2018秋はベロアボトムスで大人のトレンドおしゃれを加速させる♪

ちょっぴりレトロでヴィンテージライクな雰囲気を持つベロアは、2018年秋の流行アイテムにぴったりマッチ。ここでは、アラサー・アラフォー世代のコーディネートに馴染む、2018年秋のベロアボトムスをご紹介します。コーディネートのポイントもお届けします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 13481
  • 41
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年秋のおしゃれを加速させるベロアボトムスの魅力とは

ニットやスエード、コーデュロイにつづいて秋のおしゃれ素材として推奨したい、2018年秋のベロア。ベロアとは、なめらかな光沢をもった、毛足のみじかい毛羽素材のことです。

秋にふさわしい暖かみがあるだけでなく、最近の流行である"レトロ"や"ヴィンテージライク"、"古着風"というキーワードにマッチする、トレンドライクな雰囲気を持ち合わせています。

肌触りが優しく、伸縮性に富んでいるため着心地が抜群にいいこと。さらに、光の加減や毛並みで見え方が変わるため、シンプルになりがちな秋のおしゃれにちょうどいいアクセントを加えてくれることなど、ベロア素材にはうれしい長所がいっぱいなんです。

ZOZOTOWN zozo.jp

高級感のある見た目とは裏腹に、手の届きやすいプチプライスのアイテムも豊富。裏返してネットに入れる……などのひと手間を加えれば自宅でお洗濯も可能、という手軽さも魅力。ベロア未経験のみなさま、2018年秋はボトムスから、ベロアデビューをしてみませんか?

ここからは、アラサー・アラフォー世代の大人のコーディネートに取り入れやすい、2018年秋のベロアボトムスとコーディネートのポイントをお伝えしてまいります。

2018年秋のベロアボトムス① きれいめに着たいスムースベロア

2018年秋、アラサー・アラフォー世代の大人のコーディネートになじむ、おすすめのベロアボトムス。最初に紹介するのは、きれいめコーディネートにぴったりなスムースベロアのボトムスです。

ベロアのなかでも、とくに手触りが良く、毛並みもそろって上品な雰囲気のスムースベロア。よい意味で個性が控えめなので、コーディネートの失敗も少なく、ベロア初心者さんの1枚目には最適と言えます。

ZOZOTOWN zozo.jp

たとえば、秋のおしゃれの定番カラー・ブラウンのスムースベロアスカート。ヴィジュアルは、秋冬の定番・スエードに似ていますが、女性らしいとろみのあるシルエットや、なめらかな手触りはスムースベロアならでは。

この"とろみ"や"なめらかさ"は、女性だけのおしゃれの特権。シンプルなニットカットソーやシフォンのブラウスを合わせたフェミニンなコーディネートによく似合います。ウエストゴムで着心地も楽だから、気軽に日常着として取り入れられますよ。

ZOZOTOWN zozo.jp

パンツスタイルなら、こんな雰囲気はいかがでしょうか?

ベロアにはめずらしい、すっきりと細身のテーパードパンツなら、暖かみはキープしつつも、ほっこり感は控えめに。ハンサムな雰囲気のストレートシルエット、Tシャツと合わせたカジュアルスタイルから、シャツやジャケットを合わせたオフィススタイルまで、幅広い着こなしが可能です。

ZOZOTOWN zozo.jp

スムースベロアらしい質感をもっと楽しみたいなら……毛足が長めのベロアや、少し明るめのカラーをチョイスしてみて。動きに合わせて揺れるたびに、ゆらゆらときらめくスムースベロアの光沢が、秋のおしゃれにさりげない華やかさをプラスしてくれます。

スカートなら、タイトスカートよりも断然フレアスカートがおすすめ。秋の風に揺れるたっぷりのドレープが、女性らしい秋の装いを盛り上げてくれることでしょう。
 

2018年秋のベロアボトムス② トレンドライクなクラッシュベロア

2018年秋、アラサー・アラフォー世代の大人のコーディネートになじむ、おすすめのベロアボトムス。つづいて紹介するのは、トレンドライクな着こなしを楽しみたい、クラッシュベロアのボトムスです。

最初に紹介したスムースベロアとは対照的に、敢えて毛足を乱すことで表面にランダムな濃淡を生みだし、独特の光沢やニュアンスを楽しむことができるのが特徴です。

ZOZOTOWN zozo.jp

たとえば、2枚目の写真で紹介したスムースベロアと同じブラウンでも、こんなに違った印象に。スムースベロアが落ち着いてしっとりした印象であるのに対し、クラッシュベロアはちょっぴりやんちゃで個性が強い印象だと思いませんか?

ZOZOTOWN zozo.jp

その個性の強さこそが、クラッシュベロアのいちばんの魅力。

言うなれば、優等生なだけじゃ物足りない、ちょっぴり不良ちっくなスパイスが加わることで、コーディネートに豊かな表情が生まれるのです。

ZOZOTOWN zozo.jp

そんなクラッシュベロアのスパイスが、意外にも秋のほっこりコーディネートと絶妙な相性の良さを発揮。

いつもなら、どこまでもほっこりと、癒し系まっしぐらなケーブルニットも、クラッシュベロアと合わせることで、どこかアンバランスな魅力を放ちはじめます。

ピュアなのに大人、清楚なのに小悪魔的……そんなギャップを楽しめる、魅惑的なコーディネートの完成です。

2018年秋のベロアボトムス③ 大人かわいいプリーツベロア

2018年秋、アラサー・アラフォー世代の大人のコーディネートになじむ、おすすめのベロアボトムス。最後に紹介するのは、大人かわいいコーディネートに似合う、プリーツベロアのボトムスです。

ピッチの細かなプリーツ加工を施したプリーツベロアのボトムスは、その視覚効果で腰回りや太ももなどの、気になるパーツをしっかりカバー。縦長のシルエットを強調してくれるからスタイルアップ効果も期待できます。

ZOZOTOWN zozo.jp

たとえばプリーツベロアのフルレングスパンツ。ざっくりニット×フレアパンツのような定番のコーデイネートも、プリーツベロアを採用することで、新鮮でおしゃれ上級者な印象にアップデート。

脚長効果もばっちりだから、フラットシューズと合わせてもコーディネートがおしゃれに決まります!

ZOZOTOWN zozo.jp

秋の定番カラー・カーキ色。プリーツベロアの力を借りて、ちょっぴり華やかな雰囲気をまといます。ロングスカート風の清楚な印象ながら、足さばきがよく、アクティブに動けるワイドパンツです。

ZOZOTOWN zozo.jp

コーディネートの主役にぴったりな、鮮やかカラーのベロアプリーツスカート。やや太めのピッチのプリーツで、ベロア特有の光沢や陰影を存分に堪能することができます。ロゴTシャツや、ロゴスエットなどと合わせた、カレッジ風の着こなしがおすすめです。

2018秋ベロアボトムスを大人の着こなしに取り入れよう♪

2018年秋、アラサー・アラフォー世代の大人のコーディネートに似合う、おすすめベロアボトムスとコーディネートのポイントをご紹介しました。

きれいめで上品なスムースベロア、個性的でトレンドライクなクラッシュベロア、大人かわいい着こなしにぴったりなプリーツベロア。みなさんはどのベロアボトムスが気になりましたか?

ぜひ2018年秋のコーディネートにベロアボトムスを取り入れて、ちょっぴりレトロでヴィンテージライクなおしゃれを楽しんてみてくださいね。

  • 13481
  • 41
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア