Wolt(ウォルト)は札幌でもサービス拡大中!最新配達エリアやお得なクーポン・おすすめメニューも紹介

フィンランド生まれのWolt(ウォルト)は、おもてなしの心を大切にした総合デリバリーサービスです。札幌エリアではWolt(ウォルト)が日本でサービスを開始してまもなく利用できるよう...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 29
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

Wolt(ウォルト)札幌エリアのサービスを紹介

出典:https://wolt.com/ja/jpn

2020年3月に広島から日本でのサービスを開始したWolt(ウォルト)は、フィンランド発の総合デリバリーサービスです。現在は24都道府県で利用可能になり、札幌エリアは2020年6月にサービスを開始しました。

Woltでは、人気のフードメニューの他にも生鮮食品や日用品なども配達してくれるため、日常的に使いやすいのが特徴です。さらに、デリバリーだけでなくテイクアウトの予約もできるので、自分の好きなタイミングで商品を受取りに行けます。

Wolt(ウォルト)札幌の最新配達エリア

出典:https://wolt.com/ja/jpn

Wolt(ウォルト)の札幌市内の最新の配達エリアは、以下の通りです。

中央区

東区

西区

南区

北区

白石区

豊平区

手稲区

厚別区

清田区

Woltの詳細なエリアを確認したい場合は、アプリや公式サイトに利用したい場所の住所を入力するとデリバリーが利用できるかどうか分かります。デリバリーで利用できなくても、テイクアウトであれば予約できますし、エリア内の施設や公園などでも受け渡し可能です。

Wolt(ウォルト)の使い方

Wolt(ウォルト)の使い方はとても簡単です。利用する際はWoltアプリや公式サイトからアカウント登録をします。アカウント登録をした後に住所や支払い方法を入力しておくと、スムーズに使えるのでおすすめです。

Woltのアカウント登録方法(アプリ)

Wolt公式アプリを入手して起動する

「さっそくはじめる」をタップ

メールアドレスを入力するか、Google、Apple ID、LINE、Facebookのアカウントと連携する

氏名や携帯電話番号などの登録情報を入力する

SMS受信したパスコードを入力してアカウント登録完了

「プロフィール」を開いて、住所と支払い方法を入力し、登録

今回はWoltアプリからの登録方法を紹介しましたが、公式サイトからの登録手順もほとんど同じです。登録した端末と違う端末から利用する場合は、ログインすれば使えます。

Wolt(ウォルト)札幌エリアの料金について

Wolt(ウォルト)札幌エリアでは、注文した商品代金の他に、配達手数料やサービス料、少額注文手数料を支払います。

※サービス料や少額注文手数料は割引やトークンが適用される前の商品代金が対象です。

Wolt(ウォルト)札幌エリアのおすすめ店舗・メニュー15選

Wolt札幌エリアには、地元で人気のレストランが多く加盟し、大手チェーンの飲食店や小売店も加盟しています。今回は特に人気がある店舗を紹介します。

※メニュー内容や価格は変更になる場合があります。

※商品内容や価格は変更になる場合があります。

Wolt(ウォルト)札幌エリアで使えるお得なプロモコード・クーポン

Wolt(ウォルト)はプロモコードやクーポンが多く、お得に利用できることも魅力です。もちろん、札幌エリアでもプロモコードやクーポンが利用できるので、ぜひ活用してみましょう。

初回限定総額3,000円オフクーポン

これからWolt(ウォルト)を初めて使ってみたいと思っている方には、総額3000円も割引になるクーポンがおすすめです。入手方法は簡単でプロフィール画面にプロモコードを入力するだけです。

お友達紹介コードでクーポン&ボーナス

すでにWolt(ウォルト)を利用している知り合いがいる場合は、紹介コードを発行してもらうのがおすすめです。紹介コードは、紹介した人も紹介された人もお得になるクーポンを入手できます。

Wolt(ウォルト)の公式HP、アプリでお得なクーポン・キャンペーンをチェック!

Wolt(ウォルト)札幌エリアのクーポンやキャンペーンの情報は、公式アプリや公式HPから確認できます。札幌エリアのページを開くだけで、現在開催中のキャンペーンやクーポンが表示されるので、こまめに確認してみましょう。

Wolt(ウォルト)札幌エリアの配達パートナーについて

Wolt(ウォルト)では、配達パートナーを随時募集しています。札幌エリアでは、軽貨物の配達パートナーのみを募集してるため、自転車やバイクでの稼働はできません。しかし、車であれば、天候や配達する商品の数などに左右されにくいので、稼働しやすいでしょう。

Wolt(ウォルト)札幌エリアの配達パートナー報酬制度について

Woltの配達パートナーの報酬は完全出来高制で、月2回口座に振り込まれます。報酬の内容は、配達料とボーナス、そして注文者からの応援金(チップ)で成り立ちます。

Wolt(ウォルト)札幌エリアの配達パートナーの登録方法

Wolt(ウォルト)の配達パートナーになるには、公式HPから応募が必要です。配達パートナーの登録はすべてオンラインでできるので、自分の好きなタイミングで応募できます。

Wolt札幌エリアの配達パートナーの登録方法

公式HPの「配達パートナーになる」を開く

「今すぐ登録!」をクリック

応募フォームに入力して送信

オンラインガイダンスを視聴し、適正テストを受ける

身分証明書の認証と必要書類のアップロードをする

電子契約書にサイン

アカウントが有効化したら、配達パートナーとして稼働開始

紹介コード利用でお得に登録できる!

すでにWolt(ウォルト)の配達パートナーとして稼働している人が身近にいる場合は、紹介コードを発行してもらってから登録しましょう。紹介した人もしてもらった人もどちらもボーナスがもらえるので、おすすめです。

※札幌エリアは現在軽貨物のみ登録可能です。

Wolt(ウォルト)札幌エリアはサービス拡大中!

フードメニューや日用品など、さまざまな商品を配達してくれるWoltは、加盟店が多く札幌エリアでもサービスを拡大しています。お得に利用できるサービスもあり、初めてでも利用しやすいでしょう。Woltを活用してデリバリーを楽しみましょう。

※本記事中の情報は2023年11月15日時点のものです。紹介したサービスや特典は予告なく変更・終了になる場合があります。

  • 29
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

jouer[ジュエ]は毎日の暮らしを楽しむためのグルメやスイーツ、おでかけ情報を発信するライフスタイル情報サイトです。お家で楽しむグルメ・新作スイーツ情報や外食…

jouer[ジュエ]さんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア