おしゃれ空間をコーディネート!インテリアにおすすめの地球儀10選!

地球儀は一つあるだけで空間をおしゃれに演出してくれるインテリアアイテムです。おしゃれなデザインの地球儀が多く、レトロなアンティーク調のものやクラシカルなものなどさまざまな種類があります。今回はインテリアにピッタリでおしゃれなおすすめの地球儀をご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 15539
  • 14
  • 0
  • いいね
  • クリップ

インテリアにする地球儀は飾る場所を考える!

地球儀はなかなか「買い換える」というものでもないので、その大きさや形、見ためのデザイン性などしっかりと考えて買いたいですよね。書斎やリビング、玄関に寝室、または職場のオフィスや店頭のエントランスなど、地球儀をどこに置きたいのかという事を想像しながら見ていきましょう。

さまざまな種類やデザインが豊富!

地球儀にはたくさんの種類があり、さまざまな特徴から選んでいただくことができます。

・コンパクトなもの
・大きいもの
・カラフルなもの
・シンプルなもの
・ライトが付いて光るもの
・木製のもの
・クラシカルなもの
・アート作品のようなもの
・リアルなもの
・おもちゃのようなもの
など……

このように、地球儀にはさまざまタイプのものがあります。何を一番重視するかポイントを事前に決め、自分好みのおしゃれな地球儀を見つけてみましょう。ぜひ、素敵なインテリアとしてお部屋に取り入れてみてください。

1.クラシックでおしゃれ!素敵なインテリアになる地球儀!

クラシカルでアンティーク感のある地球儀です。部屋に置いてあるだけで雰囲気も良く、インテリアにピッタリですね。表記が英語になっているのもおしゃれなポイントです。お好みの場所に置いて、知的で冒険心のある素敵なお部屋にしてみませんか?

2.おしゃれでかっこいいデザインの地球儀!

宙に浮くおしゃれな地球儀。スタイリッシュでとてもかっこよく、ライトをつけるとまるで映画のセットのようです。見ていてとてもワクワクしますよね。リビングや玄関、オフィスなどのインテリアにピッタリです。友達へのプレゼントにもおすすめですよ。

3.デスクなどのインテリアにピッタリ!ゴールドの地球儀!

綺麗な輝きを放つ、ゴールドのおしゃれなインテリア地球儀です。会社のデスクやご自宅のテーブル周りにピッタリなサイズです。英語表記の地球儀で、飾っておくだけでも大人の雰囲気を出してくれるインテリアにおすすめの地球儀です。

4.おしゃれな電飾のスケルトン地球儀!

立体的に見えるスケルトンの電飾地球儀をインテリアライトとして使ってみてはいかがでしょうか?カラフルな色に光るスケルトンの仕様は、どこか幻想的な空間へと導いてくれそうですね。自宅だけではなくお店やオフィスにも映える地球儀です。

5.小さくてかわいいおしゃれな鉛筆削りの地球儀!

台座の部分が鉛筆削りになっていてとてもコンパクトなこちらの地球儀は、場所を選ばずどこにでも置くことができ、アンティーク調のデザインがおしゃれを演出してくれます。ちょっとしたプレゼントなどにもおすすめです。

6.光る地球の綺麗な姿にうっとりする地球儀です。

ライトをつけると、とても綺麗に光ります。部屋を暗くして地球儀を眺めていると、まるで宇宙の中から地球を覗いているようで、鮮やかな光が気持ちを癒してくれます。持ち運びがしやすいサイズとなっているので、お好みの場所で楽しむことができるインテリアアイテムです。

7.宝石のような美しさの高級感あふれるインテリア地球儀。

クリスタルガラスでつくられた高級感あふれる地球儀です。インテリアオブジェとしても、お部屋をとても美しくおしゃれに演出してくれますね。玄関やオフィスなどのエントランスにもよく合います。ケースもおしゃれに作られているのでプレゼントにも素敵な贈り物になります。

8.エレクトロニクスでおしゃれなインテリア!

かっこよくてハイセンスな見ためはインテリアにピッタリ!回転する地球儀は見ているととても癒されます。職場にオブジェとして置いても素敵ですね。また、ギフトとしてもとてもおしゃれな贈り物になりますよ♪

9.面白インテリアアイテムの地球儀!

組み立て式の地球儀になっています。国はスクラッチで削っていくという、面白い仕様。家族やカップル、友達どうしで楽しむことができますね。完成した地球儀は、おしゃれなインテリアアイテムとして飾れます。地球儀の中はちょっとした小物入れにもなるので便利です。

10.電池不要でゆっくり自動回転するおしゃれな地球儀。

地球儀がゆっくりと回転しますが、ソーラーパネルが付いているので電池は不要です♪スタイリッシュでおしゃれなデザインの地球儀がゆっくりと回転している様子は、まるでどこかのカフェやバーのようですね。コードや電池がいらないので場所を選ばず、お好みの場所で楽しむことができます。

世界中を旅することができるおしゃれなインテリア!

おしゃれなインテリアとして使える地球儀をご紹介してきましたが、いかがでしたか?お気に入りの地球儀はありましたでしょうか?おしゃれなインテリアアイテムとして、あるいは学習用としても使える地球儀。みなさんもぜひ、お部屋やシーンにあった素敵なインテリア地球儀を見つけてみてくださいね。

  • 15539
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア