【100均】セリアで貼るだけ!ホワイトレンガ風キッチンに♪

手軽にキッチンをイメチェンするなら、セリアの汚れ防止シートがおしゃれ!
粘着式なので貼るだけ簡単です♪

  • 249473
  • 872
  • 1
  • クリップ



キッチンのガスコンロがある壁は、油汚れなどとっても汚れやすい場所。
以前から汚れ防止シートを貼っていましたが、セリアでおしゃれな汚れ防止シートを見つけました!(#^.^#)



キッチン汚れ防止シート

キッチンタイル面、ステンレス製の壁に貼る汚れ防止シートです。
※タイル、ステンレス以外の壁面(土壁、化粧合板、壁紙など)やガラス面には、壁面を傷める可能性があるため、使用しないよう注意書きがあります。
ホワイトレンガ柄で、とってもおしゃれ(^^♪
他にも木目調など同じシリーズでいくつか種類がありました。

耐熱難燃タイプなのでキッチンで安心して使用できます。
サイズは45×60cm。
使用場所のサイズに合わせて、まとめ買いしました。



わが家のキッチンでは7枚使いました( *´艸`)
まとめ買いしても1枚108円なので挑戦しやすいです!



使い方は簡単!


粘着式でシート裏についているはくり紙をはがして、壁にそのまま貼り付けます。



貼るだけ簡単♪気軽にキッチンのイメージチェンジと、汚れ防止にもなって一石二鳥です(#^^#)



実際に貼ってみました!

【Before】
以前はタイル風のシートをガスコンロ左の壁に貼っていました。
こちらはキャンドゥで買ったものです♪



以前の汚れ防止シートをはがして、残った粘着剤などをきれいに拭きました。油や汚れが残っていると粘着力が弱まりますのでしっかり拭きとります。
【追記】
1年10カ月くらい貼っていた以前のシートは、少し粘着剤が残る程度できれいにはがせました。^^



シート裏についているはくり紙を5cmほどはがして、壁の端に位置を合わせて貼っていきます。


中に空気が入らないように、布などで押さえながら圧着させます。
空気が入ってしまっても、空気を抜きながら貼り直せば大丈夫!



1枚貼るとこのくらいの大きさです。



2枚目からは柄に合わせて貼る必要があるので、少し大変(;´∀`)
何度か貼り直しても大丈夫なので、ピッタリの位置に貼るようにします。



柄の合わせ方によってはみ出してしまったシートは、最後にカッターで余分な部分をカットします。



軽い力でスーッとカットできるので、下の壁面を傷つけないよう注意します!



キレイにカットできました(*´▽`*)


シートをきれいに貼るポイントは、いかに空気が入らないように圧着できるかにかかってます!



シートを貼った状態で裏のはくり紙をズズーっとずらしていくように貼ると、空気が入りづらくきれいに貼れました(#^.^#)



完成!

【After】
キッチンのガスコンロ脇と前の壁面をすべて貼りました!
ホワイトレンガ風のおしゃれなキッチンになって大満足(#^.^#)



キッチンの汚れ防止用のシートなので汚れても拭きやすく、飽きたらはがせるのも手軽でいいですね♪



今回は、ガスコンロの前面にも貼りました!



給湯器のパネル周りやコンセントの周りは、つぎはぎだらけで貼っていますが、柄が入っているおかげかそれほど目立たず良かった(;´∀`)



失敗点!柄の合わせ方を間違えました。(笑)
2枚目以降はシートに合わせて貼っていくと、柄がズレてしまうので柄に合わせて重ね貼りするといいと思います!



いくつか失敗点がありましたが、大人気のホワイトレンガ風のキッチンになりました(#^.^#)

柄合わせなどに時間が多少かかりますが、簡単にイメージチェンジできて大満足の出来栄え♡ 

総額108円×7=756円でできるのも嬉しい(*´∀`*)

おしゃれなセリアの汚れ防止シート、オススメです♪


*注意*
簡単にイメージチェンジできる汚れ防止シートですが、長時間貼ったままのシートを剥がすと、粘着面が壁に残る恐れがあるそう。
注意書きには「約1年をめどに貼り替えてください。」との記載がありますので、また汚れたら貼り直そうと思います!

また原状復帰をしなければいけないアパート、マンションの壁面には使用しないで下さいと記載がありますので、ご注意を!

  • 249473
  • 872
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー