北欧インテリアに合う照明は?オシャレなおすすめの照明器具10選

インテリアのジャンルでも近頃すっかりおなじみのワードとなった北欧インテリア。特に北欧インテリアの照明は、デザイン性が高くオシャレで、すてきなものがたくさんあり、選ぶのにも迷ってしまう程です。今回は、北欧インテリアにもマッチするおすすめの照明をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 29981
  • 38
  • 0
  • いいね
  • クリップ

家で過ごす時間が大好きになれる北欧インテリア♡ 北欧風の照明はくつろぎを与えてくれます

北欧の夜はとても長いです。長い夜を楽しみ家で過ごす時間を大切にする北欧の人々は、本を読んだりゆっくりティータイムを楽しんだり、くつろぎ方もそれぞれ。それに合わせて生まれてきた照明が北欧の照明です。

部屋全体を明るく白く見せる日本の照明と違い、北欧の照明は、黄色く温かみのある色でくつろぎを大事にしているのが特徴。

北欧インテリアはシンプルで温かみがあり居心地が良い所が魅力ですが、その温かみある場所を温かな灯りで包み込むように照らしてくれるには、北欧の照明がピッタリです。

北欧風インテリアにマッチ♡ おすすめの照明①ナチュラル感たっぷりなペンダントライト

シンプルながらスタイリッシュなデザインとカラーのペンダントライト。カフェのような雰囲気でとてもオシャレです。

カラーはブラック、ホワイト、グレーの3色。カウンターキッチンのワンポイントに、3色複数組み合わせて取り付けてもすてきです。シンプルなので、ダイニングやベッドルームなどにも取り入れやすいですね。

北欧風インテリアにマッチ♡ おすすめの照明②天然木の温かみが感じられるペンダントライト

ウッド素材のシェードが美しいペンダントライト。デザインはもちろんのこと、天然木のシェードが大きな魅力。こちらの天然木はウォールナット材が使われていて、ウォールナットの濃いブラウン色の色味がとっても素敵です。天然木なので、とても温かみを感じます。

自然素材を取り入れた北欧インテリアにピッタリの照明です。

北欧風インテリアにマッチ♡ おすすめの照明③スタイリッシュなペンダントライト

ノルディックブルー、スモークグレー、ブラック、ホワイトの北欧カラー4色が取り揃えられたペンダントライト。主張しすぎない色味が北欧インテリアを引き立ててくれます。シェードはスチール製で、そこに合わせた上部のラバーウッドがオシャレ感をアップさせてくれています。

シェードの上部は開口されて、上部にも灯りが抜けてくれる構造です。ダイニングテーブルによく合う照明です。

北欧風インテリアにマッチ♡ おすすめの照明④インテリアみたいな魅せる照明

ダリアの花モチーフのような、美術品らしさ溢れるペンダントライトで、自然を取り入れる北欧インテリアらしいアイテムです。大きく華やかでゴージャス感があるので、皆が集まるリビングに最適。天井から花が咲いているように見え、お部屋の雰囲気が華やかになりますね。

北欧風インテリアにマッチ♡ おすすめの照明⑤天然木のペンダントライト

こちらは木の丸みのフォルムがかわいいペンダントライト。シェードがなく、裸電球を楽しむタイプです。

裸電球は、灯りをともすことで光の陰影が付きやすく立体感が生まれるので、雰囲気の良い空間を作りだしてくれます。部屋を明るくする目的というよりも、インテリア重視のペンダントライトです。

裸電球独特の光には強さにも種類がありますが、優しい光の電球を選べば目の疲れも気にならなくなります。

北欧風インテリアにマッチ♡ おすすめの照明⑥自然味溢れるペンダントライト

自然味あふれるグリーンがナチュラルさを感じさせてくれる、少し変わった形のペンダントライトです。

フェイクグリーンと一体になっているので、まるでインテリアのようですね。昼間と夜では見た目が変わり、2度楽しめるペンダントライト。シェードは鳥かごのような形で、かさがありません。灯りをともすと葉の形が壁に映り出され、リラックスできる空間へと生まれ変わります。

グリーンと相性の良い北欧インテリアにもピッタリです。

北欧風インテリアにマッチ♡ おすすめの照明⑦フロアライトでリラックスタイム♪

北欧のリラックスタイムに欠かせない照明、フロアライト。お部屋全体を照らすのではなく、必要なところだけ照らしてあげることで奥行きのある空間が生まれます。そしてフロアライトに黄色い電球色の温かみがある柔らかい色を取り入れてあげることで安心してくつろぐことができます。

こちらは、オシャレなデザインとインテリアに取り入れやすいシンプルさが使いやすいフロアライトです。4か所で角度調整ができ、好きな角度を自由に作りインテリアの一部として飾るのも楽しいですね。黒のシェードと木の温かみがマッチして、北欧インテリアにもよく合います。

北欧風インテリアにマッチ♡ おすすめの照明⑧テーブル付き! 機能性バツグンなフロアランプ

こちらのフロアライトには、なんと木製テーブルが付いています! そしてUSBポートが2つ付き、とても機能的なフロアライトです。ソファの近くに置き、寝転がって本を読んだり音楽を聴いたりと、くつろぎの場所にすると良いですね。優しい光がお部屋の雰囲気も変えてくれます。

北欧風インテリアにマッチ♡ おすすめの照明⑨幾何学模様がオシャレなフロアライト

北欧らしさたっぷりの幾何学模様がオシャレなフロアライトです。灯りをともすとお部屋に立体的な光が照らしだされて、オシャレな空間を作り出してくれます。

こちらはシェードが組み立て式になっていて、多少手間がかかりますができ上がる頃にはハンドメイドのように愛着を持ち使うことができますよ♡

北欧風インテリアにマッチ♡ おすすめの照明⑩スタイリッシュでクラシカルなフロアライト

こちらはクラシカルな雰囲気のフロアランプ。コネクターや脚の一部に真鍮を使用しています。

シェードの角度調節ができるのでくつろぎかたに合わせて変えることができます。ソファでの読書や、壁や天井に光をあてて、間接照明としても使えます。

スタイリッシュでお部屋の雰囲気を邪魔しないデザインで、インテリアとしても抜群にオシャレ。北欧インテリアにもピッタリです。

インテリアに照明を上手に取り入れて、北欧スタイルをもっと楽しもう♪

照明はお部屋の雰囲気を左右してくれます。

お部屋の場所や用途に合わせて電球の色を変えたり、シンプルなダイニングにはデザイン性の高いペンダントライトにビビットカラーを取り入れて差し色にしてみたり、くつろぐソファの近くにフロアライトを取り入れてみたりと、照明だけでお部屋の雰囲気がガラっと変わりますね。

インテリアには是非北欧風の照明を取り入れてみて下さいね♪ すてきな北欧スタイルのお部屋に生まれ変わりますよ。

  • 29981
  • 38
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

一歳児女の子のママです♪趣味はアクセサリー作りとボタニカルアート。食べ歩きや山登りも好きです♡疲れた時はUKロックを聴いてリラックスしてます♪

cocoaさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア