティークな部分も感じられ、大人のインテリアとしてアクセントに取り入れるのにぴったりなアイテムです。なかなか自分では買わないけれど貰うと嬉しい物でもあるので、プレゼントしてみるのもおすすめです。年齢性別を問わず、必ず喜ばれる贈り物になりますよ。

クールで大人っぽさが出せるインテリアを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 4960
  • 35
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

一歳児女の子のママです♪趣味はアクセサリー作りとボタニカルアート。食べ歩きや山登りも好きです♡疲れた時はUKロックを聴いてリラックスしてます♪

cocoaさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア